<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

iPod使用の人へー

d0084767_20204134.jpg


今朝、家を出発してから、ipod取り出し音楽きこーと思ったら。。

ん??

あれれれ?  フリーズしてるじゃん!  え・・・?ipodってフリーズすんの??
 
いやいや、知らなかったよ。
どーしよーー。壊れたーーショックーー。。

ん?でも、カチカチ動かしてると、音楽流れる。。。。
でも、画面固まってるから、次なんの曲がでるかまったく分からず!

こまった!こまった!!これはこまったぞ!!

新しいの。。買うか?なんか新しいバージョン出てたし。可愛いし。。
いやいやこれはパパさんにプレゼントして貰った大切なipod君。邪念は捨てねば。

その夜。

ipod君とにらめっこ。
USBケーブルを使ってPCと接続しても依然全く反応なし。。。 

ちょっと叩いてみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もうちょい強く叩いてみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

振ってみる。
・・・・。

怒。
・・。

呆。
・。

はーーーーーーー。

やだー!奮起!!!
だって、同じ人いるかも。ネットで検索!


いたーー






ということで、直りました。

同じようなことが、友たちに起きた時のために。直し方書いとくね♪

 1.“ホールドスイッチ (HOLD)”をいったんオンにして、またオフにする 
 2.「メニュー (Menu)」と真ん中の「セレクト (Select)」ボタンを同時に約10秒間押す。


これで、Appleのマークが表示され、あっさり復活!もし固まったらやってみてね☆

いやーーーー。インターネットありがたい。

音楽のある生活って。いいですね。
さらば! 汗
[PR]
by rekomoko | 2007-11-30 20:20

通勤用music♪

d0084767_20355426.jpg

帰りにこの2枚借りてみた。

①♪ sergio mendes *timekess*
②♪ djkaori INMIXⅡ

朝聴くのはだいたい声なしのノリノリか、声ありでも、ある程度元気めな曲。
帰りは色々。 ピアノジャズやお出かけのときはまたノリノリ。

一回、朝バラード聴いて、へこんだことあるんだよね。
音楽の力は偉大なり。。。 

①はジャケットが気に入って。あやしげなとこ。
②は色々入ってて聴きやすい。Kaoriさんおそらくいい年齢なのに可愛いなあ。。

大沢伸一さんの、『THE ONE』もよく聴いてます。4曲目と8曲目がすき。

では、パソコンにおとす地味な作業にはいりまーーーす。
[PR]
by rekomoko | 2007-11-29 20:35

夕焼け

d0084767_1715267.jpg

運よく新快速に乗れて、西大津駅を出発して少しした時。

ふと窓の外をみると。

うわーー!!!!
山が燃えてるぅ~


って思うほど綺麗な夕焼け。
写真はぶれててちょっと分かりにくいかな?

でも久しぶりにみた綺麗な夕焼け。
しばし見とれ、思わずパチリ。


みんなにおすそ分け☆
[PR]
by rekomoko | 2007-11-29 17:15

街は。。

d0084767_1785588.jpg

d0084767_1785535.jpg

おもいっきり☆Christmasモード☆だね~

今日は夕方大津に直行だったので、
電車くるまでの5分でスタバに寄ったら、
おやま~。容器がChristmas仕様になってる~♪

そんな事も嬉しい。

スタバのキャラメルスチーマー美味しいよ★
昔友達に教えて貰ってから大のお気に入り。

スチームミルクにキャラメルと生クリーム入ってまふ。
夜遅い時とかお腹に優しいよ。

でもコーヒー好きの人とか甘いの苦手な人。コーヒー入ってへんやん!っていう人には向いてないかもです。。

注意事項でした。


大津は冷えてます。
でものんびりしてて好きです。
大津市役所前にはお気に入りのパン屋さんがあります♪
帰りに今日も寄ってみました。

お店に近付いた時点で
すでにいい香り。
お腹が空いてる事もあり
勢いづいて5つ買いました。また怒られる。。

細木さんが買い物いくときはお腹空かして行かない事!といってました。

わたしは失格です。

でも生地がモチモチしてて美味しいんだよ~

無理矢理一人で楽しみを作りながら、
寂しく電車に揺られ帰宅することにすっか~。

ほならばー。
[PR]
by rekomoko | 2007-11-29 17:08

さっそく今日から!

今日の朝、嬉しい報告が♪

会社のかわいこちゃん2名が、エステジェンヌを購入したとのこと!
わたしも新しいのほしいなあーー☆ドンドン進化してるんだものーーー

私が持ってるのは、初代のエステジェンヌ。
昔マイミクのMayuちゃんに教えて貰って購入しました。(mayuThanks!)
初代のでも充分良い働きしてくれるけど、新しいのって目移りしちゃう♪

今は鏡台にいつでも使えるようにセッティングして置いてます。
でもここ数日使ってないなあーー。家のお風呂のスチームで済ましちゃう。。。
二人を見習って、今日やってみるか!!o(^▽^)o

いつもためになる美容のお話を聞かせてくれる友は
有難く尊敬する存在。
おばーちゃんになっても可愛くいれるために、日々努力だね。


最近頑張ってることは、(ってか、まだ2日めだけどねーーん)

会社から帰ったら、まずはお化粧を落として、化粧水とクリームを塗っとく事!
いつもやってもらうエステの方を見習って、クルクルマッサージをちょっとします。
これをすると、なんとなーく肌が楽な気がするー。

わたしはすーーぐうたた寝しちゃって、
夜中に 「は!!!やばい!」 と起きてしまったりするの。

絶対、、肌に悪いよねえーーー。。。(-∧-) 反省・・・・・。


歯を磨くがごとく、洗顔もスチームも。日課になるよう、がんばりまーーす。
d0084767_18342151.jpg

[PR]
by rekomoko | 2007-11-29 11:31

危険なエリア

今日はどんより曇り空。

最近ずっとこんなだねえーー。
すっきりピーカン晴れの日ならば、
やるかー!!と気合もはいるけど、
こんなどんよりの日は、テンションも上がりませんな。

と言いながらも、朝から会社のレストルームで(英語風)
小学校の時歌った「みんなのうた」集で盛り上がり、
テンション↑!!

元気になりました。

席につくと、左隣のお馴染みS津君がなんだか体調斜め↓。

「どうしたのーーー?」と聞くと、
「。。。。僕ね。インフルエンザかもしれない。ごめんねーうつったらー」

との警告&挑戦ともとれる発言。

寄るな。。。向くな。。うつすな。。。

もしかすると、わたし。。デンジャラスゾーンにいるかも。
[PR]
by rekomoko | 2007-11-29 10:16

宇治宇治

d0084767_14103218.jpg

今日は今から出張にて宇治なのだ。

朝起きたらなんとな~く鼻声で
なんとな~く風邪っぽい。

会社のかわいこちゃんが『ビタミンCをとるといいよ★』
と助言をくれたので、
駅ホームにて吸い寄せられるように大好きなハチミツゆずをこーにゅー。

果汁1%か。。

う。。気休め程度の量だな。(-_-)
しかしビタミンたっぷりってかいてる~

ゆず君を信じよー。

最近こんなのどかそうなわたくしも色々悩む事も。
ホルモンバランス不安定な時期はいやだなあーーー。。
やめよやめよ。免疫おちる!
[PR]
by rekomoko | 2007-11-27 14:10

最近いってみた2軒

今日は、連休最終日。
お出かけするつもりが、昨日の夜中父親のイビキがうるさすぎて、
耳栓して寝たのがよくなかったのか、、、
ぐっすーーーーり寝てしまい、起きたらお昼!!

いやーー耳栓すごい。あれをつけて平日寝るのはやめとこーー。
絶対寝坊するわ・・・・。

爪のリペアしたり、ご飯つくったりとのんびーーり出来ました☆☆

************************************


さてさてー、今回は、最近行ったお店をちょっと紹介してみよっかなー。
一つ目は、先週行ったお店で、摂津本山にある、「ZEN 鉄板焼き」のお店。

相方さんがどーしても今日は肉の気分、しかも美味しいフィレ!らしい。
加えて行ったことないお店にちょっといってみよ! という事で足を運んでみました。

入ると大きな鉄板が!1組に対して1人担当がついて焼いてくださいます。
これはどこの鉄板焼き屋さんも一緒ですね。

ここで驚いたのは、コショウの容器を宙に投げてクルクル背面キャッチなど
パフォーマンスをしてくださいます!
隣に座っていた子供さんなんか、キャッキャ喜んでました。

ちょっくら奮発して黒毛和牛のコースを頼んでみました☆
とろーーーっと口の中で溶けて美味しかった♪
その他、伊勢海老や大貝なども頼んでみました。
「うーーーん!!海老ちゃん美味しい!!」 海老があれば幸せな女です。。。
どれもプリプリで美味しかった!

担当の方とおしゃべりしながら、「そのコショウ落としたらどうするんです?」と
聞こうと思ったけど、やめときました。

デザートとお茶はお2階で。とのこと。

ふーーん変わってるなーーーと思いながら2階へあがると、
ロッジ風なつくり。 ソファーや個室があって、なるほど、くつろげそう。
お肉を堪能した日でありました☆
d0084767_21423475.jpg

d0084767_21424490.jpg


そして、もう1軒。

三宮にある、イタリアン「トラットリアバンブー」
Meetsに掲載していたお店。
雑居ビルの6階にあるお店の入り口はとても小さく、中はどんなだろー?と興味をそそります。
隠れ家っぽくて、なんか好きな感じです。

入ると、テーブル席が3テーブルと、カウンター。
7時過ぎでしたが、すでにお客さんでほぼ埋まっていて、美味しいそーな香りが店内に。
カウンター席に案内され、気になるものを数品チョイスしてみました♪

わたしはアンティパストの数品がとっても気に入りました。
フォアグラのソテーもプリプリで好きな感じ。
相方さんはワインをお店の方と相談しながらチョイスしてましたが、
ワインの得意ではない私でも美味しいなーーと感じた白ワインを飲ませてもらいました。

わたしにはちょっとパスタの湯で加減がもうちょいかなー?とおもったけど、
ソースのお味は大好きでした☆☆
d0084767_21425993.jpg


美味しい料理を食べると、ほんと幸せ。
じょじょにお気に入りのお店もたくさん出来てきて、それも自分にとって幸せな場所だけど、
新しいお店もドンドン開拓していきたいな☆☆


また皆さんのお気に入りのお店もこっそり紹介してくださいね♪
[PR]
by rekomoko | 2007-11-25 21:38

初テアトル

d0084767_0165161.jpg

連休初日の昨日、

テアトル梅田で今上映してる、「僕のピアノコンチェルト」を観にいってきましたーー。
LOFT下にあるこの映画館は、どっちかというとマニアックな映画上映だから、
人も結構少なめです。

天才ピアニストの少年のお話。
実在する天才ピアニスト少年が演じてて、ちょっとした迫力の演奏!

スイスが舞台なので、途中英語やドイツ語とまじりますが、
面白かった!!

相方さんは、この映画館で桂小枝さんに会って、偶然となりだったとか・・・。
こえぴょんくるんやーーー。
MBS収録の帰りか?

映画終わって、地上に出て後ろを振り返ると、

お!!!ツリー!!(ハート)

の、後ろに。「ん???・・・・・・・・・・・・・・・・」

ライオンサンタ君!!   デカ!!!(ビク!)
d0084767_0165132.jpg

[PR]
by rekomoko | 2007-11-25 00:16

飲も♪

d0084767_21132572.jpg

d0084767_21132540.jpg

好きな番組『世界不思議発見!』

今日はイタリアポンペイ。

これまた好きなみっくちゅじゅーちゅを飲みながらみるとするか。。
(いちご味も発見したよ)
久しぶりの日記がそれかい???

と思われたお方。
仏の心でスルーしてくだしゃい。

相変わらず元気です★

今日は美容院行ってきました。(ゆみちゃんに続けーーー笑)
久しぶりすぎて、美容院のかたがたに、「○○さん最近来ませんねって言ってたんですよ」
といわれる始末。。。
すんませんー。
髪も綺麗に染めていただき、前髪切って、髪も少し段を入れて、巻きやすくなりそー。
今回の色は、ライトラベンダーです。やーらかい感じでお気に入りの色~


ポンペイは大好きな遺跡。
数年前家族でみにいったのだけど、まるでまだ人が歩いているかのような街なみだった。

火山の噴火で一瞬にして消えてしまった都市。

魂は残ってる。そんな空気がするんだよ。
不思議な場所でした。

みっくちゅじゅーす。
うみゃーい。

ぬくぬく。

明日は、今度いく結婚式の二次会用の服でも見にいくかいのーーー。
んーーーーーー。。。。。探しすぎると分けわかんなくなるんだなあ。。。
気合!
[PR]
by rekomoko | 2007-11-24 21:13


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧