<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちっちゃな大の字。

d0084767_1125321.jpg

今日は
君が生まれてから
はじめてのXmasイヴ。

とっても寒い日だよ。
でも、晴れてるよ。

朝起きて
ふと、横をみると、
ちっちゃな可愛いおててを
いーっぱいひろげて
大の字でスヤスヤ寝てたね^o^

素敵なXmasイヴになりますように♪
[PR]
by rekomoko | 2012-12-24 11:25 | 生後2ヶ月

新しい世界

d0084767_18492440.jpg

こんな日々が、
わたしに訪れるなんて。

こんな愛おしい子が
自分の腕の中に。

2012年10月9日 火曜日
午後1時04分
3290g 50cm

私達のところに、
この子がやってきてくれました。

この日の事は、
すべて
一生忘れられないです。

私の出産ってどんなんだろー?陣痛ってどんな痛みなんだろー?どこで陣痛はじまるかなー。これって陣痛かなー?

生まれるまでのカウントダウンが始まってから、
毎日どこにいてもいろんな事、いろんなパターンを考えた。

でも、
生まれてきてくれた瞬間。思い描いたパターンのどれにも当てはまらないものだった。


旦那さんのお誕生日の日。
たまたま検診がその日で彼と受けに行った。

10月6日の予定日を3日ほどすぎ、いつかなーとまだかなーとみんながドキドキしていた。

今日もまだうまれなさそーだね。と、先生が子宮口を刺激した途端の大出血!

緊急の帝王切開となり、あれよあれよという間の出来事だった!

心のドキドキ、足の震えと周りの慌ただしさと反して、頭は意外に冷静だった。
わたしが落ち着かなきゃと。
そう言い聞かせてたのかもしれない。

それでも、やっとこの子とあえる!と胸がとにかく高鳴った!!

痛みや恐さなんかより

でますよー!!!
の言葉のあと、
涙が溢れて止まらなかったのは、
オギャー〜ー!!!!!
と聞こえたその瞬間。

テレビで見た事のあるその瞬間は、
ほんとにわたしが今までに感じたことない感情が一気にぐわ〜っと込み上げてきた。

オギャー〜ー!
オギャー〜ー!!!

と元気いっぱい泣いて。

術台の私のそばに来た時、この子の名前を呼んだ瞬間。

ふっと私の声を聞き、顔が穏やかにかわって泣き止んだとき、

あーー。私の赤ちゃん!
やっと会えたね!!!
と、じわぁーっとまた涙がこぼれた。

いつもお腹に向けて話しかけてた。
言葉でなく、ぽこぽこ蹴ってお返事してくれてたこの子の初めて聞く声。

こんな声してたんだね!
こんな頭、お顔、目や鼻やお口。手も、足も。髪も。

君がずーっとぽこぽこ蹴ってたんだね!

君とこれから歩んでいく新しい世界。
ママにはキラキラ輝いてみえるんだ。

いきなり立派なママにはなれないけど、
君を全力で包んで守っていくよ。

生まれてきてくれて
ありがとう。

家族みんなで
ちっちゃな君を守るからね。

君がこの世界に生まれてきてくれた瞬間。
君の居ない世界なんて、

もう

考えられないや。
[PR]
by rekomoko | 2012-12-12 18:49 | 出産エピソード


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧