<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

この時期だから?

d0084767_21114296.jpg

d0084767_21114292.jpg

ペットボトルが好きらしい。

持ってると必ず欲しがるのは、この時期特有なのかなー?

噛みたいだけなのかな。

僕の遊び道具やね^ - ^
[PR]
by rekomoko | 2013-06-28 21:11

気づいたか!

d0084767_2133339.jpg

おとついのこと。
ついに!
リビングに設置してるウォーターサーバーに目をつけた息子。

みると、ボタンを押して水浸し!!

あー!ついに見つけたかー!!

ダメだよ〜と遠くに連れていっても、水を出す快感を忘れれないのか、またチャレンジ。

ダメー!と椅子でバリケードを作ると?

この通り。。

泣いちゃいました。
かなり、泣いてます。
というか、おこってます。

最近はちゃんと意思表示がしっかりしてきて、
成長してるんだなーと感じたり。

お水対策考えないと。
[PR]
by rekomoko | 2013-06-28 21:03

近いよ。

d0084767_20535920.jpg

毎朝、
近いです。

痛いです。

朝からそのパワー。
分けて欲しい。

今は息子が目覚まし時計。
早起きです^ - ^
[PR]
by rekomoko | 2013-06-28 20:53

やどかり?

d0084767_20435399.jpg

d0084767_20435337.jpg

ん?
んん??

ピンクの物体をお尻につけたまま、
息子が移動しています!

BOCOのベルトで固定してたら、そのまま抜け出そうしてBOCOを背負ったまま動いてる(笑)

重くないのー?
[PR]
by rekomoko | 2013-06-28 20:43

-

d0084767_20383143.jpg

d0084767_20383190.jpg

今日はパパがお昼間お休みだったので、息子さん興奮気味。

目をゴシゴシこすったり、眠くなったら出てくる癖で耳をこすりだしたりしてるのに、
自ら気合いを入れてパパと遊んでいます。

私達がみえなくなると騒ぎ出すようになってる息子さんをからかって、
パパが、隠れてみよう!!と2人でコソコソ隠れてみると?

んあー?まんまんまー??
あうー。あうー。

と、ペタペタ這い回って探しています。
さらに、途中少し怒っています。

ばー!っと急いで出ていくと

そんなとこいたのー??と満面の笑み!

たまりません。。

パパが夕方仕事にいくと、遊びきったのか、
コテン。と寝てしまいました。

しかも、リビングで。
微妙に寝るには早い18時に。。

うーん。仕方ない。
しばらくこうしておこうか。^ - ^
[PR]
by rekomoko | 2013-06-28 20:38

下の歯パチリ!

d0084767_1173935.jpg

d0084767_1173995.jpg

やっと下の歯が二本はえた写真が撮れたー(^○^)

8ヶ月にはいってから、
離乳食をすこし変えていってます。

白身魚や、鶏肉、根菜や、小松菜やモロヘイヤやバナナ。

モロヘイヤは気持ち悪いみたいで涙を流して嫌がった。

根菜もなんかいやみたい。

小松菜や、白身魚のお粥は大丈夫そうで食べてくれました(^○^)

今日は食後に、しろぶとうともものジュレをあげてみたけど、これは好きみたい!

うーん。なかなか好みがあるみたいだなー。

一日二回食には慣れたみたいだし、食品目をうまく増やしていくのが目標。

といっても、のんびりゆっくりやってるけれど。
[PR]
by rekomoko | 2013-06-19 11:07

お風呂ってこわい?

d0084767_9254621.jpg

d0084767_9254655.jpg

息子は、お風呂がすこし苦手。

水があまり得意じゃないみたいで、体にかかったりしてもこわいみたい。

目の中に水が入るのも嫌がって
目に入ると高速で目を拭いたり!

いつも床に降ろさず大事に抱えて体を洗っていましたが、
一度、洗い場におろしてみようかな?とおろしてみると。

周りをキョロキョロ。
すこし緊張してる感じはしたけど、ちょっとだけ慣れた様子。
お風呂の淵にしがみついて、タッチして覗き込んだり。

それでもまだまだ不安そうな息子くん。

好きなオモチャを持って入ったり、ずっと話しかけたり色々工夫しながら頑張ってます!

お風呂気持ちいいのにー。
いつか大好きになったらいいなー。
[PR]
by rekomoko | 2013-06-19 09:25

えがお


d0084767_1634782.jpg

最近パタパタしてたので、
今日はゆっくりの日。

ぐっすり2時間
お昼寝ちゅう。

ニッコリ。

えがお。

可愛い。

楽しい夢みてるのかなー?
[PR]
by rekomoko | 2013-06-18 16:34

こどもチャレンジ

d0084767_12402124.jpg

お家に帰ると、
次のこどもチャレンジが届いてあって、

息子さん大喜び!!

新しいオモチャって分かってるみたい。

パパに絵本で遊んで貰ってケラケラ大爆笑!

わたしがやっても笑わない事も、旦那さんがやるとすごい大声で笑ったりするんだけど、ツボにはまるのかなー?

ちょっとしたジェラシー。。

ま、男同士楽しそうで何よりです( ̄▽ ̄)
[PR]
by rekomoko | 2013-06-18 12:40

再び。。

d0084767_11245884.jpg

d0084767_11245860.jpg

月曜日は、旦那さんがおやすみだったので、
三人でグランフロントへ。

先日よりひとが多くてビックリ!

ざっと探検してから、
新しくOpenした
インターコンチネンタルホテルへ行ってみました。
お腹が空いていたので上でランチ。人もまだ少なくてゆっくり食べれて良かった。

解放感もあり、眺めもいいので、また利用してみよー。

旦那さんは久しぶりの大阪ぶらぶらだったので、
メンズ館にいってみたり、色々探索。

息子さんは、その間しっかりお昼寝できたみたいで良かった。
いろんな人に話しかけられて、照れまくる息子さん。

人見知りな日もあったり、ソーでない日もあったり。
[PR]
by rekomoko | 2013-06-18 11:24


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧