<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たこおどり

d0084767_10463427.jpg

昨日は、
岡山から5ヶ月間だけ大阪の本部であずかっていた新人のK君の送別会。
盛大に開催されました!!

2次会で行ったカラオケでは、
昔プロを目指していたK君が、素晴らしいダンスを踊ってくれて、
大盛り上がり!!
あんなにカクカク関節が曲がるとはっ!

真似してみたけど、私が踊ると、ただのタコ踊りみたいになっちゃう~~m(;∇;)m 

みんなからの送別品であげた 営業マンも必需品 『折り畳み傘』。
お休みの日、悩みに悩んで購入しました。
ブルーな雨の日も、この傘をみて、大阪本部のこと思い出してくれたらいいなと思ってさ♪
喜んでくれて、ほっとしました!

添えた手紙を読み上げた後顔をあげると、
K君涙を浮かべていて。。 こっちもつられちゃいました!


5ヶ月という、期間でいうと短い間だったけれど、
共に皆で濃い時間を過ごさせていただきました。

新人君から教わる新しい感覚は、新鮮な空気を皆に与えてくれました☆
一生懸命学ぶ姿。心入れ替えよーーと思わされた。笑

わたし年下とおしゃべりするのが、昔からなんだか苦手だったんですが、
年上の女ぶっても、おっちょこちょいの性格とはどーーやらすぐバレるよーーで・・・・・。
結局、いじられキャラの私。。。
なんど、「うるさい。うるさい。m( ><)m 」と言ったことか。笑

最近つくづく、多くの人たちと接することが出来る社会で、
年齢関係なく、学ぶべきものは多いなと思うのだーー。

今回、年下君からは、『いじられる事からどーーやって逃げるか。』を訓練されました。

なんせ、この事務所で
K君と、朝 「おはよー!o(^▽^)o 」 と交わすのは今日で最後。

岡山へ行っても可愛がってもらうんだよーーー。
共にファイト!
[PR]
by rekomoko | 2008-09-30 10:46

ひそかなアイドル♪

d0084767_18162447.jpg

わたしの会社の卓上に、現在ちょこんと番犬として君臨してらっしゃる。
CMでおなじみ、SOFTBANKのお父さん!

この前おばあちゃまに携帯を買ってあげた時に、お店の方に頂きました♪
地味にすごい嬉しくて、しばらく持ち歩いていました。

持ち歩くだけではなんだか気がおさまらず、
会社に持っていくと??
あれよあれよと言う間に、みんなの密かなアイドル☆

お腹を押すと、
 
 『今日はそこまで!!』
 『やばいやばい。。。。』
 『いーーーいじゃないか!家族なんだからっ!』

などなど、おしゃべりしてくれます。
意外に音がおっきくて、不意に触った人はビックリしてるんだよね(笑)

なんだか癒しのアイテムです・・・・・・・・♪
[PR]
by rekomoko | 2008-09-29 18:16

訓練中

d0084767_181056100.jpg

d0084767_1810579.jpg

最近、ワンプレートランチに凝っています。。。
しかもだいたい同じようなメニュー・・・・。
に、なっちゃう。

レパートリーを増やさなきゃーーーー

小学校の頃から、玉子焼きを焼くのがなぜか大好きなわたし。
今でもなぜか作る時、心躍ります。
綺麗に焼けたら、心の中でニンマリです。

目標は、栄養のバランスよく作れるように、
そして、彩りよく!

休みの日にでもレシピを研究しよーー。

修行!!だなーーー。。。。。
[PR]
by rekomoko | 2008-09-29 18:10

青空のしたで。。

d0084767_20102695.jpg

昨日は赤穂で会社のテニス大会でした!

同期のミホが本部の役をしているのでお手伝いにいってきたの。

前日、きたちゃんが我が家に泊まりにきて、一緒に赤穂へ向かいました♪
お泊り会は久しぶりだったので凄く楽しかったよ!

しかも夜、彼の働くお店に食べに行ったら、
なんと阪神の矢野さまがきていました!!
男前でした。


テニス大会、青空のしたで皆がのびのびテニスして笑う姿をみて、
平和だなぁ~と実感。

わたしはカメラマンに徹しました。
皆の笑顔をたくさんカメラに収めれました!!
幸せな気持ちになりました。
[PR]
by rekomoko | 2008-09-28 20:10

穏やかな日

先日、相方さんが夜お休みになったので、
久しぶりに食べに行ってきました。甲南山手にある焼肉『翔苑』さん。
d0084767_12105695.jpg

二人の中で、「焼肉」 といえばここ。
もう大学の頃からになるけれど、相変わらずお肉の美味しいこと。
自家製ダレも絶品です・・・・。やっぱりここ、、、大好きです!!!

頼むものも決まっていて、
オニオンサラダ、ユッケ、せんまい、塩タン、特上ハラミ、ライス、わかめスープ、キムチ。
わたしは、タンとハラミさえあれば、、言うことなしです☆
お店の隣にコインパーキングも出来たみたいで、車でも行きやすくなってました☆
(JR甲南山手駅を降りて、南へ少し下り2号線をわたって、左手すぐ。)

この日は、彼が観たいと言っていた少し前の映画。
ウォンカーウァイ監督の、 ●花様年華● を観てみました。
d0084767_12103849.jpg

2046年前の香港を舞台にしたもの。
トニーレオンは横顔がとても美しく、
現代風にアレンジした美しいチャイナドレスを何着も着たマギー・チャンが魅力的。
映像も美しく、なんともmellowな感じがわたしも好きです。


なんとも、良く笑いしゃべった一日でした☆
[PR]
by rekomoko | 2008-09-19 12:11 | おでかけ

100店まわりたし!

d0084767_9364459.jpg

つり革広告に、「最新版でました!!」的に張り出してあったのを見てから、
気になっておりました一冊。

昨日の帰り道、プラリと本屋さんに寄った時に購入・・・・・。
IKKOさんの新しいメイク本と迷いながら。。
雑誌とこちらの2冊に決定。

おっきいサイズかと思いきや、
想像してたより、サイズも小さくてカバンに入るし持ち運びしやすそう☆

あまから手帖 『京都 うまい店 100選』

是非、、、100店まわりたいものだわ。。。。。
誰か、一軒づつ、気長にお付き合いくだいませ~♪
[PR]
by rekomoko | 2008-09-19 09:36 | グルメ

あまりにも。。

美味しそうに撮れたので。載せちゃいます。023.gif
d0084767_14301254.jpg

火曜日、会社近くにある※清粥小菜 明※という中華のお店へ同期3人でランチしに♪
サラダ・メインの料理・お粥・デザートが出てきます。 シメテ¥1000なり。チーン!

この日のメインは、2種類から1つを選択。
エビ好きにはたまらない、●海老マヨネーズ
そして、ピリから好きは迷うかも、、●マーボー豆腐

この海老がたまらなーーーーくプリプリで、しかも、マヨ好きのツボを分かりすぎてるほど、
たっぷりのマヨネーズ♪ うきゃーしびれるーーーー!!!

さつま芋入りのお粥は疲れた胃にも優しく、内臓だけでなく全身をあっためてくれました。
美味しいランチを食べると、午後からも一日中幸せになれますね★彡
単純すぎるかな?026.gif
d0084767_14301285.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-09-18 14:30

SATC

d0084767_1215284.jpg

この前の休日、
友達と念願の「SEX AND THE CITY」を観に行ってきましたー053.gif

彼の働くお店でのんびりランチしたあと、
(写真は、ランチのスズキとホタテのソテー・プロシュートのせ☆美味し!)
神戸のmintにあるcinemaへ行ってきたよ。
お休みという事もあり、たーーーっくさんの人。人。人。

でも、この映画のシアタールームに入る人は、
女性、女性、女性!!!!  圧巻でした♪

ずっとDVDでシリーズ全話観てたから、
なんだか本編観ながら勝手に感慨深くなっちゃった。笑
笑いあり、涙あり。
恋愛の楽しさや、せつなさや、トキメキを。 ビシビシ感じてしまいます。

キャリーの着てるドレスが凄く素敵で、見惚れてしまったよ~☆
観た後は、なんだかすがすがしい幸せ~な気持ちになれる映画!

人それぞれに、色んな形の幸せをみつけることが出来るんだって、
教えてくれてるような気がしたよ・・・・・★
私も今起こってる色んな幸せを大切に、きちんと未来へ繋げていけたらな。と思ったよ☆

また映画で観てない人も、DVD観てなかった人だって、
存分に楽しめる映画だと思いますー。

わたしも、、もっかい観にいこっかな~~♪
d0084767_13342365.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-09-18 12:15

京都満喫物語~食後に

食事の後は、恒例の夜お茶time♪

こののんびりした時間が大好きです。
高瀬川沿いのカフェへ。

この日を振り返りながら、色んなお話しました~

女性が3人集まると、やっぱり話がつきませぬなーー
3連休に、素敵な一日過ごせたよ。

みんなありがとね!

色んな話、正直に、素直に話が出来る友達がいるってことは、
とっても幸せなことだと、つくづく思います。
刺激にもなるし、それが未来への良いエネルギーになる☆

パワーもたっぷり充電できたので、
また仕事にプライベートにと、それぞれ頑張ろうね♪


d0084767_10521483.jpgd0084767_10521456.jpg
[PR]
by rekomoko | 2008-09-18 10:52

京都満喫物語~夜ご飯

~「京都満喫物語」 夜の先斗町~

さてさて、続きです。
この日の夜は、同期のきっちゃまお勧め、
先斗町にある、有名店 モツ鍋の 『寅屋』さんへ♪
d0084767_1044344.jpg

開店は17時なんだけど、お店の前に着いた16:30の時点で
すでに長蛇の列。
あぶなーーーい。
予約が出来ないみたいなので、並ぶのは必至ですぞ!
d0084767_1044444.jpg

でも並んででも食べる価値あり☆
モツが苦手な人でもだいじょーーーーぶ!だと思います。

2階建ての小さな店内。
1階はカウンター席。
d0084767_1044434.jpg

焼酎や、梅酒の種類も半端なし!
大好きな人なら、喜んでお酒が進むこと間違いなし。
お店からしばらく出れないかもね~~。
d0084767_1044411.jpg

モツ鍋が美味しいのはさることながら、
他の一品物もそれぞれ美味しい!

しかも、最後に締めで食べる『わらび餅』は、
注文してから手作りするのだそう!!

どーーりで、どーーりでモッチモチ♪♪
黒蜜をたっぷりかけて、黄粉と一緒に、めしあがれ~。
d0084767_1044425.jpg

先斗町を四条通り側から入って、2~3分歩くと、
左手に堤燈が見えてくるので、目印に。

堂島の「蟻月」さんと並び、
わたしの中のモツ鍋屋さん大好き店に君臨しました☆

皆さんもぜひぜひ~。


●寅屋●
 京都府中京区先斗町通四条上ル 下樵木町205-1
 営業時間:17:00-24:00
 Tel:075-222-1660  
[PR]
by rekomoko | 2008-09-18 10:44


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧