<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

奇跡って。あるんだねー

d0084767_150519.jpg

週末、映画をみに行って来ました。

ずっと見たかった、 「奇跡のシンフォニー」
(内容は詳細は書かないでおきまーす。観る人もいるもんね)

なので感想を。

これ。ほんと。いいよ。 いいよ!!
特にね、使ってる曲がとっーーーーーてもいい!!!

心にグーーーーーっと入ってくるメロディーに、
心がドンドン グーーーーーっと感動するのが自分で分かった。

悲しいお話かと思いきや、

イヤイヤイヤイヤ!!!!!

幸せに。なるんだよ。と心から思えるあったかい映画。043.gif

映画をみて、感動してグッと自然と涙が出たのはいつぶりだろーかなー。
*横でパパさんも涙ぬぐっていた。*

わたし、オケが一体になって音楽が生まれる瞬間ってすごい好きで、
その場面は心震えます!!

心が震える音。 自然と笑顔がでちゃう音。
それってそんなにしょっちゅー起こらないよね。(自分の中でね)

音楽ってやっぱり素晴らしい!って思えるし、
人の情熱や想いで奇跡って起こるんだ。って思ったよ。

想いが強いから、『奇跡』 を呼ぶのかもしれないね。006.gif


d0084767_1521223.jpg

(私の好きな女優さん、「フェリシティーの青春」に出てたケリーラッセルさんも出てるー。)

もう一度観にいきたい。そんな映画です!


夏に向けて、見たい映画がドンドンでてきます。

映画大好きな我が家。
毎週のように両親は週末映画をみにいっとりますが、
わたくしも負けじと観にいくぞー♪

観にいくチャンスがあったら、是非是非足を運んでみてね!049.gif

d0084767_1523050.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-06-30 15:17

ニュ~香☆

d0084767_0505780.jpg

ひさしぶりに、香水GETしてみました♪

昔は香水好きだったわたし。
大学時代は、ずっとラルフローレンのロマンス。

いつからだろー。全然つけなくなっちゃいまして。

しかし、以前マイミクMayuちゃんにプレゼントで戴いた、
ヴィクトリアシークレットの香水以来のHIT☆

Chloeの香水。ネームは 『OH.CHLOE!』

前々からcuteなボトルに惹かれて気になっていたのだけど、
友達から関空DFSにもあるらしい!との情報を聞いて。
先日の韓国旅行の時、買ってみたよーーー!!

香水の匂いによっては、頭がガンガンしてしまう。
しかーーし、これは全く大丈夫でした!

つけてしばらくたってからの香りが好き。
やさしーー香り。Topでフワーーっと香るのはライチかなー?

つけてるか、つけてないかの狭間くらいが私は好きなので、
基本ワンプッシュ。

香りが知りたかったら、
今度わたしにあった時、クンクンしてみてくーださい。

ちなみに関空では、50ml ¥8800 なり。
国内では、¥9975 。 若干お得だね。

DFSの人いわく、まだ扱ってる免税店舗が少ないとのことだったよ。
なので、もし気になってた人は見つけたら手にとってみてねーー。

久しぶりに、ちょこっと買い物情報でしたー☆
[PR]
by rekomoko | 2008-06-28 00:50

こっこれは!!

d0084767_217069.jpg

WiiFit!!

リビングにちょっこりいつの間にやら!

Wiiあるくせに実はまだ遊んだことがないわたくし。。

ゲーム系はてーーんでオンチ。情けなーい。。。。

WiiFit面白いらしいので
チャレンジしてみるかぁ

これなら出来るかなー?

さて、はまるかなー?
[PR]
by rekomoko | 2008-06-27 21:07

人生の先輩と。

d0084767_1274117.jpg


先日、会社帰りに、仕事でお世話になっているサイトウさんときのちゃんと
北新地のお寿司屋さん「写楽」へ行って来ました011.gif

ここへは数回連れていっていただいてるのですが、
美味しいので大好きです。

しかも今回は板前さんが素敵な人で。
『お寿司を気持ちよく美味しくいっぱい食べた!!』
と脳が言っておりました。

いまだにお寿司の食べ方っていうんですか??
お寿司用語みたいなのがわからなくって。

でも、食べたいものから食べたらいいよね~~?

今の旬のもの、キスや鱧(ハモ)がとってもとっても美味しかったよ053.gif

北新地というだけあって、同伴って言うんですか?
一緒に来られてる華やか~なお姉さま方が次から次へと。。。。
少し観察してしまいました。

でも観察もつかのま。
目はすぐにお寿司へ戻っていたけどね。018.gif


サイトウさんは60歳。8月になると辞めてしまう予定。
「辞めたら畑仕事とお孫さんのお世話するんだーっ」て嬉しそうに言っていました。

こーやってお食事をしながら楽しくおしゃべりできることも
少なくなってしまうのかと思うと寂しい。ゞ(+ヘ+)ノ

少し酔っ払って、「お茶しよっか?」と言ってる顔がなんか可愛くて、
同僚のキノちゃんと皆でヒルトン一階のカフェバー「インプレイス」で長話。

仕事の話。プライベートな話。将来の話。昔の話。

いっぱいいっぱい人生の先輩とや同僚とお話出来る時間を大切にしよーー016.gif
と思った夜でありました☆
[PR]
by rekomoko | 2008-06-27 12:07

やっと見つけた?

美味しいパン屋さん。
見つけましたー。

というか、やっとここへ辿りつけた。
* panetteria Nero (パンテリア ネロ) *

d0084767_11223142.jpg

d0084767_11223168.jpg


芦屋大丸さんにはよく色んなお店が期間限定でやってくるんだけど、
以前、一度だけここが出店していたの。

いつも会社帰りに芦大丸覗くんだけど、
いついっても売り切れ!! そーしてるうちに出店も終了。

そんなに美味しいのか~~、でも店名忘れたなあ、。。。。007.gif
と気になっていました。

それから月日は経ち。

お花のレッスン中。
生徒さんが持ってきてくださったパンで、
とっても美味しいパンが!!!

メープル食パンや、抹茶小豆パン、アールグレーブレッドなどなど、
生地しっとり好きな私には、たまらない物ばかり。

気に入ってしまって、気に入ってしまって010.gif053.gif

どこのパンだろー??と袋を見せていただくと、
「フレッシュベーカーリー」と英語で記載。

持ってこられたご本人はもう帰られていなかったので、
分からない。

ネットで調べてもHITせず・・・・。うーーーーん。
きになるーーーーー。


そしてまた月日は経ち・・・・・・・・・・・。


この前のロウソクレッスンのあと、
ちなつと一緒に夙川苦楽園をお散歩してるときに、
以前から行きたかったパン屋さんを発見!071.gif071.gif

中に入ってみると、お花レッスンの時に食べたパンがあるではないかー!!

そーーかーー!!Neroさんのパンだったのかーー***

これでスッキリ!! 思う存分買いにいけるーー(*/∇\*) ♪♪
逢いたかったものに逢えた喜び。久々に体験。

気になるお方は、一度プラリと寄ってみてくだされ072.gif

● panetteria Nero ●
西宮市樋之池町22-32-105    
0798-74-5746 
d0084767_11223166.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-06-27 11:22

なんだかわかるかな?

昨日ね、(☆6/22 日曜日☆)

ずっと楽しみにしていた、ロウソクレッスンにいってきたよ♪

このお教室を知ったのは、
芦屋のスペースRというカフェアトリエで、展示会をやっていたのがきっかけ。

結局その展示会には風邪で行けなかったのだけど、
西宮北口の雑貨屋さんで、お教室を開いてるとのことだったので、
さっそく申し込んでみました!!

これは先生が出した本だそーです。可愛い☆
バラもマカロンも全部ロウソクで出来ています。
d0084767_1255889.jpg


で、昨日初めての入室♪

お店自体可愛くって、一緒にいった千夏とワクワク、ドキドキ。
d0084767_11443796.jpg

ロウソク自体が大好きな私は、
昔から、ちょっとずつ気に入ったものを集めています。

なので、自分で作れるようになるなんて、
面白すぎます。


わたしが選んだのは、☆ホイップカップケーキ☆。
千夏が選んだのは、幾何学チックな素敵なローソク。

この時点で運命の分かれ道。

私以外の4名の生徒さんは、みんな幾何学チックローソク。

あれ?? れれれ??

ホイップは皆さんなさらない?

ということで、一人だけ違うものを必死こ作成いたしました。。。

途中、アロマオイルを入れて、香り付け。
選んだのは、「ローズマリー」
おおおおーーー。
いい香り。 と自己満足の世界。

製作過程などは、ブログ掲載NGとのことなので、
書くことができませんが、写真はOKとのこと♪

なので勇気を振り絞って、載せてみまーーす。

完成したのがこれでーーーす!
d0084767_11443764.jpg


え??   というみんなの声が聞こえますが。。
なにか??


で、千夏のがこれ!
d0084767_1451295.jpg

『おーーーーー!!!』 という声が聞こえますが??
うん。 同感。。。。


夜は、彼の働くお店に二人で食べに行きました。
d0084767_11443791.jpg


自慢げに作品を2人で「みてみてーー!」見せてみましたが、
案の定。。。

わたしの作品をみて、彼は固まってました。。
「え・・・ れいこ。 これ、、、成功?」 

ガーーク。


一方、千夏の作品をみて、
「おーーー!!いいやん!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。笑

スネスネ。スネオになりますね。

いいもんいいもん。。来月もお教室いきたいので、
そのとき頑張るぞ!!

でも、何か作るって楽しいね♪
ちゃんちゃん♪
[PR]
by rekomoko | 2008-06-23 11:44

朝のピアノリサイクル

d0084767_14215883.jpg

6/7 週末の土曜日。

家族で、父のお仕事関係の方のお孫さんのピアノリサイタルに行ってきました!
場所は、大正期に建てられた、『 大阪中央公会堂  』

是非、一度中に入って見たかった建物でのリサイタルとあって、
早朝からの出発ながら、喜んで同行しました!!(〃∇〃) ☆

荘厳な建物は、建築物大好きなわたしにとって、胸躍るもの。

近代的な建物も、スタイリッシュでとっても素敵ですが、
なぜか、わたしは明治・大正時代の建築物に惹かれます。

ここでは、昔、ヘレンケラーや、ガガーリンも講演会を行ったそう!
歴史で習った人物が、この場所へ足を踏み入れていた。
そう思うと、なんだか歴史の深さを一層ヒシヒシと感じますね。(*'O'*)

d0084767_14215952.jpg

d0084767_14215918.jpg


中に入ると、天井は高く、広々として、一気に空間に呑まれてしまいました。

ここでピアノリサイタルがひらけるなんて、すごいなあー。
わたしと同年代なのに。(尊敬) (´~`ヾ)

彼女のリサイタルは、毎回家族で行かせてもらってるのですが、
早朝10時半からスタートは初めて!

夜とはまた一味ちがって、朝の日差しが気持ちいい。
曲目も、朝にふさわしい爽やかな曲を選曲していたように思います♪
なので、心地よく聞けました(^ー^* )

終わってから、中ノ島の川沿いをフラフラフーーラ♪
梅田に戻って、三谷幸喜さんの「マジックアワー」を観てきたよ!

笑えました。 

でもなぜか三谷さん映画って、途中寝ちゃうんだよな~~。
面白いのに、なんでだろー? 私だけかなー・・・・・。

何はともあれ、
音楽に触れ、映画に浸り、意外によく歩いた、気持ちのいい休日でありました。( ・∇・)★
[PR]
by rekomoko | 2008-06-12 14:21

初モツ鍋!

昨日、リビングでうたた寝して、喉が痛いreikoです。

危険!!週末から旅行なのに、、、、、
薬を飲もう・・・・・・。 やばいやばい!


6/8 週末(日曜日)。
大好きなメンバー4人と、生まれて初めて「モツ鍋」なるものを食してきました!!
mamikoを通じて彼女のライフセーバー仲間である、
mika&コニコニと仲良くさせてもらってから数年。
今も変わらず仲良くしてくれてありがとーー。

最近、色々食べに回ってる私達♪
みんな美味しいもの知ってるから、感心しちゃーう☆

この日、食べに行ったのは、堂島にある、「博多もつ鍋 蟻月」というお店。
内装も綺麗♪ 

最初に食べたのは、※金のもつ鍋※
d0084767_955828.jpg

御出汁があっさりしていて、お店特製ポン酢で戴きます♪
ゆず胡椒をピリっと添えて。
こりゃーー癖になりますなーーーーーーー

d0084767_955986.jpg

次に食したのは、※白のもつ鍋※
白味噌と御出汁がうまいこーーと絡まって、ニンニクと胡麻油が食欲を
ガンガンそそります。
わたし、モツ鍋は、もっとくっさいくっさーーいものだと思ってたの。
でも、モツ自体はプリップリしていて、臭みなんて一切なしなし!!
お野菜の甘みも御出汁に加わって、絶品だよーー!

最後はチャンポンを加えて、フィニーーッシュ。

一品ものの、若芽しょうが、さつま揚げもめっちゃ美味。明太子入りだし巻きも、これ最高。
是非是非一度訪れてほしいお店です♪o(^0^o)♪

mika忙しい中予約ありがとーーー☆

そしてこの日、鍋の美味しさにビックリ&お腹いっぱいのわたしとmikaに、
コニコニとmamikoから、さらにビックリサプライズが!!

5月うまれのmikaと、6月のわたしに、バースデイプレゼントを用意してくれていました!
mikaプレを一緒に買いにいったわたしは、まさか自分にもあるとは思わず。。。
二人の綿密な計画に、しっかりはまっておりました(笑)
ほんとにほんとにビックリだよーーー涙

写真は、mikaへプレゼントの化粧ポーチ☆ゴールド大好きmikaにぴったりだね♪
すごい喜んでくれたよーー!mikaおめでとーー!!
d0084767_955925.jpg


下の写真は、プレを貰ってビックリしているわたくし。(*/∇\*)  
(mika隠し撮りしててくれました)
とっても可愛いーーー大好きな白のネックレス!&珍しいオイルランプ!
アロマやキャンドルが大好きなわたしにとって、素敵なボトルに入ったオイルランプは、
舶来品を初めて見た日本人のように目が輝いてしまいました。☆☆☆☆
d0084767_95598.jpg

d0084767_955917.jpg


ひゃーー☆きゃー☆をこの日何度言ったことか。



幸せをお腹いっぱい抱えて、
みんなでお店の階段を下りる途中、

みんなの背中が幸せいっぱいになってたのが可愛かったので、
思わず後ろから、パチリ!!
d0084767_955993.jpg



外にでたら、空気がとても心地よく、みんなでフラフラ歩いて帰りました♪

蟻月さん。絶対また来ます。。。。。(^ー^* )
皆と一緒に行きたいお店が、またひとつ増えたよーーm(~ー~m)~


●お店データー●
※蟻月※
大阪市北区曽根崎新地2-5-34
TEL:06-6348-2211
[PR]
by rekomoko | 2008-06-12 09:55

一息。。。

d0084767_2037842.jpg


風船で。
遊んでしまえ。
トラッキーの。  ドアップ。

d0084767_2037881.jpg


スイーツタ---イム。


そして。 阪神勝利。の巻!!

イエイ!

下柳・金本・矢野さんがヒーローインタビューうけてるーーー。
これはすてきな組み合わせらしい!!
ほほーーーー♪
[PR]
by rekomoko | 2008-06-09 20:37

かっ飛ばせー

d0084767_2074666.jpg

d0084767_207475.jpg

会社帰り。

ただいま甲子園球場です。

『金本兄貴スタミナハラミ弁当』 買いました。

おっおいしい。。。

阪神勝ってます。

晴れて良かったぁ

では、、、引き続き応援を。
[PR]
by rekomoko | 2008-06-09 20:07


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧