人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近いってみた2軒

今日は、連休最終日。
お出かけするつもりが、昨日の夜中父親のイビキがうるさすぎて、
耳栓して寝たのがよくなかったのか、、、
ぐっすーーーーり寝てしまい、起きたらお昼!!

いやーー耳栓すごい。あれをつけて平日寝るのはやめとこーー。
絶対寝坊するわ・・・・。

爪のリペアしたり、ご飯つくったりとのんびーーり出来ました☆☆

************************************


さてさてー、今回は、最近行ったお店をちょっと紹介してみよっかなー。
一つ目は、先週行ったお店で、摂津本山にある、「ZEN 鉄板焼き」のお店。

相方さんがどーしても今日は肉の気分、しかも美味しいフィレ!らしい。
加えて行ったことないお店にちょっといってみよ! という事で足を運んでみました。

入ると大きな鉄板が!1組に対して1人担当がついて焼いてくださいます。
これはどこの鉄板焼き屋さんも一緒ですね。

ここで驚いたのは、コショウの容器を宙に投げてクルクル背面キャッチなど
パフォーマンスをしてくださいます!
隣に座っていた子供さんなんか、キャッキャ喜んでました。

ちょっくら奮発して黒毛和牛のコースを頼んでみました☆
とろーーーっと口の中で溶けて美味しかった♪
その他、伊勢海老や大貝なども頼んでみました。
「うーーーん!!海老ちゃん美味しい!!」 海老があれば幸せな女です。。。
どれもプリプリで美味しかった!

担当の方とおしゃべりしながら、「そのコショウ落としたらどうするんです?」と
聞こうと思ったけど、やめときました。

デザートとお茶はお2階で。とのこと。

ふーーん変わってるなーーーと思いながら2階へあがると、
ロッジ風なつくり。 ソファーや個室があって、なるほど、くつろげそう。
お肉を堪能した日でありました☆
最近いってみた2軒_d0084767_21423475.jpg

最近いってみた2軒_d0084767_21424490.jpg


そして、もう1軒。

三宮にある、イタリアン「トラットリアバンブー」
Meetsに掲載していたお店。
雑居ビルの6階にあるお店の入り口はとても小さく、中はどんなだろー?と興味をそそります。
隠れ家っぽくて、なんか好きな感じです。

入ると、テーブル席が3テーブルと、カウンター。
7時過ぎでしたが、すでにお客さんでほぼ埋まっていて、美味しいそーな香りが店内に。
カウンター席に案内され、気になるものを数品チョイスしてみました♪

わたしはアンティパストの数品がとっても気に入りました。
フォアグラのソテーもプリプリで好きな感じ。
相方さんはワインをお店の方と相談しながらチョイスしてましたが、
ワインの得意ではない私でも美味しいなーーと感じた白ワインを飲ませてもらいました。

わたしにはちょっとパスタの湯で加減がもうちょいかなー?とおもったけど、
ソースのお味は大好きでした☆☆
最近いってみた2軒_d0084767_21425993.jpg


美味しい料理を食べると、ほんと幸せ。
じょじょにお気に入りのお店もたくさん出来てきて、それも自分にとって幸せな場所だけど、
新しいお店もドンドン開拓していきたいな☆☆


また皆さんのお気に入りのお店もこっそり紹介してくださいね♪
by rekomoko | 2007-11-25 21:38


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧