<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アトム君

d0084767_19152830.jpg

昨夜は幼なじみのしゅーちゃんと夜お茶♪

仕事終わりの夜お茶好きです。近況報告しながらケーキぱくつきました。

マザームーンさんはカフェオレ頼むと色んな絵を描いてくれるんだけど、
今回はアトム君☆

わたしはいつもロイヤルミルクティーだから絵はなし。
(ちなみにマザームーンさんのミルクティーは濃厚で美味しいよ)
しゅーこのドリンクこっそりを借りて盗み撮り。

2人で春になったら一緒に習い事する計画立てました!
実行するまでこぎつけたら報告しますー。

早くあったかくならないかなぁ~♪
[PR]
by rekomoko | 2008-02-28 19:15 | ある出来事

帰ったら。。

d0084767_2112617.jpg

大好きなポールさんのパンがあるではないか。

ガサゴソ。。

ん。

しかし1番好きなチーズクロワッサンがない。

くすん。
[PR]
by rekomoko | 2008-02-25 21:12 | つぶやき

気付けば日付変更線!!

d0084767_20412727.jpg

d0084767_20412726.jpg

昨日は福島にて夜ご飯☆
久しぶりのコニコニにも会えてうきうき!

点心ディムサムバールさんやっぱ美味しい。

4人でいったからめちゃ色んな種類食べれちゃいました。
やっぱりご飯は大勢でワイワイが楽しいし美味しいね♪

にしても6時半にお店に入って気付けば11時半過ぎ!!

びっくりしたぁ~

ジャスミンティー飲み過ぎかなぁ??
海老食べ過ぎたかなぁ?笑

ガールズトーク満載で、語り合って、笑って、食べて、またしよう。
パタン眠った最高に楽しい一夜でした。
[PR]
by rekomoko | 2008-02-25 20:41 | グルメ

変更ーー

今日は風がきつかったですねええー。

部屋の前のおっきな木がギュンギュン揺れて、窓に激突するかとビクビクもの。

春一番かなああ?と思ったり。

で、ブログスキンも模様替えしてみたの。

蝶の模様。と、お花の写真。

春っぽい??

まだ早い?

明日は寒くなるらしーもんね。。。皆さん急な温度変化に体調崩されませんように!!

といいながら、一番気温の変化に弱いのは、わたしですが。


温度変化といえば。

この前朝通勤時に。家の近くの古墳の森で、うぐいすさんが鳴いてました。

「ホーーーーホケキーョッツ!!!」と。2羽。 競うように。

そーーいえば、その日はすこーーしあったかかった。

でも、2月だよ。まだ。2月だよ。鳥さんも温暖化の影響がでてるのかねえーー。

でも、その日からわたしの頭は春モードだよ。。うぐいすの声聴いたら。ねえ。

でも実際はまだ寒く、頭の中春モードと格好冬モードがついていきませぬ。

うぐいすさん。。どーしてくれよう。
きっと明日激寒だったら、鳴かないんだろうな。

でも、綺麗な鳴き声聴かせてくれたから、ありがとうということで☆

さて、いまだに部屋の前の巨大な木は揺れまくっています。
おびえるわ。

ブログも書きたいことがたまってます。ゆっくりまた書こうと思います☆☆

おやすみなさーーい。
[PR]
by rekomoko | 2008-02-24 00:23 | つぶやき

ちょこっとチョコ☆

d0084767_23123273.jpg

みんな今年のバレンタインはどんな感じでしたかぁーo(^-^)o♪

私はというと今年から会社の男性へあげる風習がなくなり、買う個数もググッとへっちゃいました。

お店の人込みに入るのはなかなかげんなりするけど、買いながら可愛いラッピングやチョコレート達をみるのはなかなか楽しいもの。

今年は父、兄にも配りありがとうございますの笑顔いただきました。

相方さんにはわたくしお気に入りの『BABBI』のウエハウス&チョコを。プラスちょこっとプレゼントを。

選んだり、悩んだり。
自分のを買ったり。

意外に楽しんでみたバレンタインデーでした。
[PR]
by rekomoko | 2008-02-15 23:12 | ある出来事

初市場

d0084767_22505691.jpg

d0084767_22505616.jpg

今日は初めて深江にあるお花の市場へ連れていって貰いました!!

見たこともないお花がたっくさん。
束で売ってるからこれまた綺麗です。

沢山買って帰りました~ 車2台で行ったのですが、荷台がいっぱいです。

さて準備。準備♪
[PR]
by rekomoko | 2008-02-15 22:50 | お花

雪~やコンコン♪

d0084767_1123491.jpg

予報通り。
今日は雪が降り始めております!!

洗濯ものリビングで干して、ふーと外みると??

うひゃー!!(>_<)積もって来てる!!

ちょっと嬉しい!

朝、雪だよと起こされてからこんなに積もり出すとはーー。

こんな日は。
家でのんびり。しかも喉が痛いときている。
危険な兆候。。

漫画でも読みますか(^_^)ふほほ

昼寝もしますか。

レッツ。ぬくぬくパラダイス☆
[PR]
by rekomoko | 2008-02-09 11:23 | つぶやき

めでたいの

先日、大好きな岡本にあるギュールさんへ行ってきました。
今回は、友達の婚約祝いを兼ねて♪友人3人で。
d0084767_16582862.jpg

お店行く前、大好きなShop「blume」さんでピアスを2つ購入しました。
ものすごくおっきなピアスだけど、かーーいーです☆
春夏活躍させたいです。

今年に入って初のギュールさん。

相変わらずお店にはいった途端、包み込むような優しい空気が流れてます。

今回もデザートプレートにメッセを頼んでおきました。
とっても驚いてくれて、嬉しそうな笑顔に、こっちまでニマーーー☆

なんででしょうーー。ギュールさん行くと、とってーーも満たされた気分で帰れるのです。
美味しい料理にあの空間。
誰かの記念になる日は、なぜかここに行きたくなっちゃう。

自分にとって心が満たされるお店があるって私にとって大切なこと。
そしてこのお店は、この日の主役の彼女も大好きなお店。
いつも私に的確なアドバイスをくれ、見守ってくれている彼女の幸せな一歩を
一緒にお祝いできて嬉しい。

幸せに。なるんだよ☆

↓ 今回出てきたお料理の一部。
d0084767_16582894.jpg

d0084767_16582822.jpg

d0084767_16582825.jpg

d0084767_16582884.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-02-08 16:58 | グルメ

頭皮から。

使ってみました。

P&Gから出てる「h&S」のシャンプー。
d0084767_16214638.jpg


頭皮から改善。

ほほーーーう。

(これはギシギシにならないかい?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ・∇・)

仕事終わりに、シャンプーの前で一人佇む。

3日使ってみてください。と書いてある。

P&Gってこーいうキャッチフレーズ好きだよね。

パンテーンのとにかく1週間続けてみてください。 みたいな。

1週間続けたけど、駄目だったしなああ。。。
あんな首に巻きつくくらいまとまりませんでしたし。


で、結局「h&S」買ってみた。
で、3日使ってみた。

およ?ほよ?うむ。いいかも。
乳液状の軽いテクチャーです。
1日目より、使い続けてるほうがいい感じかもしれない。
なんかサラサラします。

トリートメントで毛先にはやっぱり「クリニケア」。
最近一番好きなトリートメント。

うーーーん。髪の痛みとはいつも戦いだーー。

頭皮から改善! 頑張ってみます。
[PR]
by rekomoko | 2008-02-08 16:29 | つぶやき

☆大切な先輩☆

昨日はねーー

とっても幸せな一日でした。

昔一緒にお仕事させていただいた会社の先輩。Rieさん☆

年明けにメールをくださって!昨日一緒にお食事に行って来ました。

約2年ぶりの再会!!

「わたしの直接の先輩」といったら、Rieさん。

同じ課で、共に過ごした時間は決して長いものではなかったけれど、
とても長い時間を共有したと思えるくらいわたしには大切な先輩。

とっても癒し系なRieさんは、ほんわかオーラでしっかり者のイメージ。
わたしのあほな会話も一生懸命聞いてくれます(笑)

昨日一緒にいったお店は、大阪福島にある、
「みわ亭」。
d0084767_14102885.jpg


ランチしかいったことなかったんだけど、
ここのお料理はほーーーーーんと美味しい!!!
(Rieちゃん連れていってくれてありがとーーー!)

エビパン?って名前だったかな?

もーーーーーーーーー!!!絶品!!
びっくりしたよーー。(゜ロ゜) ヒョオォォ!

美味しくて。。。。エビ好きならずとも口が踊るね。

ここで有名な「エビのピリ辛ソース炒め」もほんとに最高です・・・・。
やばし。
全種類食べつくしたい。。。
美味しいのにお値段もほんとリーズナブルでビックリ!!!

是非是非、行ってみてほしいーー。m(~ー~m)~

d0084767_14102846.jpg

お腹も心も満たされたあとは、
これまた福島のカフェに移動して、お茶しました☆

RieちゃんのHappyWeddingの写真を見ながら、
とっても楽しそうな新婚生活を聞かせてもらったのーーー。
ほんと素敵な二人。 うらやましくなっちゃいました!!(*/∇\*) キャ

Weddingの写真もねー。とっても可愛いいの!
写真に穴あく!!って言われるくらい、隅からすみまで研究させていただきました笑。


たのしくって、時間を忘れてしまったよ。

仕事を離れても、時間が流れても、また再会して大笑いできること。

帰りの電車で、「幸せなことだーーーー」としみじみ思ったれいこであった。
素敵な先輩に恵まれて、おいらは嬉しいです。

次回会える日を楽しみにしているよー♪

d0084767_14102822.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-02-08 14:10 | グルメ


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧