<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

感動とはこのことか。

休日。ママと二人、ずっとみたかった、「ミスポター」を観にいって来ました☆
d0084767_20441948.jpg

これはピーターラビット作者のお話。実話です。
わたし、幼いころからピーターラビットが大好きなんです。
中学1年生のとき、家族でロサンゼルズに遊びに行ったとき、初めて出会ったピーター。
まだまだ日本に専門店がなかった頃、わたしにはあの愛くるしいキャラと絵の美しさに、
子供ながらに心奪われてしまったのです。

でも、この作者はどんな人なのかは知らなかった。
なので、公開と同時にみにいってしまいました☆

もーーねーーー、これねーーー、見て欲しい。
わくわくして、どきどきして、人を愛することの喜びや何かをやりぬいて作り出す。
すばらしものがいっぱいいっぱいいっぱい詰まってます。

実話なだけに、心に直球で突き刺さってきます。

涙がとまらなくてねーーー。ママもわたしも。 エンドロールまでずーーーとみてしまったよ。
映画を見終わってからも、思い出すと心が熱くなって、ウルウルしてくるんだよ・・・・・。

久しぶりに、心から「ほんといい映画みたねーーー」とママと話した作品でした。

改めて、ピーターラビットが大好きになったよ。
d0084767_2045121.gif

[PR]
by rekomoko | 2007-09-17 20:47

ちょっと贅沢日☆

先週あたまは会社の先輩とのお食事の日♪

ミシュランの2つ星レストラン「Maison de Gill Ashiya」が芦屋川沿いに誕生。
芦屋川沿いにある邸宅をお店にした、Gillさんに仕事終わりにいってきました☆
d0084767_2051571.jpg

ウエディングも出来るとのことで、お庭も素敵。
これは今回頼んだコース料理。 どれもこれもほんと美味でした。
わたしは特に、鯛がお気に入り。
盛り付けも楽しくて、次に出てくるお料理が楽しみなお店でした。

最後、シェフがでてきてくださって、お料理の説明もしてくれたよ。
にしてもシェフわかーーい。あんなお料理作れるなんて尊敬です。。

いろんなおしゃべりしながら、飲んで、食べて、楽しい時間だったなーー。
お店でたときには、すごい大雨で、タクシーのって移動。
彼の仕事場のしたのjojoで飲みなおし☆
色々ためになるお話もいっぱい話せたし、
お酒の強くないわたしも楽しくてグイグイワインがすすんじゃいました。

ちょっと自分に贅沢な日。 たまにはいいよね♪

d0084767_1815685.jpgd0084767_1815618.jpg


















d0084767_1815632.jpgd0084767_1815629.jpg

















d0084767_1815690.jpg

[PR]
by rekomoko | 2007-09-17 18:15

落ち着くなーーー

週末、仕事帰りにお寿司食べに相方さんと行って来ました♪
d0084767_18151482.jpg

「何たべるーー?」と協議した結果、お寿司に決定!
芦屋の春日町にある、「竹」というお店に連れていってもらったよ。(北新地にもあるらしいよ)
d0084767_20184914.jpg

d0084767_20125774.jpg

「すきなの頼みや☆」という彼は、すでに貝類からながして頼んでいます。
えーー。えーーー。お寿司の頼み方ってわかんないよーー
などといいながら、「えっと、子持ち昆布と、ぼたんえびください。。。。」と好きなものから。

今年初の松茸のてんぷらと鱧のてんぷらも美味♪仕事の疲れもふっとぶってもんさ。
お寿司屋さんに彼といくのは大好きなの。わたしが頼まないものとか頼むから、
それなーーに、と勉強になる。わくわくするし。

最後におぜんざいを出してくれるのも魅力的なお店でした。
おーー?よく見ると色紙がいっぱい。藤原紀香だーーー、あ、北島さぶろーさん。
阪神の選手もいましたぞ。皆さんこんなとこまで来てるんですなーーー。

お寿司しっかり食べたくせに、夜中小腹がすいた二人。。。。
「ねーねー、おなかすいた。」  「うん。。俺も。」

「いくか!!!」  と迷うことなく、ラーメン屋探し!

大学生時代よく夜中食べにいった、西宮えびす神社前にある、
「ひるね」にいきましたーーー。ここほんとおいしい。私たちのお気に入り。
おじちゃんが短パンでちゃっちゃかラーメン作ってくれます。
夜19:00~夜明け4:00までお店があいてます。しぶいです。。。

おなかもいっぱいになったことだし、次の日仕事だし、モーー夜中だし・・・・。
帰って寝ますかーーーーー。
おなかも心もいっぱい充電できた一日でした☆ 

d0084767_2018532.jpg

[PR]
by rekomoko | 2007-09-17 18:15

連日。。。♪

d0084767_1813728.jpg

ここはーーーーー?? そう!京セラドーム!!はじめてきたんだなーー実は。
そう、この日は、ドリカムのコンサートだったのですーー☆
前日はTUBEライブで連日です。しかもまたまたユカ夫婦と行きしな合流♪

ものすごい人に混じりながら、
ユカ夫婦とは「たのしもーーねー!!」と挨拶を交わし別れた後、
私たちは、グッズを買いにいきました。
d0084767_1813746.jpg

                   ニマーーー。(ご満悦) さっそく着てみた。
d0084767_1813732.jpg

Tシャツと、ペンライト☆☆☆ はじめて買ったぞ!ペンライト。準備は万端!!気分も最高潮。
d0084767_1813758.jpg

中にはいると、ものすごーーーーい人に圧倒されたよ!!
そして立派な舞台装置!!さすがだ。ドリカム。。。。
残念ながら演奏中は撮影できなかったけど、昔の曲から、新曲まで、
美和ちゃん、歌いきってくれました。 歌。うますぎだよーーーーーーーー。
大好きな曲が流れたころに、わたしの目にも涙がポロポッロ。。。。。。

あーーーーーーー、また来たい。4年後。また美和ちゃんに会いたいな☆
[PR]
by rekomoko | 2007-09-17 18:13

ああーー夏休み!

d0084767_18112411.jpg

                 きましたきました!甲子園♪♪
d0084767_18112421.jpg

              きましたきました!! TUBEのライブ!!!
              今回友達に誘ってもらって実現したライブ♪
                     ユカありがとーーー!!

始まるまでのあいだ、今回は残念ながら一緒にいけなかった友達が働くお店で
色々買い物させてもらったり、食事したりしながらのんびり。(ともこまた一緒にいこうね!)
待ってる数時間があっというまで、きゃーーー!!はじまっちゃう!!
d0084767_18112430.jpg

              風船GET!!!飛ばすの恒例なんだってーーー
           
こんなに楽しいライブだっただなんて☆踊って、歌って、「夏」!!!を満喫したよ♪
d0084767_18112477.jpg


帰り、ユカ夫婦車で送ってくれてありがとーー!!
みんなと夏を満喫できて最高に楽しい一日でした。
今度は、23日だね♪ 楽しみにしてるよーーーーー
[PR]
by rekomoko | 2007-09-17 18:11

はればれ!

d0084767_23472973.jpg

今回の世界陸上はママさんと二人でいきました!
初登場ママです(笑)
ちなみにパパとママは3回も見に行くそうです。
イベント大好き夫婦です。
二人してかなりの笑顔ですが今日の記念に。。☆
2007年夏のいい思い出になったー
[PR]
by rekomoko | 2007-09-01 23:47

うるうる

d0084767_23412420.jpg


久しぶりにあんな大声だした。悲鳴に近いけど。
目の前を必死の顔で選手が走ってる。
泣けてくるやんか~~

結果は5位やけどそんなの関係ないね。
日本新記録て。凄い。
皆の思いが一つになったのが分かった数十秒。

お疲れ様でした☆☆

大きな拍手とスタジアム皆でウェーブしたよ(笑)
[PR]
by rekomoko | 2007-09-01 23:41

スタートー!!!

d0084767_23185268.jpg

おりゃー!!!!
行け!!日本ー!!!!
[PR]
by rekomoko | 2007-09-01 23:18

朝原さま

d0084767_23181747.jpg

の背中。
もうすぐスタート。
スタジアムはシーーンとしてる。
おそらくテレビの前の皆もだよね。
[PR]
by rekomoko | 2007-09-01 23:18

うるり

d0084767_2241614.jpg

d0084767_2241744.jpg

d0084767_2241722.jpg

10種目の選手が全員で手を繋いで挨拶してくれてる(涙)
なんて素敵な光景なんだぁぁ~
みんな総立ち。
お疲れ様でしたーー(>_<)!!
[PR]
by rekomoko | 2007-09-01 22:04


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧