<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お散歩日和♪

最近とても天気がいいので、
先週日曜日、家の周辺を家族でお散歩してみました♪

前日の潮干狩りで全身ありえない位の筋肉痛・・
しかし寝ててはもったいなーーーい!と思うくらい
外が気持ちよさそうだったので、

芦屋→夙川→苦楽園→芦屋のルートで☆
まずは、新しく出来た山手幹線沿いをテクテクあるいてみました☆

新緑がキラキラしてて、とっても心地いい♪

車で通ると目に止まらないお店や道がたくさんあって、お散歩って楽しい。

阪急夙川駅を横切って、苦楽園の方へ。

小腹が空いたので、よく行く夙川沿いにあるお蕎麦屋さん「大正庵」へ。
お蕎麦にコラーゲンが練りこまれてるそう!!
d0084767_13363994.jpg

d0084767_13364068.jpg

一汗かいてすっきりです。お腹もいっぱい。さあ、歩くぞーー!
d0084767_13364099.jpg

次に向かうは、みんなお勧め、パン屋さん「YAMAUCHI」
2時ごろお店に入ったのですが、すでにたーーんと売り切れていてビックリ!!
食パンが美味しいみたいで、予約必須らしい!!

気になるパンを数個購入。
いちぢくクッキーも購入。(これすごーーく美味しかった!!)
タルトも生地がサクサクしてるし、果物もジューシー♪うん!美味しい。
気になるパンが他にもいっぱいあったので、また運動がてら歩いていってみようーー
d0084767_13364025.jpg

途中でぺんぺん草みっけて、摘んで遊んだりしながら、
芦屋の山手を抜けてお散歩終了ーーー。

JR芦屋駅で晩御飯の買出しのあと、母の日のプレゼントを一緒に選んで購入。
ママはわたしのバースデイプレを買ってくれました♪

互いに、「ありがとーー☆」と言い合って。ペコリ、ペコリ。

久しぶりに家族団らんしたね♪と、るんるんで一日が終わりました。

お散歩いいね。
気持ちがいいね。またしてみます。

(パン屋さん)
☆Boulange Yamauchi☆
西宮市菊谷町12-36  TEL:0798-73-4760

[PR]
by rekomoko | 2008-05-23 13:36

☆HAPPY BIRTHDAY☆

土曜日(5/17)の夜の話です☆
潮干狩りが終わって、夜は大阪で友達のバースデイパーティー!!


潮まみれの格好、ましては貝を持っては登場できないので、
タイトな時間の中急いで家に戻ってシャワーをあびました!!
ベトベトでは申し訳ないもん!

やればできるじゃない!と自分で自分を褒めてあげたくなるスピードで用意しましたが、
到着は予定時間ちょっと過ぎてしまいました、、ごめんね!

今回予約したのは、ハービスエント内にある、中華料理「WONG`S CHINOIS」
d0084767_18185753.jpg

個室を用意してくださるとの事だったので、ありがたい。
中に入ると、立派なガラス円卓のモダンな室内!
d0084767_18185747.jpg

上の写真はメッセージカード。お店側が用意してくださっていました!

が!!!よーーーくみてみてーーとみんなに促され、?????。

あ!!!笑!

スペルが間違っています!! おーーーーーい!! TOMOKO → YOMOKOに
なってるではないですかーーーー。 
ちょっとずっこけましたが本人が可愛いカードを嬉しそうに眺めてる姿にかなり癒されました。

次から次へと出てくるコースのお料理も食べやすく、話もはずみました。
d0084767_18185762.jpg

お願いしていたデザートプレート☆めちゃくちゃ可愛くアレンジしてくれていました!
d0084767_1818578.jpg

ともことは大学入学してからのお付き合い♪
はじめてあった頃から素敵な女の子!抜群の女性らしいスタイルもお手本です。
正直で、まっすぐなその性格は、そばにいるとわたしらしく居れる。
自然体な彼女はみんなの癒しです。

今年も一緒にお祝いできて楽しかったよーー!!
これからも楽しいこといっぱい一緒にしようね! まずは、韓国だ!

d0084767_18185751.jpg

写真は、彼女への今年のプレゼント!
100本のバラです☆ これはバラ風呂用の生バラなんです♪
サプライズでバースデイ当日自宅へピンポーーンと届く。という計画。
(ローズネットというとこで購入です。)

見事大大大成功!! かなりびっくりしてくれたみたいです笑。やったーーー!!!
ともこほんとにおめでとう!!素敵な充実した一年になりますように♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも今回一番頑張ってくれたYUMIが風邪で欠席、、、さびちい。。。。。
一緒にお祝いしたかったし、YUMIにもお礼を直接いいたかったよ。
風邪早く早くなおりますように! 次また一緒に美味しいもの食べにいこうね!
[PR]
by rekomoko | 2008-05-18 18:18

自然いいなぁ☆

d0084767_17531684.jpg


週末。土曜日。
この日の予定はハードです! でも最高な一日となりました。

朝、土曜日にしては久しぶりの早起き。
会社の組合行事のひとつ、「潮干狩り」に初めて参加してみました!!
風邪も今は咳が出るだけで、なんとか回復して参加できてほんとよかったです!!
気にかけてメールくださった皆様、ほんとにありがとう。。感謝。

会社の人には、「え??!れいちゃんが潮干狩りいくの??!珍しい!」
と言われましたが、
なぜ?? 
いやいやいやいや。いきますとも!!砂と波と貝とたわむれますとも。

姫路の海。着いたら、すでにみんなアサリをとりに海へはいっています!!
海へいくのは久しぶりな感じ。

砂が足に触れるたびに、わくわくしました。
天気も最高!!気候も最高!!

いざ!!出陣! 同期のきっちゃんと海へ突撃しました。
が。
最初とれたのはたった2個。。。。

みんなたっくさんとってるのにーーーーー。

潮が引いてから、一心不乱に砂をほじくっていました。
気づいたら、髪は海につかっています。
気づいたら、服はびしょびしょ。
気づいたら、なぜかもぐってもいないのに、鼻の穴に砂が。。。
気づいたら、、、サンダルがありません。。。。。。

波にのまれたか!! ひい! あたふた。。あたふた。

「サンダルちゃんどこーーーー!!涙!!」 
 (結局ものすごーく遠くに横たわってた。。)

海へいっても、アサリをとるだけでも、なんだかんだとおっちょこちょいな私でした。

腰がイタタタタタ!!となりながら、
家族に、「アサリとったどーーーー!!」と言えるだけの量はGETしました♪必死でした。

でも昔子供の頃はもっと取れた記憶があるんだけど、最近はそーでもないのかなあ?

d0084767_17531664.jpg

お昼。海風に当たりながら、海の家で食べるアサリ弁当は格別。
ビンゴゲームをしたり、いつもはスーツ姿の社員の皆さんのパパ姿をみたり。
なんとも和やかな時間。

自然に思いっきり触れて、いっぱい走りまわって。
めちゃめちゃ楽しかったです!!

来年も行こうね!とみんなで気づいたらいってました笑。

海。いいね。

下の写真は、送り迎えをしてくださったご家族への手土産。
最近、芦屋大丸スイーツに出来た、Peri亭の焼き菓子を詰め合わせしてみました。
喜んでいただけてよかった♪ 今度自分でも買ってみよう。
d0084767_17531636.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-05-18 17:53

銀座へGO!

d0084767_15533028.jpg

(写真のビルはヴィトンさん。夜のライティングがとても綺麗です☆)

大好きな銀座へ連れていって貰いました♪
新しい建物がたくさんできたと聞いていたのですが、
地上にあがるとほんとに綺麗なビルばかりだったよ。 建物を見るのが大好きな私には、
ワクワクスポットでした。

最初にHERMESを覗いたんですがフェアをしていて、HERMES風船貰っちゃいました!
d0084767_1553301.jpg

エコ風船だそうです。土にかえってくれるそうです。
d0084767_15533088.jpg

銀座のエルメスはすごーーく広くて、品数も満載。
少しずつ揃えたいなあーーと夢見てる食器のシリーズがあるので見にいったら
その量に驚いていまいました! 素敵なディスプレイは見てるだけでドキドキしますね。

次に向かったのは、『BARNEYS NEWYORK』
d0084767_15533098.jpg

バーニーズは以前NYへ遊びに行った時、彼に初めて連れていって貰ったのですが、
ワンフロアーにお洋服がアートの様に綺麗にディスプレイされていて、
入口から入った瞬間に、ものすごーーく胸が高鳴った記憶に濃いデパートです☆

銀座のバーニーズもそうでした。ものすごくその空間にワクワクしました♪
素敵なお洋服がいっぱいで、どのブランドへ行っても、
一人の店員さんが望めば付いてくれて、質問するとあらゆるアドバイスしてくれます。 
わたしはこの感じが好きで、一緒に似合うお洋服を考えて頂きました。

ルンルンで外に出ると、もう日が落ちています。
でも銀座の街の一角は、ビルのライトアップがとても綺麗に思えました。
歩いているだけで楽しい!
(数年前来たときは、工事中だったので。)

次に案内してもらったのは、『MARRONNIER GATE』
新しくなったビルの上でお食事をしてみました。

「チャイナホワイト」
d0084767_15533024.jpg

大好きなエビがプリップリ♪ 頼んだもの全部美味しかったですよ。

ふと見ると、窓から東京タワーが! 銀座から見えるんですねー。綺麗ーーー。

新しい発見がいっぱい。
従姉ともたくさん話が出来て、充実感たっぷりの東京2日目でした♪
[PR]
by rekomoko | 2008-05-14 15:53

YUTORINO KUKAN

それにしても、一気に欲しかったものをGETでき、
心の興奮冷めやらぬうちに。

ふと横をみると、、、、これまた行きたかった 

栗原はるみさんのカフェ 「ゆとりの空間」 発見!!(*0*;)
d0084767_14243596.jpg

ここでランチに決定!
ランチセットも色んなお惣菜がワンプレートに乗っていて、
どれもこれも美味しかったですm(~ー~m)~
お野菜もたっぷりだったので、栄養バランスも考えてあるのかもなー

数品をチャチャっと作れる女性。憧れます。。 (がんばろ・・・・。)

お味噌汁には、練りゴマが溶かしてあったように思います。体によさそう。。♪

最後に出てきた、ゴマのプティングあんこ乗せ は絶品!
お持ち帰りもありましたが、お腹のお肉とコソコソ相談して。。。 止めました。

d0084767_14243589.jpg

初めて歩く道は、何もかも新鮮で、
関西にだってあるはずの物も、☆キラキラ☆見えてしまうマジックはなんでしょうー?

しかし、ここはあえて冷静に。 買いすぎもご法度。
家に帰って、「わたしはなぜこれを買ったんでしょーーー?」現象が起こらないように。


銀座の街へ つづく。。。 
[PR]
by rekomoko | 2008-05-14 14:24

Cherエコバック

d0084767_10181465.jpg


トコトコウロウロしてみると、面白い雑貨屋さんや、ランプのお店、
もちろんお洋服屋さんもいっぱい!!

途中で、ずっと気になっていた、
「Cher」のエコバックを持っている女の子に遭遇!

「そーーかーー。代官山にお店があるんだった!!」 と思い出し、
勇気を出して、お店の場所を聞いてみると??

なんとすぐ目の前にありました・・・・・トホホ。(教えてくれてありがとございますー)

Cherは評判通りお客さんもいっぱい。モデルの梨花ちゃんなどなど良くくるみたいー
何気にあえるかなーーときょろきょろしましたが、逢えるはずもなく・・・・・。ゞ(+ヘ+)ノ

ラフだけど、手触りのいい綺麗色ニット結構ありました☆
欲しいエコバックは、商品(お洋服などなど)を購入したら、
エコバックも購入可能とのこと。

悩んだ結果、せっかく来たし買っちゃわないと後悔するーーと思い、
一着ロングのタンクトップを購入。

そしてエコバックは 大・中サイズ を購入。
・・・・・といってもお値段もとても良心的なんです☆

「大」は思ったよりおっきくてビックリ!! でも作りもしっかりしてて活躍しそーーです☆
小さいエコバックだと、スーパーでお買い物した時結局入りきらなくて・・・。ゞ(+ヘ+)ノ

なんせ、おっきくて、肩にかけれて、破れなさそうな物が私の中のエコバック条件だったので
バッチリです。笑

店員さんいわく、「今度Cherにお買い物くるときは、このエコバックを持参下さいね♪」
とのこと。

なるほどー\(゜・ ゜) いつこれるのやらーーー

早速今度の潮干狩りの時持参しよっかな♪(エコ。。なんだろうか・・・)
[PR]
by rekomoko | 2008-05-14 08:18

☆カーリーコレクション☆

d0084767_9443525.jpg

最初に向かったのは代官山☆

ウロウロしてると
至るところに可愛いお店が。

なんかうきうき

はじめに見つけたのは
ずっとずーーと気になってた
『カーリーコレクション』

このお店、手作りの雰囲気がとっても温かくて大好きなんです。
残念ながら関西にSHOPがないので、いつもHPで見ていたんですが・・・・。
これを期に、ほしいもの全部買っちゃいました。
(HPも可愛いので覗いてみてね♪)

買った一部を載せてみまーす。

昔は小物はシンプルが好きだったのですが、
最近は、小物くらいはちょっと派手が可愛いかも~~に変わってきました。

よく髪をハーフアップにしたりするので、バレッタもあるかなー?と探していたんだけど、
ちょっと見つからず・・・・。 残念。(T△T)
でも、やっぱりバレッタはフェラガモさんが可愛い♪
前に友達にプレゼントして貰ってお気に入り☆色々集めたい一品(^ー^* )

帰りぎわに目に飛び込んで来たのは、コック服のボールペン!

(Bon appetit!!ボナベティ) と書いてあるー。♪o(^0^o)♪

※Bon appetit : 美味しく召し上がれ  という意味らしー。

なぜか嬉しくなって、2本購入しました。

カーリーさんを後に。 ウロウロしているとーー??
d0084767_9443524.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-05-14 07:58

東京ウロウロ出発ー

d0084767_20152465.jpg

d0084767_2015247.jpg

今日はいい天気だね~。

わたしは情けない事に数日前から風邪をこじらしてしまい、家に閉じこもってます。
ここ数年で一番きついかも(汗)

みんなもほんと気をつけてね(>_<)
なかなか手強い風邪ですぞ。

GWに遊んだ東京のお話を少し。

今回は従姉のくみちゃんがたくさん連れていってくれたので、
行きたかった場所全て行けました♪

とりあえず移動に便利な
PASMO購入。
なんかピンクで可愛いかも~☆

キョロキョロしてると?
面白いポスター発見!
後ろのおじさんの表情。。。ぷ。
[PR]
by rekomoko | 2008-05-11 20:15

トコトコTOKYO

d0084767_20515360.jpg
d0084767_20521055.jpg


わたくひ
昨日ーからTOKYO生息ちゅー

新横浜での兄結婚式終えてから、一人東京駅へ向かい、

仕事終わりの従姉くみちゃんを
新しくなった大丸さんで待っておりました♪

東京駅大丸めちゃきれー☆
靴売り場見やすいよー!
くみちゃんと合流して
上階のブルディガラでお茶~。このチーズケーキ凄くおいしー

右左いまいち何があるかわかってない私。

今回はイロイロエリア行く目標をたててみる。

で、
今日イロイロ行ってきましたー!
やばいですねー
楽しいですねー

でも今日はもう眠たいのでTOKYOクルーズはまた書きます~

おやすみなはい~
[PR]
by rekomoko | 2008-05-05 00:18

ついに!

d0084767_19125685.jpg

昨日 5月3日は
兄の結婚式!!

なんだかチャペルで現れた時ジーンとしてしまいました。

花嫁さんも凄く綺麗。

家族が増えるとはとても嬉しいものですね!!

ほんとにほんとにおめでとうー(^O^)
[PR]
by rekomoko | 2008-05-04 19:12


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧