<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

肉定食

d0084767_16215926.jpg


本日のランチ。
肉定食! OLランチにしてはガッツリ系すぎますかね?

会社近くの焼肉屋サン、「肉あじ蔵」の肉定食(カルビ)は最高です。

一心不乱に焼きました。
ここのタレも美味しいんです。

たまに平日外で食べるのは至福の時間。。。。♪

最近体重が増加したので、ほんと、加減しないと。大変なことになりそうな予感。
でも美味しいものを食べるときは、そんなこと忘れちゃうんですよねーー。

あーちゃん、くーちゃん、かおちゃん、みほちゃん 今度、皆でいこーーね☆

☆肉 あじ蔵☆
06-6394-5810
[PR]
by rekomoko | 2008-11-21 16:21 | グルメ

「S」エス

11月のお花のお稽古。
コンサートに行く前に作成したお花です☆

大きさでいうと、70~80センチ強くらいかな?
玄関はいってすぐのコーナーにスッキリ収まったので、パシャリ!

お家に帰ってすぐに、お花が出迎えてくれるとなぜか、ほっとします。
d0084767_14493195.jpg

『S』 という形のいけかた。

S字 に見えるかな??

いつも新種のお花や、素敵なお花ばかり先生が選んでくださるので、
毎回触れるのが新鮮で幸せです。。♪


実はね、今月末。
先生に教えていただきながら、1月に式を挙げる親友のブライダルブーケを作成します。
生まれて初めてのブーケ作り。

上手に作りたい。 

喜んで貰いたい。

そんな気持ちが一杯で、今からちょっとどきどきします。

心を込めて。 気合を入れて。 大好きな親友へ。愛をいーーぱいこめて!!

頑張るぞ!!
[PR]
by rekomoko | 2008-11-20 14:49 | お花

かかとが・・・・・。

この前、大好きなFerragamoさんで靴を購入したんです。

その中のひとつで、ペタンコシューズを購入☆
デザインも色もとってもお気に入り!

d0084767_1514354.jpg


なのにーーーなのにーーー。。。

履いたら、カカトがズルズルズル剥けに・・・涙。もう血まみれです。。。

で、この前もっかい履こうとしたけど、やっぱり痛そう。悪夢が甦る・・・・・・・。

かかとズルズルズーーール剥け対策。

何かいいアイデアありますかあ~
かかとに何か貼るかなー?



d0084767_15581616.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-11-18 15:01 | ファッション

探索用の下準備・・・・

新しく、グルメ本追加してみました。

ちょっとカジュアルめのランチ用の本。
休日、どーしても地元芦屋でLunchする回数が増えてしまうわたし。。

三宮に出ても、お気に入りのお店にばかりいってしまう。
それはそれでいいんだけど、
ちょっと新しいとこを三宮で開拓したいな♪って思った次第。

で、昨日帰りに寄った本屋で見つけた、

「神戸カフェランチ」
気軽にいけそーーで可愛いお店がいっぱい載ってたので、
いつの間にか手に持っていました。。

会社帰りに本屋さんに寄ると、お腹がすいてるせいか、食べ物の本ばかり目がいっちゃう。。

いかんいかん。
これもって、来週末、調査してくるね。いいお店みつけたらまたUPしまーす。
d0084767_14502015.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-11-18 14:47 | グルメ

高まる鼓動♪

11/15 土曜日。京都北山にある、京都コンサートホールにて。
ロイヤルコンセルトヘボウ管弦楽団によるオーケストラをみてきたよ!
オランダのオケです。常任指揮者はマリス・ヤンソンス氏。
d0084767_10291263.jpg

d0084767_10291358.jpg

母の影響で昔からオーケストラや演奏会にはたびたび連れて行って貰ってはいるものの、
世界トップクラスのオーケストラを見るのは私は初めて!
朝から胸が高まります!
d0084767_10291379.jpg


京都コンサートホールに足を運ぶのは今回が初めて。
立派なホールだと噂には聞いていたけど、中に入ってすぐの回廊式の廊下には
驚きました!!すてきなアプローーチ!!
d0084767_10291368.jpg

回廊の廊下を上がっていくと、ずーーーーっと右側面に、
過去指揮棒を振るったマエストロ達の写真とサインがズラーーーーーっと並んでいます。
母に色々教えて貰いながら、上へのぼると、大ホールへの入り口が。
d0084767_10291369.jpg

d0084767_10291372.jpg

まず驚いたのが、外国人のゲストが沢山いること!!
何語か分からない言語が飛び交っていて、すこし緊張してきました・・・・・。

ホールの中へはいると!!
d0084767_10291310.jpg

フワーーーーーー☆ すてきな会場です!びっくりしました!!
オケの後ろにも座席があって、巨大とは言わないながらも立派な大きな会場。

始まるまで会場の空気にワクワクし、胸が高鳴ります。

以前オケをみている時、演奏者ばかりを見ていましたが、
のだめカンタービレをみてからと言うもの、指揮者にもとても興味をもってしまい、
今回は、指揮者の動きとオケの動きを両方じっくり眺めていました!

途中、マエストロがピョン!と飛ぶ姿が可愛かった!
ドヴォルザークの美しい曲に会場は酔いしれて、わたしもほーーーと夢心地。
メンデルスゾーン 交響曲第4番 イ長調 Op.90 「イタリア」。
そして最後にラベル。

途中で気づいたのですが、このホール、とっても音が綺麗に耳へと届くのです。
上をみたら、複雑な構造。
そういう設計になってるのだと後で知人から聞きました。すばらしいーーー。

目の前で、「ブラボーー!!」と人が立ち上がるのを初めてみて、
内心、おおおおお、生ブラボーみちゃったーーと興奮。
(わたしはブラボーで出来ず。。。)

最後のアンコールの際、楽団全員が、「オーーレイ!!」と持っている楽器を上に掲げた瞬間、
ちょっと鳥肌たっちゃいました!!!

素敵な時間を、休日ゆっくり母と過ごせました♪
[PR]
by rekomoko | 2008-11-17 10:29 | コンサート

Love。。。chara♪

最近ね、みておきたいアーティストのライブがたくさんあるので、
ちょいちょいチケットをとっては、友達と観にいっておりまするが。。

11/3 連休最終日
昔から好きなアーティストCHARAのライブに行ってきました!!

d0084767_11294456.jpg

前にドラゴンアッシュ行って以来のなんばHatch。でのスタンディング!
久しぶりのスタンディングだから、足痛くならないよーにぺたんこブーツで。

出てきた瞬間、女の子の悲鳴がいっぱい!!
わかるなー。可愛いもーーん。

とても会話もナチュラルで、CHARAworldに一気に引き込まれていきました。

d0084767_11301030.jpg

新しいアルバム 『Honey』
この中にある、わたしの大好きな、 ♪そして僕が届かない もやってくれたし、

なんと!
「昔の曲もやっちゃおっかなぁーーーー♪」って、CHARAが言った途端、
大好きな、 ♪Milk のイントロが!

続いて、これも大大大好きな、 ♪Swallowtail Butterfly~あいのうた あの曲が!!
あの曲って、イントロ聴いただけで、キャーってならない? わたしだけかな。。?

そしてCHARA自身が凄く大好きらしい、 ♪Happy Toyも。
とっても可愛い曲。

アンコールの後、ラストにやってくれたのは、
大好きで大学生の時よくよーーくカラオケでも歌った、 ♪やさしいきもち
もーーーこれ大好き!
生声で一緒に歌えるなんて、最高だあ。。。。涙。 ライブの醍醐味だよね。

パワフルな激しさもありながら、
CHARAの母親のような、 なんだろーー、母性にいっぱい包み込まれるような
なんか不思議な感覚になったよーーーー。
[PR]
by rekomoko | 2008-11-07 11:31 | コンサート

京都はもう冷えますねぇ

3連休のあたま、京都に行ってきました!
友達がずっと頑張っていた試験が終わって、ひと段落ついたとのことで、
「ユミ!!お疲れ様会!!」開催♪
ほんとずっとずっと、集中して頑張っていたので、パーーっと宴会だーー!!
d0084767_9371471.jpg

この日行ったのは、京都の御池にある 『IYEMON SALON』
サントリーの伊衛門がプロデュースしてるCAFEです☆
広々とした店内は、天井も適度に高くて、なんだかとっても居心地がいいよ。
お料理も美味しいし、お酒もお茶とブレンドした目新しいものも!
お釜で炊いたご飯がツヤッツヤしてて、甘くてとっても美味しかった!

お茶屋さんなだけあって、種類もいっぱい。
わたしは、かぶせ茶(だったっけ?)を頼んでみましたーー。
Sweetsも充実してて、皆それぞれ違うものをオーダーしてみたけど、全部美味しかった!
スタッフもイケメン揃いだったしね(笑)

次に移動したのは、伊衛門CAFE前にある、文椿ビルヂング2階の「neutron」ずっと気になっていて、行ってみました☆
d0084767_9371571.jpg

色んなアーティストの絵画を展示してあって、ギャラリーがお店の中にあるのー。
古い建物。なんだかすごく落ち着くーー。
ニュートロンオリジナルのTeaを頂きました。香りがとっても良かったよーー
d0084767_9553342.jpg

d0084767_9554995.jpg

夜遅くまでしっぽり色々語りました☆ 終電ギリギリまでしゃべるこの時間が大好き☆
ちなちゃんに会えなかったのがとても残念だったけど、またすぐ集合しようね!!
次は、大阪?かな☆
d0084767_9371521.jpg

帰りの京都駅。 ふと見上げると、恒例の京都駅巨大ツリーがーー!!!!
11月1日から点灯だったんだーー!!綺麗ーーー☆☆☆

もうツリーも出てくる時期だね。
みんな風邪ひかないように気をつけよう(*'‐'*)
[PR]
by rekomoko | 2008-11-07 09:37

こんな小さな身体から?

10/26 sun 行ってきました、SuperflyLIVE!
厚生年金ホールにて☆
d0084767_141154.jpg

d0084767_14154845.jpg

あんなちっちゃな身体から、なんであんな声量が!!
と思えるくらいの、パワフルな歌声!!!

そして、彼女の唄の題名にもあるように、ファンへの「愛と感謝』に溢れてるライブだったよ。

わたしと友達が大好きになったのは 「LAST LOVE SONG」という曲。
今までずっとスタンディングのライブハウスで皆へ声を届けてきたという彼女。
この日はホールでのライブ。

「みんなー。椅子があるホールでせっかく歌えてるから。嬉しいから、座ってこの曲を
聞いてください。」
と、歌い始めたのがこの曲。 それは綺麗なラブソングでした♪
涙もろい私は、ツーーーーーっとね。

愛媛出身の彼女は、たまに方言が混じって、とってもとってもキュート☆

笑いあり、ちょっぴり涙ありの、感動いっぱいのライブだったよ!!!
生の歌声って、エネルギーがビシビシ伝わってきて心がいっぱい揺さぶられるね。

きっと、いつかドームでライブできる日がくるね☆ 
また彼女の生の歌声、聴きに行きたいなって心の底から思いました。
d0084767_141157.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LIVEの前に、うつぼ公園にある、「ジ・アース・カフェ」へ。
ちょっと迷ってたどり着いたから感動もひとしお。

公園のグリーンを目の前に、癒されるスポットだーーーー。
隣接するカフェも素敵なの何件かあったなーー。

かおぷー。教えてくれてありがとーーー☆
d0084767_14521091.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-11-06 14:01 | コンサート

ブリちゃん

d0084767_12581460.jpg

遅ればせながら、行ってみたよ!

「BREEZÉ BREEZÉ」

気に入ったお店が何店舗か★
アローズのセレクトが気に入ったぞ♪
Cath Kidston(キャス・キッドソン)のオンリーショップもあったなーー。cute☆
NU茶屋町より、少し大人っぽいラインかなーーー?そんな印象。
会社の美食通さん曰く、上階にある中華が美味しいとの事。次回行って見るべし!べし。

今度ゆっくりじっくり見てまわってみよう~

CMで流れてたこのお人形。ほんとにいた!!!
しかも。。。。巨大。。。。 しかも、、動く~。

数秒間、 ポカーーーーンと口を開けていたレイコでした。
[PR]
by rekomoko | 2008-11-06 12:58

友を待つ間に。。

d0084767_1927881.jpg

おいらは一人、メニューとにらめっこ。

十三で有名な、

『ねぎ焼 やまもと』
いいニオイがしとるんです♪

ESTの横の店舗、いつも並んでるね。
おいらも並ぶぞ。

今日は会社帰りにナビオで映画をみるのだ。

「P.S.アイラブユー」

泣かずに帰れる?だろう。。。。か!?


海鮮デラックスねぎにしよっと!!!
[PR]
by rekomoko | 2008-11-05 19:27


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧