<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ほくほく

d0084767_2031516.jpg

たべまくり。。。

今回東京きたのは従姉妹の結婚式に出席するため☆
明治記念館という凄い素敵な場所でした~!
幸せいっぱい。結婚式大好き~
[PR]
by rekomoko | 2007-06-24 20:31

じーーーー

d0084767_1413434.jpg

かなり作り方面白くて見入ってしまった。

いやいや美味しかったぞー!
なんだいもんじゃって!ぐちゃぐちゃやんかーとか思ってたけど。
いけますな。たくさんたべちゃった☆
初もんじゃ大満足じゃ。
[PR]
by rekomoko | 2007-06-24 14:01

産まれてはじめて!

d0084767_13583633.jpg

もんじゃ焼き食べたぞ!

うちのお兄ちゃんオススメ『もん吉』さん。
[PR]
by rekomoko | 2007-06-24 13:58

パレット

d0084767_1357185.jpg

こりゃーすごい~
絵の具のパレットみたいやぁ~ おそるべし浅草。。。
いっぽん横道それただけで昔懐かしの古いお店がたくさん~。。
[PR]
by rekomoko | 2007-06-24 13:57

なつかしや~

d0084767_10483680.jpg

懐かしくない?
よーよー大好きだった子。
やりたいのー。
[PR]
by rekomoko | 2007-06-24 10:48

いまは

d0084767_10463848.jpg

浅草にきております!!
ええわぁ~賑やか☆
[PR]
by rekomoko | 2007-06-24 10:46

☆キラキラ☆

先週17日の日曜日☆☆

高校からの友達が、彼の働くお店でバースデイパーティーをしてくれました。
親友のmamikoも誕生日が6月で合同お誕生日会です☆☆
d0084767_117263.jpg

しかもmamikoは次の日が丁度お誕生日。
みんなに内緒でこっそり彼に頼んで、デザートをアレンジしてもらいました。

以前とメニューも新しくなっていて、どれを食べるか迷ったよ。(T∇T )
d0084767_11122890.jpg

d0084767_11125244.jpg

d0084767_1113654.jpg

何週間かお店にいけてなかったので、仕事してる姿久しぶりにみれたり、
お友達にお祝いしてもらったり、お祝いできたりでなんか途中でワクワクしたきたり☆

デザート時間になって、なにやらキッチンを見ると、ソワソワしています。。。。
と思ったら、ロウソクがたったプレートを運んできてくれました!!
曲もバースデイの曲に変更してくれて、キッチンでスタッフ皆が覗いてる横で
こっそりピースしてる彼の姿が。(笑)
d0084767_11145912.jpg

mamikoも喜んでくれて良かった!!お誕生日おめでとう!!!

プレゼントは、彼女の好きなデンマークブランド。
『GEORG JENSEN』 のスカラベモチーフの携帯ストラップにしました。
スカラベはエジプト太陽神の一種。愛のお守りとされているものだそう。
彼女をいつも守ってくれるはずです☆

そして、わたしもプレゼント頂いちゃいました!
『BIOTHERM』のボディークリームとローション。
このボディークリーム、キラキラ☆ラメが入っていて、つけるとシットリ&キラキラなの!
夏にピッタリのアイテムです。しかも癒されるいい香り~
ありがとーーー☆大事にボディーもケアします☆
d0084767_11152771.jpg

29歳。30代まで約あと一年。
内容の濃い~20代だったような、もっと色々出来たんじゃないのー?と思う歳月だったような。
でも、色んなことを感じ、考え、葛藤した日々だった気がするなー。
それでも、そんな事はこれからも続くよね。

20代いっぱい考えた分、自分はどーいう人間かってのを見つめれた時間だったように思う。
いい部分、悪い部分含めね。
そして、いかに周りの人に支えられてるかに気づいた日々でもあった。感謝感謝です。
これからも自分らしく。のびのびと生きて生きたいなって思うよ!
頼りないとこ多々のわたしですが、みなさんこれからもよろしゅうに☆

そんなこんなで、ゆっくり友達と過ごせたいい週末になりました☆
[PR]
by rekomoko | 2007-06-20 11:16 | ある出来事

こんなに美味しくていいんですか・・・。

この日は、チナツがディナーに連れていってくれました。
京都でお勧めのフレンチ☆

京都市中京区麩屋長通りにある
『フレンチキュージーヌ ティアレ』さんです!

京都大丸さんから歩いて、んーーーそーーだなー
20~30分くらいかな?
民家の間にポコ!っと可愛いお店が顔を覗かせています。
d0084767_14424073.jpg

中に入ると、お店のマダムがとびきりの笑顔で出迎えてれました!!
ほんとステキな方なんです!!

せっかくなので、フルコースのメニューをオーダー☆
わくわく。ワクワク☆☆
一口食べた途端、もーー、ほっぺが途中で落ちたかと思うほど美味しかったよ♪
盛り付けも、食器もひとつひとつがステキで、見て楽しい、食べて美味しい!
d0084767_14431633.jpg

d0084767_14433120.jpg

d0084767_14434663.jpg

d0084767_14435732.jpg

特にわたしは、帆立と白身魚のポアレがたまらなく好きでした。

と、デザートの時間。
んんん!!!いきなりロウソクが立ったデザートプレートがくるではないかーー☆☆
しかも、2皿!!!
d0084767_14441654.jpg

d0084767_1445460.jpg


チナツがトモコと私に内緒で、サプライズを頼んでくれていたのですー!!
うわーーー。うわーーーー。可愛いよーーーー。
今年は、2回もロウソクを吹き消してしまいました。感激です。
最後に写真を撮ってくださって、後日郵送してくださるみたい!楽しみだああー。

この日の京都での一日は感激しっぱなしの一日でした。
みんなほんとにありがとーー! ユカ、今度絶対一緒にいこうね☆☆
[PR]
by rekomoko | 2007-06-19 14:46 | ある出来事

☆泣き笑い☆

今日はいい天気だーー。

夕方から雨マークなんて信じたくない天気だなあーー。
コロコロコロコロ気分屋さんの天気だからこまっちゃうねーーー。


先週、先々週と、週末お誕生日会続きでした☆

まず先々週の土曜日!
京都の大学の友人達と☆京都大丸に集合ーー!

もーーこの日は涙を流して笑いました。
文章には書ききれないドタバタサプライズ合戦で、感動と、爆笑の数時間だったよ。

いつも楽しいバースデイパーティーだけど、今年のは特にすごかったね??
☆☆ユカ、チナツ、トモコ☆☆

カード喜んでもらえてよかった。そしてセオリーさんのTシャツ可愛すぎます。ありがとう!!!!
ユカも大変な中かけつけてくれてほんとにありがとう!!
少しでも元気そうなユカの笑顔がみれて全員ホッと胸をなでおろしたよ。
写真いっぱい撮ったから、思い出に載せておくね☆

これからも一緒に楽しく歳を重ねていこーーね!!!
いつもありがとーーー☆☆☆

d0084767_10325220.jpg

シールでぺたぺた飾りつけしました!
喜んでもらえて良かった♪ユカ!いつも応援してるからね☆ファイト!!

d0084767_10335379.jpg

トモコにこのカードも気づかれないかハラハラしました。
ビックリした顔と喜んでくれた顔をみて、大成功!!と叫んだよ(笑)
お誕生日おめでとう!!

d0084767_1035484.jpg

アンテプリマの携帯ストラップ♡トモコにぴったりでした。お守りにしてねー!

d0084767_10363254.jpg

そして!驚かせる側だと思ってたわたしにまで!最後サプライズしてくれました!

d0084767_10372294.jpg

大好きなピンク♡セオリーさんのロングTシャツ頂いちゃいました!可愛い!ありがとー!

住んでるとこも離れていても、みんなで集合したら、いつもあの頃に戻れるね。
楽しいことも、つらいことも、いつでも分かち合える。そんな関係がとてもすきです。
また来月、楽しみにしてるからねー!!
[PR]
by rekomoko | 2007-06-19 10:39 | ある出来事

はまっているものは?

最近は、天気がコロコロ変わるねー。
とってもいい天気!と思っていたら、いきなり雷まじりの大雨!!

ビックリ。スコールのようだねーー。

ふいに新しい折りたたみ傘がほしくなって、買いにいってきました。

雨の日のドヨーンとした気分を吹き飛ばしたいので、
雨の日くらい、お気に入りの明るい色の傘で☆と思って!
まだ出番がないけど、早くデビューさせてあげたいな♪

先週は楽しいことだらけの週でした。それもこれもみんなのおかげ。
京都にもいってきて、大学の親友達と涙ながしながら笑いました。
これは次回写真つきでゆっくり書きたいと思うよ。

今日紹介したいのは、お茶の話なのだ。
有名だと思うけど、今はまってるのがカモミールティー。

実は、シンガポールに行ったとき、ハーブ専門店があって、
そこで気になったカモミールを買ってきました☆
海外にいくと、なぜかお茶が気になってしまって、ウロウロします。
容器も可愛いから余計かも。

なんで気になったかというと、以前買った本に、
『カモミールは寝る前飲むとリラックス効果があっていい!』と明記されていたことから。

ふーーーん。そうなのか、、毎日よく寝れるけど?いやいや試してみるか!

エステする前にもよく飲まれるらしくて、肌の筋肉を和らげる作用もあるんだって。

わたしはこの香りが大好きで、最近よく寝る前にホットティーで飲むようにしてるんだけど、
確かに、香りだけでもホワーーーーってなれるんだ。
それに、なんとなーーく顔の筋肉も和らぐようになったよーーな。。。。

これでお気に入りのローズのボディークリームを塗って眠ると、
いい香りに包まれてほんとグッスリ寝れるよ!

ちなみに、カモミールには他にも、
リラックス作用、利尿作用、月経・更年期の抗うつ作用、消炎作用、保湿作用、
発汗作用 等があり、鎮静作用が一番の効能であるので、花粉症や扁桃痛にも役立つらしいよ!

どれか求める作用があれば、ちょっと手にとってみては?
何か気になってるものが改善すればいいな☆
d0084767_14431712.jpg

[PR]
by rekomoko | 2007-06-13 14:43


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧