人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2006Xmasリース☆

☆2006Xmasリース☆_d0084767_1940030.jpg

今日は月1回先生のお家でお花のレッスンの日。
今年のリースできあがりましたーー!!
『ポポラスベリーのリース』
小さい実がポポラスベリーという名前だからこのネーミングにしたとか♪
【工程】
ポポラズベリーの葉を一枚一枚切って接着剤を茎につけてからオアシスリングに差します。
同様にブリザードフラワーのバラとスノー松かさにワイヤーをつけてさしていきます。
今回可愛いーー!と思ったのが、シルバーラメアイビー☆(写真では分かりずらいですね)
ひとつひとつの工程は手間ですが、出来上がってくるのがとっても楽しい!
どうですか?うまくできたかしら?? 今年はお玄関に飾ってもらいました☆
16日にもレッスンがあって、今度はトライアングルツリーを作るのでまたUPしますね☆

☆2006Xmasリース☆_d0084767_19525946.jpg
今日は、午前に子供達も集まって
きていたみたいです。

子供達が作成したクリスマスオブジェも
とっても可愛かったのでパチリ!

こんなのをわたしも子供に
やらせてあげたいな~~♡









☆2006Xmasリース☆_d0084767_19533942.jpg
そして、先生の従妹マキさんの
子供さん(はーくん、ゆーきくん)達が
金曜日に焼いた手作りクッキーを
袋に詰めてくださいました♪♪

とっても嬉しい!!!!
レッスン中も食べたんだけど、
すごく美味しいの。
栗原はるみさんレシピで
作ったんですって。
すてき♡
わたしも何か手づくりお菓子
したくなってきました。



今日は手作りに溢れたやさしーーー空気の流れる一日だったよ☆
みんなはどんな一日だったかな?
明日から月曜日。師走でなにかと忙しいけど、頑張ろー!
そしてそれぞれによい年を迎えようね!!
わたしは忘年会幹事の本番があるので皆に楽しんで貰える様に準備詰めをがんばるぞー
☆2006Xmasリース☆_d0084767_21484169.jpg

     ↑ゆーき君・はー君の手作りのクッキー☆美味しいよ。ありがとう!
by rekomoko | 2006-12-10 19:40 | お花


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧