<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新型インフルおそるべし・・・

d0084767_18384434.jpg

携帯をかえに行ったその日、急に体調が急変。。。
熱が38度まであがったと思ったら、どんどんあがって39度!?

病院にいくと、新型インフルエンザでした・・・。涙

携帯はかえたばっかで、使い方がワカリマセン。
熱でモウロウ 会社に連絡したいヨォ・・。と、涙ながらに旦那様に訴え、設定していただき。

しかし、高熱の中、アイフォン初心者はあまりに過酷でした。
使いこなそうとする気力がおきない!

アイフォン地獄と、インフル地獄の中、本日お医者様の太鼓判をいただき、復活です!

そんな中、
お義母さまが毎日、元気な彼と弱ったわたし用に
違うメニューで食事を運んできてくださいました。

もーー涙。涙・・・・。 (写真は、その時袋にはいってたメニュー達)

わがママも自転車飛ばして元気ドリンクを運んでくれたり。涙。涙。。

彼は洗濯したり、お食事を運んでくれたり、ポカリ買いに走ってくれたり、、
忙しいのにごめんね。。と申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで胸いっぱい。

みんなの優しさが心にシトシト滲みました☆

散らかってきてたお部屋を綺麗にして「おかえりーー!」と元気いっぱい今日からまたお迎えするぞ!



iPhoneから送信
[PR]
by rekomoko | 2011-01-29 18:35

おさらばよ・・・

d0084767_1149156.jpg

えーー。
何度も塗装がはげ、汚いと言われ
それでもめげすに頑張ってくれていた
my携帯が。。ついに壊れました。m(;∇;)m 

年末、一回水没させちゃったんだけど、
その後なんとか頑張ってくれてたの。

でも、画面がチカチカしはじめてたんですよねーー

そして、昨日の早朝。
目が覚めると、うんともすんとも・・・・
画面は真っ暗。
動いた!と思ったら、ボタンが青く激しく点滅しはじめて!
暗闇の中、はっきり言って、ホラーです。

ということで、
悩んでいましたが、いいよーと噂にきいてた
『iPhone 4』に変えにいってみます!
つかいこなせるかが、、ほんと心配。
[PR]
by rekomoko | 2011-01-25 11:49

Le Dimanche

d0084767_2241715.jpg

d0084767_2241738.jpg


神戸で開催された講習会にいった帰り
トアロードにある、お気に入りのパン屋さんにいってきました☆

*。+゜☆・:*:・・・◆*○*〜*・★☆★・*〜*○*◆・・:*:・・★゜+。*

『Le Dimanche』
http://le-dimanche.jp/

色んなショップに卸してるし有名ですね。

なんせお店の雰囲気とインテリアが大〜好き☆
パンをとるカゴが鉄のカゴなとこもなんか好き!

味もさることながら、
ここのパンは、なぜか
目でみてワクワクする盛り付けをしてくれるパンがいっぱい!

芦屋川沿いにも、
一軒新しいパン屋さんが出来たので、
お散歩がてら、今度のぞいてみよ☆

d0084767_2241740.jpg

d0084767_2241760.jpg

d0084767_224171.jpg

d0084767_2241765.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-01-22 22:04

Dahlia

d0084767_2115848.jpg

今日は
お花のお稽古。
いけたお花は実家の玄関へ♪

母が喜んでくれる顔が嬉しい。

生徒さんから
余ったダリアをいただいて帰ってきました!

ストンとシンプルにいけるのも好き☆

ダリア嬉しい…

我が家のダイニングが華やかになりました♪
[PR]
by rekomoko | 2011-01-22 21:15

心も体もポカポカプラン

先週、有馬温泉にいってきました★彡

向かった先は、
『有馬グランドホテル』
d0084767_20343773.jpg

日帰りプランというのがここにはあって、
私達がいったのは、『和食・小懐石コース』
お昼と展望大浴苑がつくプラン。

我が家から、車で30分もあれば有馬に着くので、超便利♪
奥池のほうまでいくと、山肌に雪がいっぱい残っていて、
なぜか雪をみただけで、えらく遠出した気分になっちゃいます。

主人は小さいころから有馬グランドホテルに来ていたそうですが
わたしは初めて!

大きな立派な佇まい。
綺麗なピンクのお着物をきた仲居さんたちが気持ちよく出迎えてくれて
d0084767_20343761.jpg


先に、お昼をいただきました☆
のんびり外の景色をみながら、ホッコリ。

次に地下階にあるエステを偵察に。。。
温泉あがってから、マッサージしよーかと。
二人とも、マッサージ大好きなんです・・・・。

目ぼしいのを決めてから、

9階の展望大浴苑へ!いざ!
d0084767_2034376.jpg

d0084767_20343797.jpg

あらーーーー☆☆ とっても綺麗です!
気持ちいいくらいの広さです!

「では、1時間半後にね〜♪」
主人としばしお別れし、


チャポン。。。。チャポン。

(はーーーーーーーーーー。いい湯だねえーーー)
(金湯にはいるかねー。 おっと、次は銀湯に。。。)
(お。。。かかとケア発見・・・ ゴーーシゴーーシ )

d0084767_20343780.jpg

ほぼ貸切状態のため、動きたい放題・・・・。

9階の露天風呂は、「おーーーーーい!」
と叫びたくなるくらい、気持ちの良い眺めでござーます。

ああ、、極楽。。

お風呂を出ると、お茶を出してくださいます。(ありがたい)


地下にも温泉があり、エステも4店舗。
綺麗で、充実しています。
d0084767_20343750.jpg

私達は、ヘッド&ネックのコースをチョイス。
気持ち良過ぎて、ほぼ寝ていました。。。
d0084767_20343781.jpg


さて、お茶して買い物でもいきますか!
気持ちよかったねエーー。。。。♪と、
夢見心地でふーーらふーーらとエレベータをあがって開いた瞬間!

あら!なんと!

主人のお祖母ちゃまとそのお友達にバッタリ遭遇!!!

(きゃーーーわたしこんなぼっさぼさの髪の毛 汗)

でも、そんな素敵な偶然にとっても喜んでくださるお祖母ちゃまの姿が
すごく嬉しかったり♪


心も体もポカポカになった、有馬グランドホテルさん。
また絶対きまーーーす!
[PR]
by rekomoko | 2011-01-19 20:34 | おでかけ

綺麗になーれ

d0084767_20536100.jpg


家事をするようになってから、
特に、手先のケアを気にするようになりました。

というのも、すぐにかさかさ乾燥しちゃうんです・・・・。

乾燥したら、すぐハンドクリームを塗りこむ。
習慣になるようにと、台所、リビングにと、
すぐ手の届くところにセットしていまが。。
それでも、なかなか。。。

しかも、わたしの爪はもともと薄くてとても弱い。
すぐ簡単に割れてしまうのが悩みでした。。

そんな時、
お義母様がいつも爪を綺麗にされてるので、聞いてみたところ、
芦屋でいつも通われているネイルサロンを紹介して下さいました!

とっても居心地の良いサロンで、
施術がなんせ丁寧で、長持ちするんです!
1ヶ月は余裕で綺麗な状態を保ってくれます!


割れやすかったわたしの爪も、
カルジェルのおかげで割れずにいてくれます☆


しかもこのカルジェルは、
自爪を削ったりすることもなく、
爪を補強し成長を促す作用があるので爪の弱い方には特にお勧めだそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑Topの写真は
Weddingのあとはじめてお直ししてもらったもの☆
真ん中にシェルが入ってお気に入り。(11月)


年末年始用にデザインしてもらったよ☆(1月)↓
d0084767_2053649.jpg


これはクリスマス&パーティー向けにしてデザインしてもらったもの(12月)↓
d0084767_2053620.jpg


爪が綺麗だと、気分もあがるし
毎月、どんなデザインにするかも楽しみのひとつ!


これからも
大切なわたしの習慣の一つにしていけたらいいな☆
[PR]
by rekomoko | 2011-01-19 20:05 | ファッション

商売はんじょーう

d0084767_23172366.jpg

2011年1月11日
今年も西宮えびすに旦那さんといってきました☆

私達の毎年の行事に
いつの頃からかなっています。

冬に屋台が所せましと並ぶ「えべっさん」は
最高にテンション↑↑
800軒ちかく出店してるそう!

食べるの大好きな二人なので、屋台選びも真剣そのもの!

合計3周くらいしたかしら…

どてやき、ビール、サザエの壷焼き、焼きそば、肉巻きお握り、ワンタンスープ、クレープ…
外で食べると、またなぜか美味しい!

最後は毎回、
二人で射的にチャレンジ!

d0084767_23172391.jpg

ミルキー撃ち落としてくれたよー♪

あ、もちろんお参りしっかりしてきましたよ012.gif

おみくじは

わたくし、初の 凶!

ガーン。
(落ち込むわたし…)

えーい
気を取り直して!

居酒屋さんで、さらに腹ごしらえして、ルンルンで帰宅しました☆

やっぱりえべっさん大好き。
[PR]
by rekomoko | 2011-01-17 23:17 | おでかけ

華やかになーれ

d0084767_17144818.jpg

d0084767_17144858.jpg

d0084767_17144810.jpg

年末に
お正月用のお花をいけにいってきました!

わたしは一年で一番
お正月のお花をいけるのが大好き☆

毎月 お花のお稽古はほんとに楽しい!

お教室の生徒さんも素敵な方ばかりで
色んな話が聞けて勉強になります。

今年もたくさん可愛いお花と触れ合いたいと思います。


●一番上は実家へ

●真ん中と一番下が新居です。


年末カウントダウンパーティーを新居でしたので、お花が我が家を華やかにしてくれていました003.gif
[PR]
by rekomoko | 2011-01-17 17:14

久々に…

d0084767_1650146.jpg


新年あけましておめでとうございます。
(少し遅いですが・・・)


ずっとさわっていなかったブログを
少しはじめてみよーかと☆


2011年。
とっくに はじまりましたね☆


今年は 結婚して初めてのお正月でした。
友達、旦那さん、そして家族に囲まれて、
新鮮ですてきな始まりでした。



思い起こせば、去年のお正月。
年があけてすぐ、旦那様、そしてわたしの実家へと結婚のご挨拶にいきました。


それからはや一年。


2010年は、わたし達夫婦にとっては、
今までの人生で特別な宝物の一年。。。


一年を通して、
たくさんの人たちの愛情にたくさん触れた一年で、
こんなに心が満たされた年はなかったように感じます。


それくらい、キラキラキラキラした一年でした。

毎日が楽しくて。楽しくて。。。

大切な人達を、より強く大切に思った一年でした。



2011年は、この感謝の気持ちを
少しずつお返しして、そしてしっかり育てていきたいです☆


つたない日記がのんびりスタートしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by rekomoko | 2011-01-17 16:50


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧