<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋盛り

今日は、お仕事で
朝から赤穂へ。

電車でユラユラ遠いと感じていた赤穂が、今日はなんだかあっという間に着いちゃった!

少し遠いとこに一人出張するときは、
なにかと楽しみを見つけていかねば。

ということで、
そーなれば 食 です。。

駅前にランチできるお店がなかなかみつけれず、以前、赤穂の塩ラーメンはいただいたので、

今日は、勇気をだして、一人
すき家へGOー!

ワクワク。
あえてカウンターにちょこーん。

CMで、きのこペペロンチーノ牛丼
気になってたのだ。

ちゃっかりしっかり、
健康セットと言うなの、
豚汁、冷や奴をつけて。

ん!
おいし☆

気づいたら、
隣のおじいちゃまも同じセット。。

気が合いますね。ニヤ。

一緒に健康になりましょー。。

1時間に一本の新快速をぽけーっと待ちながら、赤穂駅を満喫して、次なる場所へ移動しまーす!

d0084767_14331685.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-26 14:16 | グルメ

届いたー

頼んでいたものが
届きました☆

気になっていた、
ウェッジウッドのティーカップ☆

復刻版シリーズの模様が
店頭で気になって、
少しずつ集め始めました。

入れてるボックスも素敵なんです!
ツボです。

今回は、アフタヌーンティースタンドも届きました!

お客様がきたときに
是非つかってみたいな(^-^)/

d0084767_2301278.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-24 00:00 | ある出来事

明太子スパ好きさ♪

美味しそうな明太子をママ様から
いただきました♪

今晩は、明太子スパを
旦那さんが作ってくれたよ☆

バターと少しだけレモン汁で和えて
さっぱりとっても美味しかったです!

休みの日は、帰ってくるまで
食べずに待ってたりします。

平日は、お腹ペコペコだから、
一人で先に食べちゃいますが。

二人でお家で食べる時間は
やっぱりいいですね♪

d0084767_0213528.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-23 00:08 | グルメ

はしご

d0084767_19534325.jpg


会社がえり、
新しく出来た大阪の三越伊勢丹に
いってきたよ!

お義父様のお誕生日プレゼントを選びにきましたー☆
定時後にいく伊勢丹とルクアがすいてて見やすいから結構好き♪

悩んだ末、モンブランで素敵なのを見つけたので決定!

来月のお食事会で渡すのが楽しみ!
喜んでくれたらいいな~

気づいたら、最後のお客さんに。
ひゃー!急げーとエスカレーターを降りると、全ての階の定員さんが、ピシッと立って見送ってくださいます。

どんどん申しわけなくなって、
旦那くんと駆け下りました!

親切に相談にのってくださった
店員さんありがとうございましたー

ルンルンでお店を出たあとは、
お腹ペコペコ。。

あそこは?あれも食べたい!
今回は、第二ビルに向かってみました。

いつもと違うとこ、ワクワクするー

d0084767_19534564.jpg


いってみたのは、お寿司屋さん♪
屋台みたいで面白そう!!
手前にある札を渡すと、美味しいお寿司がでてきます☆
しかも、美味しいのにお安い!
赤エビ、煮穴子GOODでした。

d0084767_19534682.jpg



「次のお店いくよー!」の一声!

そこから少し歩くと、今度は肉豆腐の美味しいお店があります。

サラリーマンいっぱいの居酒屋さん。
間違いなく美味しいんです(笑)

だし巻き卵、天婦羅最高です。。♪
たまごサラダもめちゃくちゃ美味しかった。

お店のはしご楽しいな~♪
リフレッシュできたので、また明日からお仕事がんばろーっと!

(我が家の妹れーこちゃんまたいこねー)

d0084767_19534627.jpg


d0084767_19534721.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-22 19:28 | グルメ

結婚記念日

10月17日は、はじめての結婚記念日。

1周年を迎えましたー
早いものです。

入籍した日も二人でお祝いしたんだけど、
なんだか、結婚式をした日の方が、
☆記念日☆って感じが個人的にはします。

さて、
故障していた車が復活したので、
ドライブがてら、少し走ってみよっか♪と、
仕事終わりに、舞子の方へブーーーン♪


仕事帰りだと、大阪か三宮か地元で
デートするのがほとんどなので、
舞子へのドライブはなんだか新鮮でした。


つきあって間もない大学生時代、
舞子の方にあった「オフショア」というお店に
よく行っていました。
思い出のお店はもうなくなっていましたが、
懐かしい話に花さかせながら。


明石海峡大橋が綺麗にみえる、
舞子ビラへいってみました!
どこから見ても、ライトアップした橋がキレー☆

お外には独立したチャペルもあるーー

旦那くんは、今度の新婚旅行用に新しく買ったカメラで夜景の試し撮り。

(ぬぬ、わたしは、負けじとiphoneでパシャリ!)

あっちも、パシャ。
こっちもパシャ。

ねえねえ、わたしも撮っておくれよ・・・・・。(T△T)

毎回、食事のあとはお茶しにいくわたしたち。
さて、次はどこいきまひょか?

今日は、懐かしいをテーマにしよう!と、

今度は、西宮の山の上にある、
「Cafe The TERRACE」へ。

ここもよーーく通ったなあーー。懐かしい。
夜景がとーーーっても綺麗なんです。

なんだか、懐かしいとこばかりを4時間で巡って、
心がホッコリしてしまいました。

そして、この日は両家の両親へ
感謝のメールをしました。

すると、わたしの父。母。
そして、お義母様から、
とってもとっても素敵なメールをいただきました。
胸が熱くなる、そんなメールでした。

わたしには、大切な大切な両親が4人もいる幸せをすごく感じた結婚記念日になりました。

結婚記念日って、
家族のあったかさや絆を再確認できる日なんだなって思いました。

過去を、今を、そして未来を
笑顔で語り合える二人でこれからもいたいです☆

d0084767_19175698.jpg


d0084767_19175849.jpg


d0084767_19175997.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-19 01:42 | ある出来事

たんじょうび

9日は旦那くんのバースデー

当日はお仕事だったので、
前日にお祝い。

今回は、
大阪の聘珍楼。

コースにプラスして、飲茶も麺も頼み食べ過ぎたとの噂も。。二人の間でチラホラ。

でも、
おいち☆

個室だったので、二人でゆっくり語り明かした大切な時間。

バースデーということで、
ラストにお饅頭をだしてくださったり
写真をCardにしてくださったり。

嬉しいサービス。
感謝です☆

気付けば終電ギリギリ!
飛び乗れ飛び乗れ~

33歳も、邁進していこーね!

d0084767_16593.jpg


d0084767_17126.jpg


d0084767_1114741.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-16 09:44

マロン好き

当日は、お家での
お誕生日祝い。

マロン大好きダンナさま。
散々探して、
マロンミルクレープの
ホールケーキ発見!!

これしかない。。。
これにしよう。。。

イェイ。

ついに見つけた。

およ?
お店のスタッフにもホールケーキでお祝いしてもらったとな。

嬉しいね☆
良かったね。

おいらのみっけたマロンミルクレープも食べてね。

あ、
栗に釘付け。ニンマリ顏。
良かった☆

おめでとう!

d0084767_2113048.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-16 02:01 | お菓子

gill lunch

模擬挙式のお手伝いの御礼にと、
大好きなジルさんから、
ランチのプレゼント。

二人でお仕事お休みして
昼下がりいってきました。

もうすぐここで結婚式を挙げて
一年がたつんだな~

こーやって、
自分が式を挙げた場所で、
もう一度ドレスを着れたり、
お食事できるなんて。。
幸せすぎます。

ウェディングプランナーのやまもっちゃんとお喋りしながらのランチは、
なんだかお家に帰ってきたような、
心地良い時間。

やっぱりメゾンドジルさん大好き☆

結婚一周年ディナーにもご招待いただいてるので、また逢えるのが楽しみ!

もうすぐ
一年かー
早いなぁ~☆☆

この一年全てが、
愛おしい。

d0084767_1421539.jpg


d0084767_1421744.jpg


d0084767_1421722.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-16 01:22

lesson

寒く感じたり、
むしむししたり。

コロコロかわる気温だけど。

お花のレッスンにいくと、
しっかり季節を感じれて♪

秋真っ盛り!

大好きなアレンジメントに仕上がった\(^o^)/

今月も楽しかったなぁ~

d0084767_043455.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-16 00:35 | お花


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧