<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花火大会

d0084767_21521485.jpg

d0084767_21521436.jpg


7月27日

今日は芦屋花火大会!

首肩もだいぶ良くなったので、今日我が家に戻って来ました。

お片づけしてる間、
母に息子を見てもらって、
夜は父も呼んでお寿司をとって、我が家から花火鑑賞!!

全然近くもないけど、でも遠過ぎる事もなく花火を見る事ができました(*^^*)

息子は見てるのかみてないのか?という感じだったけど、甚平着せて雰囲気だけでも(^。^)

火曜日から実家で、当初身体はダメダメで痛かったけれど、
久しぶりに長い事両親と過ごせて、そして久しぶりにグッスリ眠れて元気になりました!!

息子は大好きなばぁばと離れるのがさみしくて、見送る時
やー!って手を伸ばして叫んでました(T_T)

またすぐ会いにいこうね☆

夏の想い出がひとつできたね(^з^)-☆
[PR]
by rekomoko | 2013-07-27 21:52

むずかしい顏。

d0084767_1445841.jpg

はじめてこのオモチャに興味を持ったね。

ずっと置いてあったけど、
興味なかったみたい。

手先が少しずつ器用になっていって、うまく触れるようになるのかな?

なんだかとってもむずかしいお顔(^_^;)
[PR]
by rekomoko | 2013-07-27 14:04

仲良し

d0084767_203858100.jpg

もともと仲良しの2人。

息子と我が母。

ずっとケタケタ二人で笑っています。なんだかずっと仲良しの二人。

息子が笑ってるのをみると嬉しいと同時に、ママの時もそんくらいわらっておくれよー。。と、すこしの寂しさ笑

なんか、母のする事はツボにはまるようです。

今度から母の事を師匠と呼ぼう。

ちなみに母は、
服雑貨のお店、
OPAQUEの事を(オペーク)
オパキュー行こう〜とずっと言っていました。。

蚊に効くベープのことは、
ベェープゥ〜となぜかふにゃふにゃで言います。

そんな母を息子はツボなのでしょうか。。
不明です。

でも仲良しでとにかく助かっています。
お母さんありがとう(*^^*)
[PR]
by rekomoko | 2013-07-26 20:38

ママー!

d0084767_11111686.jpg

今朝、息子と母が仲良く遊んでくれてたので、

布団で横になってると?

マーマー!!!

と叫ぶ息子の声!

はっ!と声の方を向くと
こっちをじーーーっと見て、

ニタっと笑いました。

ママって呼んだ?
気のせいかい?
いやいや、ママって叫んだーーー

LOVE。
[PR]
by rekomoko | 2013-07-26 11:11

ストレートネック

d0084767_214120.jpg

ショック。

昨日朝おきてしばらくすると、

ん?おかしい。。
首がおかしい。。

背中がおかしい。。

動かなくなっているー!

以前も背中やら尾骨やら急におかしくなったんだけど、久しぶりに痛みが。

急いで駆け込み寺の鍼灸院へ母に連れていってもらいました。

しかし、痛い。
息子をだいてあげれないし、早く治したいので二三日実家で過ごすことに。

息子は楽しそうに母と遊んでくれてるのが救いでした。

リビングに布団を敷いてもらって寝ていると?

は!!
息子が覗いてる(笑)

ママ早く治すねー(>人<;)
[PR]
by rekomoko | 2013-07-24 21:04

ぷほっ

d0084767_20573919.jpg

d0084767_20574054.jpg

一人でソファーによじ登れるようになりました。

こりゃますます目が離せない。(^_^;)

最近、ぷはー!ってよくするこの顏。
表情どんどん豊かになってきたー。
[PR]
by rekomoko | 2013-07-24 20:57

野外ライブ②

d0084767_1859744.jpg

d0084767_1859716.jpg

[PR]
by rekomoko | 2013-07-24 18:59

野外ライブ

d0084767_18581155.jpg

d0084767_18581186.jpg

21日の日曜日。
すごーく久しぶりに夫婦でお出かけしてきました!

行った先はというと、
嘉門達夫30周年LIVE(笑)
なんせ、ゲストに惹かれてチケット思わず買っちゃいました!

ゲストは、
明石家さんま
ETKING
スターダストレビュー
久本雅美
ワハハ本舗
北野誠
笑福亭しょうへい
押尾コータロー
COWCOW
などなど。

場所は万博記念公園。
野外で暑かったけど、屋台も、うどんの今井さんや、串カツだるまさんなどなど豪華でとっても楽しかった!!

夕暮れにかけてスターダストレビューがしっとり歌ったり。泣けました。
そして明石家さんまさんはやっぱり最高〜に面白かった!!

子供もたくさん来ていて、嘉門達夫さんの替歌メドレーに爆笑の会場!
あんなドカドカ笑いが起きるステージははじめてかも。(笑)

息子は両親が預かってくれて、仲良く遊んでくれてたみたい。ゆっくりしておいでーとの言葉に甘えて、
晩御飯も久しぶりに2人で食べてから急いで迎えにいきました!

焼き鳥を食べながら、息子の話や、昔の懐かしい話をしたり、お仕事の話もしたり。

たまにのこんな時間も新鮮で2人で生活してた時期を久しぶりに思い出しました。

またいつか、行ける日があれば(*^^*)
[PR]
by rekomoko | 2013-07-24 18:58

夕焼けこやけ

d0084767_19295270.jpg

d0084767_19295254.jpg

今夜の夕焼け空は
とっても綺麗。

ベランダから綺麗な夕焼け空と、お月様もぽっかりみえました。

昨日今日と、夜風が涼しくて和みます。

蝉も頑張って鳴いてて、
夏だな〜^_^

息子はというと、
ご機嫌でマラカスを鳴らしています(笑)
[PR]
by rekomoko | 2013-07-20 19:29

バイバイと、パーパ。

d0084767_12201729.jpg

d0084767_1220171.jpg

今朝は、パーパと何回も言ってて
パパは大喜び(笑)

そして、パパをお見送りする時に、

はじめてバイバイをしました!

見間違えかと思って、
もっかいパパがバイバイ〜と手を降ると、

ん、ん、んと、手をふってました!凄い!
またまたパパ大喜びで出勤していきました^_^

18日に無事9ヶ月検診も終えて、
順調そうで安心しました。

先生が、お母さんたぶんこの子歩くの早いよー。身体能力高いわ。

といってましたが、果たしてどうかしら?
ゆっくり成長してってくれたらいいんだけどなー。と親としては思うけど

そんな気持ちとは反して
本人は歩きたくて仕方ないご様子。。

ソファーにもよじ登れるようになったり、コンロの火もつけれるようになっちゃったり。

ますます目が離せません!

おっきな怪我だけは気を付けないとだね。
[PR]
by rekomoko | 2013-07-20 12:20


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧