人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を喜ばせるという事

人を喜ばせるという事_d0084767_2130876.jpg

10/8土曜日。
大阪へ家族でお出かけしました。
本町でショッピングクルーズした後、パパさんが申し込んでくれていた、
ビルボードでのライブへ!!

この日のお目当ては、 The Three Degrees
1970年代フィラデルフィア・サウンドの歌姫と言われ、
70年代中期に日本でも大変な人気を獲得した3人組だそう。
人を喜ばせるという事_d0084767_2224835.jpg

わたしは初めて聴くアーティスト。
最初は、パパとママさんが二人で行く予定でしたが、わたしも興味を持って仲間に入れて
もらいました。

以前ブルーノートであったこの場所は一度seiちゃんと来たことがありますが、
ビルボードになってからは初めて。
内装も変わってしまってるのかなーーと思ったら同じでした☆

家族連れの方、ご夫婦でこられてる方、女性3人でこられてる方。
あたりを見回して、年齢層の高いことに気づきましたが、皆さん今かいまかと
目が輝いてるのが、こっちにまで伝わってきて、わくわくしました。

3人が出てくる前に、黒人バックバンドの方が現れました。渋いおじ様たち。
かっこいいです。演奏姿や、生の演奏の音。
ステージのまん前だったので音がビシビシ体全身に響きます。
この感じが大好きなこの会場。

The Three Degrees 3人が出てきました!
迫力のある女性です!英語に日本語を混ぜながら、たまにジョークを混ぜながら。
歌に、踊りに、そしてそのパワーーに圧倒されました!
なんせカッコイイ!!!
人を喜ばせるという事_d0084767_2130899.jpg

チラッと両親をみたら、いつものパパママでなく、若い頃に戻ったような無邪気な笑顔!
可愛いなあーーと思ってしまいました。パパママだけじゃありません。
周りを見回すと、みんな無邪気な笑顔と、何かを懐かしんでいる姿。

「みんなたって!歌いましょう!踊りましょう!」
そう声がかかった途端、全員が立ち上がっての大合唱。
舞台の3人が教えてくれる踊りと、歌での大合唱です。
最初照れくさかったけど、そんなこと思ってたらこの瞬間がもったいない!!と思って、
いっぱい歌って、踊ってみました☆

ヒットソングだったらしい「天使のささやき」という歌が流れた途端、
ふと横をみて気づきました。

横のテーブルの一人の女性が、涙を流していました。
何かを思い出したような涙。込上げる涙は、ライトに当たって、わたしには綺麗に見えました。
悲しい涙か、嬉しいなみだかは分かりません。

思い出の曲ってありますよね?自分にとって特別な曲。。。。
その曲をふと聴くと、意味なく心が熱くなってツーーーーーーーーと涙がこぼれる。
そんな涙でした。そして素敵なメロディーでした。

40代、50代、60代。きっとその年代の方が多かったでしょう。
なんてパワフルなの!!そして、音楽のパワーを再認識した時間。

1時間半というそう長くないライブですが、心の底が熱くなった時間でした。
人を喜ばせるという事_d0084767_2130831.jpg

by rekomoko | 2008-10-19 21:30


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧