<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GW突入~

d0084767_21203470.jpg

d0084767_21203596.jpg

昨日からGWに入ったー

いつも休みだけは長いうちの会社ですが、
今回も怒涛の11連休。

初日は3月に亡くなった祖父の四十九日ということで
朝から岡山へ行ってきました。

天気にも恵まれ、
納骨もとどこおりなく終える事が出来ました。

親戚が集まって懐かしい話に花がさいたり。
おじいちゃんも喜んでくれてるかな?o(^-^)o
おばあちゃんも元気そうで安心しました。

庭にたくさんのお花が咲いてたのでパチリ。
[PR]
by rekomoko | 2008-04-27 21:20

そーべつかい

d0084767_1531945.jpg

昨晩、送別会をかねて、仕事仲間6名でお食事に行ってきました!

来月、一人同僚の男の子が広島へ転勤してしまうので、、、

今回いってみたのは、大阪にあるハービスPLAZAにある、「ちゃんと。」という居酒屋さん。

行く前に色々調べたら、なんと記念の時はポラロイド写真やデザートにメッセージを
書いてくれるとのこと。

記念になるようにと、こっそり事前にお願いしておきました。

お店にいったらノリのいい店員さんが、
送別される本人にばれないように、こっそりこっそりいい動きをしてくれて。
ほんと感謝感謝です。

本人すっごく喜んでくれていて、みんなでニンマリです。

このメンバーは、同僚の結婚式二次会の幹事を一緒にしたとき、
グッと仲を深めたメンバー。
仕事の時も、以前は個々での動きが多かったのですが、
いざというとき、チームワークを発揮できるメンバーへと変わっていきました。

その中の一人が転勤するのは寂しいことだけど、
「また人脈も広げて、たくさんもまれて、一回りも、ふたまわりもおっきくなって帰ってくるぞ!」
と宣言してくれた彼を、みんなで盛大に送り出したいと思います☆

わたしは、広島焼を絶対食べにいくと誓いました。
プラス、前回広島出張の時たべそこなった、「穴子飯」も・・・・・・。

「ちゃんと」さん。素敵なデザートプレートと、写真のプレゼントありがとうございました!!
d0084767_1531918.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-04-23 15:03

パッケージに惹かれて。。。。

d0084767_14462263.jpg

久しぶりに、コンビニ商品お勧め品でーーす。

会社の子が飲んでいて、気になる・・・と思い買ってから、
ずーーーっと愛飲しているカフェオレ。

その名も、『フォション  ルカフェ カフェクレーム』

パッケージも私の好きな黒とピンク。

可愛い。。。。。

味もまろやか。

美味しいよ。。。。

デスクに置いてると気分が勝手になごみます。
残業の時、毎日この子に助けられました。

ピンクの方はミルクティー。まだ飲んだことないのですが、
今度飲んでみよーーーー。

期間限定っぽいので、急いで買ってみよーーー。

カフェオレ好きな方。
見つけたら、手にとってみてくだされ♪
[PR]
by rekomoko | 2008-04-22 14:50

ワイワイお祝い

少し前の話になりますが、4月のはじめ。

高校からの友人かじこの結婚祝いをしました!!
ゆっくり逢うのはほんと数年ぶりで、逢うまでドキドキしましたが、
逢ってしまえば昔のまんま(笑)

高校からの友達4人+彼も結婚する友人と高校の時塾が一緒で知り合いだったことも判明したので彼の働くお店で皆でお祝いをしました☆
d0084767_13231848.jpg

半分同窓会のようになって、10時過ぎるとこの日はお客さんも早めに引き、
もうなかば貸切状態!! ワイワイ楽しい夜となりました。

サプライズで用意していたケーキと、
ブリザーブドフラワーのお花にビックリしてくれました!!

このお花とっても可愛くないですか??
友人の知り合いの方が作ってくれたものなんです!!
大人っぽい彼女にぴったりな色合い。
d0084767_13231850.jpg


ケーキも少し変わったのを選んでみました。
よーーーく見るとーーーー????
この上に乗ってるブルーベリー、カレンダーの役割をしてるんです!
赤い色のラズベリーはお祝いの日を指しています!!
彼女の結婚式が4/12なので、その日に置いてもらいました♪
d0084767_13231852.jpg


お店の男の子がサービスのカフェオレにハートを書いてくれたり、
帰るとき、ウェディングソングを流してお見送りしてくれたよーー♪♪色々ありがと!
d0084767_1353553.jpg
       (↑ちょっと見えにくいけど、中に I LOVE と書いてくれてるの~☆)

関東に引っ越してしまうので、なかなか逢えないかもしれないけど、
絶対またこーやって皆でワイワイしよーね☆

ほんとにほんとにおめでとー!! ♪o(^0^o)♪
[PR]
by rekomoko | 2008-04-22 13:23 | ある出来事

桜の通り抜け

昨日の夜は、会社帰りに 大阪造幣局で開催されている、
『桜の通り抜け』に会社の人達でいってきました!!
お天気も良くて暖かかったので、夜見に行くにはラッキーな日。
d0084767_11255645.jpg

行くのは中学生以来。
昼間にしか行ったことなかったので、夜はどんな感じなのか想像出来なかったのですが、
最初に駅を降りて人の多さにビックリ!!

次に屋台の多さにビックリ!!! 一気にテンションあがっちゃいました☆

流れに乗って、南門から入場ーーーー
葉桜になってるものもいっぱいありましたが、
家の近くでは見れないような、ボンボリの様なおっきな桜がたっくさん!!

量もたくさんあって、綺麗だなーと思ったのは、関山(かんざん) という桜の木。

明治初年東京荒川堤の桜として有名になった桜で、
花は濃紅大輪で、花弁数は30枚程あるそうです。

近くでみても遠めにみてもとっても綺麗でした。

途中、真っ白なホワホワした桜に出会いました。
何かに似てるなーーと思いながら見ていたら、白子に似てることに気付き、
途中から白子の大木にしか見えませんでした。。。。(T△T)

今年はゆっくり桜を見ていなかった気がするので、最後にしっかり観賞できて嬉しかったです。

夜は、晩御飯ご馳走になったあとに、ケーキをお土産で買ってもらっちゃいました♪
お店の名前は、 COCARDE(コカルド)。 京橋にありました。
私は初めてのお店だったんですが、どーやら有名みたいですね!!
大阪在住のグルメちゃんが「ここお勧めだよ♪」と教えてくれました。

お家で食べてみましたが、甘すぎずほんと美味しかったです。
心もお腹も嬉しさいっぱいの一日でした☆
d0084767_11255770.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-04-22 11:25

春ですねえーー

先週、土曜日は毎月のお花のお稽古でした。
とっても天気のいい日で、外に出るのが気持ちよかったですね。m(~ー~m)~

新しく出来た芦屋の山手幹線沿いには、ツツジの花が植えてあって、
ところどころ綺麗に花咲いていました♪

この日のレッスンは新しく可愛い生徒さんが来られました!
なんと高校2年生!
可愛すぎます。じーーーっと見つめてしまいました。。。(怪しかったかも。。)

お稽古の時は、お花とたくさん触れ合えるのも楽しみですが、
色んな方たちと会えることも楽しみのひとつです。

今回活けたお花の中に大好きな芍薬(シャクヤク)がはいっています。
閉じている状態も可愛いですが、花びらが開くとそれはそれは迫力があって
私は大好きなお花なんです。
今回は、バランスがうまくとれなくって、四苦八苦しました。。。ゞ(+ヘ+)ノ

途中、花しか見てなかったので、
顔を上げると皆さんの作品がいつの間にか進んでいてビックリ!

なんとか完成しました☆

d0084767_10113025.jpg


レッスンの後は、先生がいつも美味しいお菓子とお茶を出してくださいます☆
これもすごーーーく楽しみな時間♪
今回フレンチトーストを作ってくださっていて、ほっぺが落ちそうでした!
一心不乱にペロリと食べてしまいました(^ー^* ) でもしっかりしっかり味わいましたぞ。
d0084767_10113068.jpg


春になって、街中にカラフルなお花が咲きはじめるこの季節。
気持ちよくて嬉しいね。

いつもすーーーーっと通りすぎてしまう花の前を、
今年は目を向けてみる余裕を持ちたいな。と思いました♪
[PR]
by rekomoko | 2008-04-22 10:11

my blueberry nights

雨がやんだり、降ったり。
最近のお天気は気分屋さんですねえー。

梅雨でもないのになあー

桜も散って、新しい葉が芽吹いていますねえ。
桜の時期も街がピンク色になって好きですが、
わたしは新緑の時期が一番好きです。

綺麗なグリーンがキラキラ光って、気持ちがスキーーっとします☆
ピーカンのいい天気になってくれないかなーーー(^ー^* )

d0084767_0254115.jpg

さてさて、昨日は夜、チョット映画を観て来ました♪
HAT神戸にあるcinema。

ここへは初めて行ったのですが、
新しいこともあり、綺麗な映画館でした。

しかも、レイトショー&雨ということもあり、ガラッガラ笑
最初貸切状態で、最終的には私たち入れて5名でした・・・・・。

おかげでのーーーびのび観れました☆

d0084767_15223823.jpg

レイトショーで観た映画は、「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

ノラジョーンズ、ジュードロウ共演。

ノラジョーンズの曲は好きで、たまに夜聴きます。
ジュードロウも「リプリー」の時にはまり、「スターリングラード」でもはまった役者さん。

久しぶりに見ましたが、美しい横顔ですねーーー
彼と、「やっぱりこの人カッコイイねえーーー。。。。」と何度も言ってしまいました。

出演者の中の、
レオンに出ていたナタリーポートマンも大人っぽくなって美しいですし、
ハムナプトラに出演していたレイチェルワイズも髪が短くしていて色っぽい。

まだ観ていない人もいると思うので、内容に関しては大きく触れませんが、
わたしは好きな映画でした☆

なんせ、レイトショーで夜中見るにはピッタリの映画かも。
ゆったりまったり。心地よく浸れます。

映画を観終わったあと、ちょっとお腹が空いたので、
居留地の『E・H BANK』に行ってみました。
d0084767_1523103.jpg


朝の5時まで空いてるとのことだったので。まあそんな時間まではいませんが。。。

夜中12時まわってるにもかかわらず、
ガッツリ、サラダ・ポテト・チキン・パスタを二人で頬張りながら、
その日みた映画について色々語ったり、
ぼーーーっと景色を眺めたり。 外はシトシト雨が降ってたり。。。。

そんな他愛もない穏やかな時間の中にふわふわいた日でありました~☆・:.,;*
[PR]
by rekomoko | 2008-04-18 15:23 | おでかけ


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧