<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラデュレったら

d0084767_942145.jpg

d0084767_9421961.jpg

d0084767_942244.jpg

マカロンで有名な、
「ラデュレ」とステーショナリーメゾンの「マークス」コラボして
ステーショナリーが登場らしい!

早速、HPを覗くと、可愛すぎる世界♪

ラデュレの淡いミルク色のミントグリーン。

マークスのステーショナリーは色が素敵だから大好きで、
会社のお友達が退社する時、アルバムを作成するときも
ここのアルバムを使いました!

そのマークスが!ラデュレと?
うれしすぎます・・・


心斎橋大丸の地下にラデュレが一店舗かまえてたのを
見つけた時は、嬉しくてずっと立ち止まっていましたが

ここにも、このステーショナリーを置くとのこと。

ラデュレのアドレスノート可愛すぎるんです。


今度行ってみます!
もし興味のある方は是非。

d0084767_9422815.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-02-16 09:37 | お菓子

大好きを開いてみる。

わたしは雨宮塔子さんが好き。

と、改めて気づかされたのは、先日放送されていた
『アナザースカイ』に出演されていたのをみていたとき、

ふと、改めて思いました。

軽快で明るいしゃべり口調。
くったくのない笑顔。お日様みたいな人にみえる。

現在、パリ在住。
それだけで素敵に聞こえるんだけど、
雨宮さんを好きになったのは、


もう数年前に、ふと目にとまり購入した一冊の本から。
パリに住んでからの日常を書き綴った本。
あの本を読んだときから、好きになった。


週末、思い立って実家にその本を取りにいってきた。


昨日の、雪の大騒動にみまわれた、
夜中の12時すぎ。

ケーキを食べて、毎晩二人でリビングのソファーでくつろぐ時間に
ふとその本に目を通しはじめた私は、止まらなくなった。

ずっと、もう一度読みたかった文章があった。
見つけたとき、なぜか嬉しくてたまらなかった。

久しぶりに読むと、心情を素直に表現する様が
やっぱり心にすーーーーっと入って、心揺さぶられる文章に出逢う。



「暗いとこで本読むと、目に悪いよ。」


という彼の声で、ふっと現実に戻る。

夜中になると、
ド近眼の牛乳瓶の底みたいな黒縁メガネのわたしは、

「うん。」

と、ベットにトコトコ向かい、コテンと心地よい眠りにつけたのでした。

大好きな本を、また読み返すのもいいものだな。。。。

d0084767_16582077.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-02-15 16:54 | ある出来事

雪のあとは。

d0084767_1262886.jpg

d0084767_1262873.jpg


昨日の雪激しかったですね!
みなさん大丈夫でしたか?
京都も積もったかな?

まさか積もらないでしょー!
と職場で鷹をくくっていたら、
大阪、まんまと雪景色。

電車はめちゃごみで
ヘトヘトで家路についてポストを覗くと?

旦那くんのママ様から
大好きなメゾンドショコラのチョコレートが!涙

一気にテンションUPです!
嬉しーサプライズ☆

塩チョコ☆美味しそう。
食後に大事にいただきます☆
[PR]
by rekomoko | 2011-02-15 11:54

ささっとレシピ グラタン

d0084767_1637347.jpg


d0084767_16373628.jpg

簡単レシピ(グラタン)
ある日の夜、「冷蔵庫の食材を片付けてしまおー!」

ということで、
彼が次の日のわたしの夕食用に作ってくれた、

『ホワイトグラタン』。

とっても美味しかったので載せてみますね!

Heinzのホワイトソースを使って、(←これ便利ですね)

☆里芋、ホワイトシメジ、ベーコン、モッツアレラチーズ、粉チーズ☆

材料はこれだけ。

耐熱皿に、これらをカットしたものを、ポコポコ切っていれて、
後はオーブンで15分くらい焼きます。

ホワイトソースに 塩、コショウで軽く味つけるくらいで、
とっても美味しい、軽めのグラタンが出来上がりです!
(ネットリとしたテイストではないです。)

と、わたしが自分で作ったわけではないのですが・・・・。

具材はなんでも美味しいと思います☆

里芋のグラタンが、意外にとっても美味しくて、はまっちゃいました。

以前作ってもらった、かぼちゃ、ブロッコリー、里芋 の組合せも
チーズたっぷりいれて美味しかったよ!

お野菜たくさんとれるグラタン、お勧めです☆
d0084767_16373798.jpg

d0084767_16373836.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-02-14 16:33 | グルメ

今月のお花達

d0084767_1524163.jpg


今月【2月】のお花は、
黄色でとても春らしい、生けててワクワクするものばかりでした!

中心にあるバラはスプレーバラで、こんなにたわわについていて一本ものなんです!
一本なのに、こんなにお花がついてるなんて!! ビックリしました!
元気にたくさん咲いています。

そして、いまの時期、
チューリップがとってもみずみずしくて凄く可愛い!
今回は、オレンジ色のチューリップを用意してくださっていました☆


お稽古の帰りに、「めずらしいスイートピーがあるから」と先生がくださいました!
とっても可愛い色のスイートピーなんです。

自宅の玄関に飾ってみたので、
また写真にとってupしてみますねー☆
[PR]
by rekomoko | 2011-02-14 15:22 | お花

Happy Valentine's Day!

d0084767_1052111.jpg

Happy Valentine's Day
今日は、バレンタイン☆
無事、会社の皆さんにも配り終えました〜!

男性陣が、「嬉しいなあ!ありがとう!!」と
いつも寡黙な人までも、笑顔になっちゃうバレンタインってすごい!
って毎年思っちゃいます。


我が家でも、
時計の針が、14日になってすぐ
相方さんに「ハッピーバレンタイーーン〜♪」
ちょっとしたプレゼントと一緒に、手紙を添えて渡してみました。

姿勢をまっすぐにして、大きく手を広げて受け取ってくださいました☆

今年は、彼も大好きな、『La Maison de Chocolat』
フランスのチョコで有名ですが、わたしが初めて食べたのはNY。
一口食べて感動した大好きなショコラのひとつです。


ニコニコで速攻食べてくれました 笑
わたしもよばれて、おひとつ。。。。お二つ。。。あら、みっつ。。
やっぱり美味しい!!

「もーーすぐバレンタインですね〜♪」
とワクワクしてる姿とかをみると、
ぷぷぷ、よーーし!張り切って探すぞ!という気持ちになっちゃいます。

今年も可愛いチョコいっぱい出てましたね!
自分用にほしくなって、何度も阪急百貨店に足を運びましたが、
その度に、すごい人!人!人!!
(行った人も多いかな?)

いつも百貨店出るとき、汗だくで帰っていました・・・風邪ひくわ・・。

なんだか、不思議な習慣のバレンタインだけど、
改めて、日頃の感謝の気持ちや、大好きだよ!って気持ちを表現できる
素敵な日だなーとも思いました。

皆さん、Happy Valentine's Day!!
[PR]
by rekomoko | 2011-02-14 10:49 | ある出来事

着せ替え

d0084767_1402177.jpg

やっときました☆   

アップルストアで注文していた 
『kate spade』 の iphone case!  

大好きな水玉ちゃん。
サイドはピンクです。    

少し派手ですかね・・・
   
あまり、小物はいつも柄物を持たないので、
ちょっとバックから出すのが楽しみになりそーな  ポップなのを選んでみたよ♪   

なんか、よく見るとドン小西さんが着てそーな柄だね。。。
        
アイフォン相変わらず慣れないけど、  だんだん楽しくなってきたーー    
ケースを色々変えるもの楽しい☆ 

頑張って使いこなすぞーー     
いいアプリあったら、教えてくださーーい。        
 
[PR]
by rekomoko | 2011-02-10 14:00

お家がレストラン?

d0084767_16542460.jpg

先日、
わが家で、お食事会をしましたーー

CHEFは旦那様。

一瞬にしてお家がレストランに!(笑)

ゲストの方が
とっても美味しそうな赤ワインとスパークリングワインを
持ってきてくれました♪

嬉しい!!

ワイン好きのゲストに合わせて、
色々メニューを考えてくれたみたいで、
わたしも当日のメニューを知らなかったので
一皿、一皿出てくる度に、ワクワク♪ ワクワク♪

夜中まで、飲んで飲んで喋って食べて。

みんなで食べると、食事ってなんて楽しいんでしょー
なんとも幸せな夜でした!


また開催します。
是非、みなさんおこしくださいね☆
d0084767_16543997.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-02-03 16:30 | ある出来事

試写会

d0084767_1033582.jpg


気まぐれで、CityLivingに載ってた試写会プレゼントに
応募してみたら。

当たった☆イエイ!

ので、昨日行って来ました!

『洋菓子店コアンドル』

江口洋介 蒼井優 主演の邦画です。
わたし、洋画も大好きですが、邦画も結構みにいきます☆

まだ公開前なので、のちのち観にいく方もいるかもしれないから
詳細は控えますが。

観終わったあと、

「いい映画だった(涙)。前へ前へ!進みたくなるね☆」

と、すーーっと自然と心からそんな言葉がでちゃう。

自分を信じ、可能性を疑わない。
皆の心の中にある、まっさらな部分を、すっと触られる。
ほんとにそんな映画でした。


劇中、キラキラ輝くケーキ達が登場します!
まるで、宝石箱のよう☆☆☆

美味しいケーキ。
すぐにでも食べにいきたくなっちゃいう!

そんな映画でした。

せつなくて、楽しくて、
自然と涙と笑顔がこぼれてしまう。

そんな、映画だったよ。
d0084767_1033615.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-02-03 09:59 | 映画

nail

ネイルチェンジ。
今回はシンプルプルりんの中に
めずらしく
ポイントで、リボンを。

ラブリーなのって似合わないと思って
ずっとしてなかったけど、
これは好き。

大小のせてお気に入り。

キティちゃんみたいなリボンだねぇ

d0084767_10374224.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-02-02 10:36


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧