<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も☆たまや~

d0084767_20493921.jpg

お部屋真っ暗にして
ソファーに座って、
芦屋の花火みていまーす!
美容院いってダッシュで帰宅!なんとかセーーフ


今年初の花火。
キラキラ キラキラ
花火大好き☆
[PR]
by rekomoko | 2008-07-19 20:49

ジリジリくるその前に!

d0084767_1034410.jpg

暑い。暑い毎日が続いてるね。
みんなバテテませんか?大丈夫かな??

これからが夏本番!
わたしは毎年気になるのが、「日焼け」。058.gif

今でもこんがり焼けて健康的な肌に憧れます。
以前憧れすぎて、大学の時ハワイでガンガン日を浴びてしまい、
火傷し、水ぶくれになり後悔した事件が。。007.gif

あれから私はやけれないだぁと断念。

こんがり肌というより、毎年夏に黄色いお肌? あら、中途半端だわ。

最近は腕の小さなシミも気になるし、
日常使い出来る、ボディー用日焼け止めクリームを探してみました!

なかなか自分の思う条件に合うのが見つからない中、
やっと見つけだしました!

『NEAL'S YARD(ニールズヤード)』 というイギリスブランドの日焼け止めクリーム。
☆ラベンダーサンスクリーン☆ というもの。

私が欲しい条件は、034.gif
①白浮きしない。
②日焼け止め独特の匂いがしない
③日常使い出来るもの
④乾燥せず肌に優しいもの

凄い我が儘な条件かもしれないんだけど、
肌があまり強くなく、日焼け止め独特の匂いが一日中続くのは苦手な私には重要。

ニールズヤードは以前東京の従姉がマッサージオイルを使っていて
綺麗なブルーのボトルとナチュラルな香りに惹かれていたブランド☆

ふらっとお店に入り 塗ってみると、いい香り♪

しかも、日焼け止めの香りではなく、優しいラベンダーの香り。
実はラベンダーの香りが苦手な私。 でも、全然大丈夫ないい香りでした。

白浮きもなし、それどころかしっとり腕も保湿してくれてます。(アロエベラ配合とのこと。)
SPF22で、日常使いなら十分かな?と。
しかも少し肌に艶を与えてくれますよーーー♪とのこと。

この子に決定です053.gif
わたしはお店で売り切れていたので、HPから購入してみたよー。

これ、お勧めだよ☆ もし体用の日焼け止め探してる方。
見つけたらテスターで試してみてください☆012.gif

d0084767_1034432.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-07-14 10:03

名古屋へGO!

d0084767_1038569.jpg

昨日、出張で名古屋へ行ってきました!

最近、なにげに新幹線によく乗ってる気が。。。。
飛行機と違って、気圧とか乾燥とかないから、
なんか気軽に移動できますね。
d0084767_10385649.jpg

実は、名古屋へちゃんと上陸するのは、
これが初めて!!

ワクワクです☆
といっても、仕事なので、滞在時間は
ほんの数時間となってしまうけど・・・。

名古屋へは、新幹線を使うと、約1時間でいけるんだね!
あっという間に到着しました★彡

まず驚いたのは、新幹線降りてから、
ビル郡の綺麗なこと!!005.gif
d0084767_10385687.jpg

d0084767_10385612.jpg


数年前に綺麗に改装したらしーんだけど、
50階だてのビルは ドーーーーーン!!! と2本そびえたっています!

「おおおおーーー。新大阪駅もこれくらい綺麗になれば・・・・044.gif015.gif
とブツブツつぶやく。

任務も無事終え、支社の女性に教えて頂いた、
綺麗なビルのレストラン街『セントラルタワーズ13階』 へ
お昼を食べに直行!!

『ひつまぶし』 食べたかったんだけど、
「一人で食べるんは無理だよー」とアドバイスくださり、これは断念!

名古屋コーチンも有名なことに気付き、
今回入ったのは、「鳥五鐵」 :とりごてつ というお店。
d0084767_10385672.jpg


親子丼だけでも、そりゃまーすばらしいボリュームだったんですが、
なんとかこの短時間に、
色々名古屋名物を食べつくしたかったわたくしが頼んだのは、
「※名古屋名物膳※」 ¥2800-  チーーン。 011.gif

d0084767_10434478.jpg

いやーーーーー。 ほんとに美味しかった。。。。
親子丼もタマゴトロトロ、鳥はシットリ&弾力たっぷり!
サイドメニューの手羽先も甘辛くって美味しいじゃないかあー053.gif
手羽先の土手煮も味噌のコクがじわーっと胃にしみるー。
胸肉のうすづくりもやわらかくて、ポン酢でさっぱり♪
d0084767_1038566.jpg

え??一人で食べすぎ? ふむ。
聞こえませーーん。028.gif

一人でニヤニヤ食べる姿は少々怪しかった事でしょう。。が、

お昼に大満足した私が、次に向かったのは、
課のみんなに「なんか買ってきてーーーん」と言われておった、
お土産用のお菓子探し。

これまた支社の女性に教えて頂いたお店を探しに、ズンズン!ズンズン!

やっと見つけました!
『創作洋菓子 旭軒 』
d0084767_10385624.jpg


※ほんの手前みそです※ というユニークなネーミングのチョコレートケーキ。

え?みそ?と思った人もいるかなー?
わたしは単純に、味噌入りなのーーー??とビックリ。

いやいや、それはなく、めちゃめちゃ美味しいチョコレートケーキでした!!
お土産用に、会社の女の子の分しか購入できなかったんだけど、
皆、これ美味しい!!と絶賛していたよ★彡
甘すぎず、まさに絶妙♪はまってしまいました。
d0084767_10385662.jpg

d0084767_10385631.jpg

近鉄 passe地下1階にあったよ!
名古屋へ行ったら、お店を探してちょっと試してみてね。

新幹線に飛び乗り、2時前には会社ついた慌ただしい一日。
でも、初めての名古屋を満喫できた、満足な日でありました。060.gif060.gif
(あ、仕事もちゃんとしましたよ。苦笑・・・・)
[PR]
by rekomoko | 2008-07-11 10:38

カラフルボックス

d0084767_15461292.jpg

なんだ??この、ボックスは???
なんでしょーーー??

ふふふふこれは、有名な、長崎カステラの『福砂屋』さん。
の、ボックスバーション!!024.gif
『キューブカステラ』 という名前らしい。
先日、福岡にいった際に、
会社の女の子用にお土産で悩んでいたところー。

「ん?? これはなんだ?」 と目に止まったボックス達。
「いつも見てるのと、、違う・・・005.gif
「しかも。。。可愛い。。んじゃないだろーーか。012.gif

とチラ見しながら、店の前を通りすぎること数往復。
(だいぶ怪しかったに違いない。。。。)

「福岡にきたのに、長崎のお土産になっちゃうな。でも美味しいから。これにしよう!!」
と買ってみました♪

ボックスを開けると、プラスチックで出来た楊枝と、カステラが2切れ
和紙に包まれて入ってます。 箱は手のひらに乗るサイズ。

会社の女の子も初めてみるボックス型の福砂屋さんに喜んでくれて
嬉しい♪嬉しい♪

やっぱりカステラは、福砂屋さんが美味しいなあーーって思います。
しっとーりしていて、下のザラメ砂糖がまた美味しい♪
しっかし、福砂屋の創業が、1624年というから驚く!! 古いーーー。

ボックス、九州いったら、ちょっと探してみてね☆

※のちのち調べた結果、このキューブカステラは福岡限定らしーーです☆
d0084767_15461274.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-07-08 15:46

光 癒 眠

d0084767_1147018.jpgd0084767_1147165.jpg

















d0084767_1147171.jpgd0084767_1147132.jpg
















最近の癒しは、このアロマスチーム。

『アロマ・デ・ライト』

お友達からお誕生日に頂きました。

アロマランプかおっかなーー、、、とずっと思っていたんだけど、
なかなかそこへ手が出ず。

そんな私の性格を分かってか、
「はい☆これ☆どーぞ♪」と可愛い笑顔で手渡してくれました。

そっこーアロマエッセンスを買いに行き、
部屋で試してみると、
蒸気とともに、ランプの色がやさしくジョジョに変化します。
合計7色。 (好きな色で止めておくことも出来るよ☆)

やわらかーーーい色味なので、
ぽーーーーーっと見つめていると、心地いい眠りを誘ってくれるの。

しかも、蒸気も一緒にでるので、乾燥する季節にもピッタリだし、
切る時間も設定できるので、ずぼらなわたくしにもピッタリ♪

『生活の木』 で購入できるみたいだよ~☆・:.,;* 

色んな種類のアロマランプ売ってるから、気に入ったのが見つかりますように。

↓ (私はローズのエッセンスを買ってみました♪いい香りです。)
d0084767_1147176.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-07-08 11:47

遠出のお供はなんですか?

d0084767_9455989.jpg

いまから福岡へ。
父方の祖母の家へ家族みんなで向かいます。

今年は嬉しい事に新しい家族が一人増えました☆
兄にお嫁さんが。053.gif
親戚に新しい家族を紹介しに。そして御墓参りに向かいます。

ご先祖様に挨拶しなきゃ。012.gif
わたしは可愛い従妹にも会えるから楽しみ♪

新幹線乗り場。
朝から賑やか☆嬉しい賑やか☆

いつもは仕事でくる新大阪駅も、遠出するときはなんだか違って見えるから不思議。


新幹線に乗るときのわたしの必須アイテム。

本2冊とスタバのキャラメルスチーマー。

そいえば関空の免税店エリアにも
スタバあってビックリしたなぁ~。

本はいつも読みやすいものばかり011.gif
休みの日なので読んでて心地良さそうなものを。
なのでサスペンスものはさけます。
ドキドキするし、先が気になってしょーがないから。027.gif

今回ぱっぱと手にとったのは、
058.gif山咲千里さんの『美神伝心』
058.gif内田恭子さんの『チョコレートと犬とベッド』

さて、のんびりしますか☆U^ェ^U☆

みんなもステキな休日を♪
[PR]
by rekomoko | 2008-07-05 09:45

脂肪を燃やせ♪

d0084767_9181116.jpg

d0084767_9181174.jpg

昨日はWii初体験の日!

一年以上前から家にあるくせに、やろうとしてなかった私はおバカでした。

こんな面白いものを。。

新しいテレビが来たと同時にWiiFitもやってきた。

お兄ちゃんがやっていたのでわたしも参戦!!
(写真は一心不乱に走る兄)
続いて母も乗っかってきました(笑)

やりだしたらはまるたち。
次の日5時半起きなのに
全員で夜中12時まで汗流してた。
(父は寝る)

わたしはかなり身体が固いみたい!
知ってるよーー

年齢37って診断されたー(>_<)
ガーーーン☆

WiiFitかなりおもしろーい!
頑張って身体絞ります!!
[PR]
by rekomoko | 2008-07-05 09:18

玄関あけたらっ!!

d0084767_047143.jpg




今日帰宅し、ドアをあけると・・・・・・・???

「うきゃ!!自転車だーーー!! おいらの折りたたみ自転車だーー!!」


喜ぶ理由はただひとつ。自分で組み立てずして、手に入ったーー♪のだ。

以前カタログで頼んで、すでにずいぶん前から届いていた折りたたみ自転車君。
届いたはいいが、『組み立て式』という、厄介なフレーズが記載されていたため、
でっかーーいダンボールのまま、私が玄関に放置しておったのです・・・・。

まーーー、それはそれは邪魔なこと。邪魔なこと。
動かない自転車は、ただの鉄のかたまりでした。

毎朝出勤前、パパさんはでっかい動かぬダンボールを睨みながら、
ママに小声で、 「えーい。組み立てないなら捨てちゃえーー」
と言っていたそーな。。。 笑

ひどい。。涙 (父のおもろ性格を知ってる人は目に浮かぶでしょう。。しんちゃんの顔)

しかーーーし!今日、結婚して現在埼玉に住んでいる兄が帰ってきて、
テキパキと組み立ててくれていたんです♪♪

昔、BMXをやっていた兄ちゃんには組み立てなんてお手の物。

「兄さん来てくれたらなーーー。。。」と思っていたずぼらな妹には、お兄様さまでやんす。

嬉しくって、すぐ飛び乗って、みんなに見て欲しかったのに、
リビングでみんななにやら騒がしく、ぜんぜん相手にしてくれません・・・・・。

ひとり寂しく自転車から降りる姿が、窓ガラスにうつっているのをみたとき、
若干のむなしさってやつですか?スーーーーっとよぎったわね。

実は昔彼からもらった大切な自転車があるので、2台とも大事に乗り回すぞーーい♪

スイスイ系のビュンビュン系!
[PR]
by rekomoko | 2008-07-05 00:47

葛城はんしびれました

d0084767_2244160.jpg

7月に入った途端!夏を感じずにいられない今日この頃・・・・。
昨日、会社帰りに行ってきましたーー。甲子園!!!!


野球詳しくないれいこがなぜにそんなに行ってるの?と思う方もおられるでしょう。012.gif
ありがたいことに会社で何席か持っていまして、
抽選で当たったのであります。

これから抽選も激戦となるだろうから、今期はこれで最後となるか!?
ということでしっかり応援してきましたぞ!

野球にうといわたくしも、何度か応援にいくと、ドンドン魅力に取り付かれ、
阪神マジックにどっぷりかかっております。
あのお祭り具合が単純にとっても大好き♪

会社の中にとっても詳しい先生方が沢山いるので、(くみごん&あやりん先生)
いつもノウハウをティーチングしてもらってます。010.gif
ありがたやーー。ありがたやーー☆★

d0084767_2244152.jpg

毎回、食いしん坊れいこは、甲子園球場でのお弁当を楽しみにしています。
今回は、事前のHP調査の後、 悩みに悩み抜いた結果、
「球児のカツオのたたき丼」に決定!068.gif
(前回は、金本兄貴のハラミスタミナ弁当)

こっちはあっさりしていて食べやすかったよ!アーーンド美味しい♪
でもハラミ丼も大好きよー。 そして、『新井の穴子飯』が気になる・・・・。

d0084767_2244133.jpg

今回は、高校の同級生と一緒に観戦!
きょーちゃんは、ものすっごーーい阪神ファン!
持参の紙袋から、次から次へと、マジシャンのようにグッズが出てきます!!
ユニフォームには選手のサインも。。。すごぉーーーい012.gif


d0084767_2244199.jpg

一番可愛かったのは、この『ラッキーちゃん人形』
応援しながら、ラッキーで遊んでいました。

d0084767_224411.jpg

うがーーー!!!わたしで遊ぶなーーー!! by:ラッキーちゃん
「いててて、指かまれた。」


d0084767_2244144.jpg

きょーこがデザートで持ってきてくれた、「九十九堂本舗」のクリームパン♪
とっても美味しいーー☆☆


d0084767_2244168.jpg

「あたいも、食べる。うが、、、、うがががが。。。。」




おっと!! 人形で遊んでばかりじゃないですよーーー034.gif
応援も もちのろん しっかりしました!

途中雨も降り、同点で迎えた9回裏阪神の攻撃!
代打で現れた葛城はんが 「パッコーーーーーン」 と打ってくれました!!!

劇的なサヨナラ!!!071.gif 071.gif

イヤッターーーーイ!!! ありがとーー葛城はーーん066.gif053.gif

くーーーー! しびれるーーー!!

お祭り騒ぎのごとく、わっほいわっほい070.gifと勝利の余韻に浸りながら、
フラフラ家路についた一日でありました。

※心の声※(もう一回、チケット当たってほしいな、、、新井の穴子飯食べたい・・・。026.gif

d0084767_224414.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-07-03 22:44

Frantzさんお久しぶり

d0084767_222882.jpg


久しぶりに、お菓子のお話023.gif053.gif

これね、お勧めなんです。
以前、華展のときに、プレゼントでお花の生徒さんに戴いた、
「Frantz」のイチゴアーモンドチョコ。

おしゃれな赤い箱にまず釘付けになって、
一口食べて、味に惚れた060.gif

外はカリカリ。甘すぎないイチゴ味。食べてたらとまりませぬ。

アーモンドにホワイトチョコレートをコーテングして
最後にイチゴパウダーをまぶして仕上げてあります。

今日はお休みだったので、サンチカ寄って買って帰りました。
大阪空港にも置いてあったよーー。

このマークみつけたら、ちょっとお家に連れて帰ってあげてくださいな。
おいしーと思うよーーん003.gif
[PR]
by rekomoko | 2008-07-03 22:28


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧