<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

mama

d0084767_2333214.jpg

8月最後の週。

mamaと呼んでくれましたー(o^^o)

気のせいかなー?と思ったら、私が見えなくなったらmama〜と言いながら探しているらしい!

きゃー!(≧∇≦)

mama〜と言ってすりよってくる姿も可愛過ぎ。。。

ご飯マンマ食べるー?
と聞くと

マンマンマンマ〜。

お風呂で、あれとって来て?みといてあげるから。
と言うと

あう。
と言ってとりにいってくれる。

言葉を少しづつ理解しはじめてくれてるんだと感じる時、なんとも言えない感動がやってきます。

一緒に遊ぶのがドンドン楽しくなってきた今日この頃。
[PR]
by rekomoko | 2013-08-31 23:03

おでかけ

d0084767_22523252.jpg

d0084767_22523283.jpg

背中を痛めてからというもの、
最近は毎週整体に通っています。

骨盤矯正もしてもらって、腰が楽な気がします。

整体が終わるまで、母が息子を見てくれてるので安心。

終わって走って息子に会いにいくと、飛び上がって首に抱き付いて来てくれる瞬間が大好き!

そして毎回三人でランチするのが恒例に。
今日も地元でランチしてから、西宮ガーデンズへ。

お食事椅子を買って貰ったので届くのが楽しみ!!

ストローマグや、お出掛け用のスプーンを新調してみました(o^^o)

子供用品何回みても可愛いくて飽きない。

使うのが楽しみだぁ〜
[PR]
by rekomoko | 2013-08-31 22:52

歩いたの!

d0084767_22392671.jpg

今週月曜日。

友達が我が家に遊びにきてくれた時、

息子がトコトコと、二歩手放しで歩きました!

いきなりのことで、
友達もわたしも

!!!!Σ(゜д゜lll)!(◎_◎;)

きゃー!!!!
と喜ぶ私達をみて、え?え?と顔をしながらも笑顔の息子くん。

もう一回みせて〜(>_<)

と、願うもなかなか叶わず。

次はいつ見せてくれるかなー(o^^o)

楽しみが
またひとつ増えました。

2013.8.26 は、二歩記念日。

写真は、最近おんふおんぶしてして星人の息子さん。
[PR]
by rekomoko | 2013-08-31 22:39

穏やかな一日。

d0084767_22293748.jpg

d0084767_22293793.jpg

おとついは
息子にとってはひいお爺様の25回忌。

朝から主人の実家に集合。

和尚さんとは息子が生まれた時から定期的にお会いしてるので、成長をずっとみてもらっています。

目を細めて、おっきなったなぁー^ ^ と言ってくださる姿がなんか嬉しい。

お昼は皆でペリ亭へランチに。改装してからは個室もあってゆっくり過ごせました!
息子は柔らかいパンが好きなのかと思いきや、
フランスパンを丸かじり。

どーやらかみごたえあるものがお好きなご様子。

実家に戻ってプールに入ってみたり、ノンビリノンビリ。

夜もワイワイご飯。

皆でご飯食べたら美味しいね^o^というと、

ほんとだねぇ(^_^)と言ってくれる。

そんなお義父さんが大好きです。

家族皆で過ごす時間は、前にも増して楽しいものだと感じます。
改めて実感した一日でした。
[PR]
by rekomoko | 2013-08-31 22:29

トウモロコシハナサナイ

d0084767_22105974.jpg

d0084767_22105958.jpg

ぼく。

はじめてトウモロコシ丸かじり。

離すもんか。
離すもんか!

ねえねえ。
ママが食べてる途中なの。
トウモロコシ返して?

イヤだ。
やなこったい(。-_-。)

朝からトウモロコシの取り合いです。
[PR]
by rekomoko | 2013-08-31 22:10

ぽつん

d0084767_13111759.jpg

d0084767_13111744.jpg

昨晩。

やたら静かなので
キッチンから覗いてみると?

。。。。。。


あんな狭いとこ登ってる。

しかも大好きなおぎやはぎの番組に釘付け。

落ちたらあかんよ〜(。-_-。)


あ!
落ちた。。。Σ(゜д゜lll)
[PR]
by rekomoko | 2013-08-21 13:11

好きなTV

d0084767_17342948.jpg

9ヶ月の時から今もずっと息子の好きなTV番組は。


おぎやはぎの愛車遍歴
清原和博さんの回。

これを見せると、じーっとみて大人し〜くしてくれてます。

ぐずってる時も効果は抜群!

自分のお気に入りが少しづつ出てきてるみたいです。

車好きのパパは、この現象にニンマリ(笑)
車好きになってくれたらいいね(*^^*)
[PR]
by rekomoko | 2013-08-20 17:34

絶好調

d0084767_125416.jpg

d0084767_1254165.jpg

我が家のチビギャング。

絶好調に動き回っています。

洗面所から、
洗濯物籠を引きずりだしてきました。

結構重いのに。。

赤ちゃんの力の強さには時々驚かされる。

掴んで離さない時の力は負けそうになる時も。

ひゃっひゃっひゃ!!!(≧∇≦)と、この日も笑が止まらないご様子。

可愛い。。。。

あらゆる物が散らかる日々。

きっと、今はまだ序章にすぎないのね。

覚悟。

します(T ^ T)
[PR]
by rekomoko | 2013-08-20 12:54

三回食

d0084767_12452033.jpg

お盆休み中に10ヶ月を迎え、
自然と3回食になりました。

朝起きて、
マンマする?と聞くと、
お口をパクパクして、マンマ〜マンマンマーと言います。

少し前は、口でぶぶぶーと遊んだりしてた時もあったけど、10ヶ月入ってからそれもしなくなり、何でもしっかり食べてくれるように(*^^*)

とっても嬉しい変化です!

食べ物を吹き飛ばす時期は、時に食べさせる時間気が重い日もあったけど、

三回食をしはじめてから楽しい時間に変わってきました!
一緒に同じ物も食べれる機会も増えて、それもまた嬉しい。

あと、離乳食当初から毎回食べながら何か喋る癖があります。
みんなそうなのかな?

何て言ってるんだろー^o^

もっと食べれる物も増えたので、色んな食材を増やして楽しませてあげれるよう頑張らないとな。
[PR]
by rekomoko | 2013-08-20 12:45

あいてるよー

d0084767_12254296.jpg

d0084767_1225425.jpg

相変わらず

目を開けて♪

口開けて♪

口閉じて♪

たまに笑うという。

腕の中で昼寝してる顔がすーきー。


爪のびちゃったね。
すぐのびるね。
今日切ろうね。
[PR]
by rekomoko | 2013-08-20 12:25


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧