<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

福岡からの贈り物

d0084767_20323811.jpg

家の宅配ボックスに。
福岡のおばあちゃまから荷物が届いていたよ!
ボックス開けた途端すごく甘い良い香りが~!!

開けてみたら綺麗な梅の実が。
お庭でなったんだって。
買ったものじゃない作物?ってなんか嬉しくてあったかーいきがしませんか??
おばーちゃまありがとう!!
[PR]
by rekomoko | 2007-05-26 20:32

キラキラ

d0084767_20284651.jpg

レッスン終了ーー。
先生にお車で送ってもらっちゃいます。
(いつもすみません!)

お外にでたら空気が気持ち良すぎ♪

先生のお家の前で。陽に当たったお花がキラキラしてたので。。。♪

一枚パチリ!!
[PR]
by rekomoko | 2007-05-26 20:28 | etc・・・

できたーん

d0084767_20261891.jpg

今日のお花できました~~

今日はバスケットアレンジのレッスン。

シャクヤクとピンクのトルコキキョウが、今日のはすっごく状態もよく綺麗です!!

お花触ってて嬉しくなっちゃいました☆
新鮮で、みずみずしい季節のお花を、
向いて欲しい方向や角度に活けることが出来た時は、すごく気持ちがいいんだよ!
[PR]
by rekomoko | 2007-05-26 20:26

今日は

d0084767_20242778.jpg

みんな元気ですか~?
昨日の大雨とは打って変わって今日はピーカンだね☆

お昼すぎからお花のお稽古行ってきたよ♪
作業中の風景。
先生のお家はとっても素敵でお庭も見えて癒されます。

何かを作るって作業が最近やっぱり好き☆って感じるよ。

さて、頑張ってつくるよー
[PR]
by rekomoko | 2007-05-26 20:24

サックリ

d0084767_15173871.jpg

おっおいしぃ~

オーストラリアのお土産でスパークリングワインとこのチョコ菓子頂いた♪
今日はお家のことしないといけないのでご飯作った後で頂いてみた~☆

中がサクサクして、ん~~!!美味しい(o^~^o)!!!

これ日本でも売ってるかなぁ?
[PR]
by rekomoko | 2007-05-20 15:17

あいにいこ


うれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、いろんなことが日々起きる。

最近、お世話になった方が亡くなられたからか、
ふと、したとき、今の自分について考えたりすることがある。見つめなおす時間。
たとえばーー
うん。 仕事の帰り、ぼーーーーっと歩いてるときとか。ね。


そんな矢先。
岡山に住む、母方のおばあちゃまから連絡があった。

おじいちゃまの様子が少し変だと。

畑をせっせと耕す姿がいつも印象的なおじいちゃま。
口数は少ないが、わたしがお酒を飲めるようになった頃、
晩酌をした時、みたことない顔で喜んだ。
「孫とのめるなんて。うれしいな!!」って。

さっき、様子をみにいった母からメールがきた。
足も弱って、言葉も少しボケはじめてると。


メールをみた時、すぐ思ったのは、『あいにいこ』。


近い方が亡くなって、あーーもう会えないんだ。ってことに直面したとき、
わたしは大切な人達の顔が頭をよぎったんだー。

いつも平凡な毎日を送り、良いこと悪いこと含め、幸せな日々を送らせてもらってる。

でも、果たしてちゃんと伝えたい事素直に言えてるのかな?

強がって、素直になれなくて、ぷい!としてしまうこと、性格的によくよーーーくある。
(少し反省。)

でもね、伝えたいとき、自分に素直になって、言ってみる。
やーーーらかーーい心で、自分が素直に表現すると、
もちろん見えないけど、相手も心をすーーーーーと開いてくれる気がする。

心地いい空気が流れる時間を感じれた。
そんな機会が自然に増えた気がする。

恋人、両親、友達すべてにおいて。

そんなこと当たり前の事かもしれないけど、
でも、忙しさにかまけて
なんかピリピリしてたこともあったように思う。。。

でもね、大好きな友人からの温かい電話に自然と笑顔がこぼれる。
大切な人が睡眠時間を削ってでも会いに来てくれることに、愛しさを感じる。
友人とお気に入りの店で近況を報告し合い、ばか笑いする時間のなんと心地よいことか。

そんな、今自分に流れるあらゆる時間。大好きな時間。大切にしよー。


おじいちゃまにあいにいこ。
わたしの今を見せにいこ。おじいちゃまの今をしっかりみにいこ。


そんなことを。 ふと。 想ったのさ。 
[PR]
by rekomoko | 2007-05-19 19:58 | つぶやき

からだ巡り茶

d0084767_1011331.jpg

今、はまってるお茶。
コカコーラから出てる、 『からだ巡り茶』 。

広末涼子さんがCMしてる 「いっぱいでた~~」とか言ってる。

あるサイトを見て、飲んでみようと思った。
冷え性の人がこれを一ヶ月くらい飲み続けてたら、手足がポカポカするのに気づいたんだとー。

このお茶には高麗人参が入ってて、体を温める効果もあるのだとか。
どくだみも入ってるので、体の毒素をだしてくれるかなーー。

もともと体を冷やすのが嫌いなわたし。
暑い真夏でも、必ずホットを飲んでしまいます。。。。
周りからみたら暑苦しいだろうけどね。

体がポカポカはまだしないけど、ちょーーーっと飲み続けてみるよ☆☆

そして今チャレンジしてるのは、よく歩くこと☆
しかも大股で。
ヒップの衰えを感じ、若干の危機感を感じている今。
気になったときに、対処や!!と思い、
通勤のとき、帰り道、ムンムン!と歩いております。

相方さんが仕事帰りにお家に寄ってくれた時は、
二人で約2時間くらい一緒に歩き回ったりします。
一人で歩くより、色々おしゃべりしながらの散歩なので楽しいです。
今は、特に夜風が気持ちいいし、新緑やツツジがとっても綺麗!

でも、最後の方は二人とも息切れします。。。
「もっと運動しないと、、」と課題はたくさんだね。

体うごかすことや、何かを続けることが逆に負担にならない程度に、
楽しみながら続けていきたいでーーーす。(^-^*)
[PR]
by rekomoko | 2007-05-15 10:13

暇なわけでは・・・・・

d0084767_17164152.jpg


えーーー、決して暇すぎなわけではございません。

ちょっと前に完成ーーー。

なんか真っ白でシンプルすぎたipod-nanoを遊んでみました。
ラインストーンちりばめまくり。
こーいうこちょこちょした作業。実は好き。

簡単かなーーーと思ってやったら、意外に円の部分が難しい・・・・。
なので、アラが目立たないように、小さい写真。

本体にじかに貼るのは勇気なかったので、ケースを買ってその上にはってみたよ。

みんなも暇な時遊んでみては?

え?やっぱ暇だったんじゃんねーーーー。(-д-;)
[PR]
by rekomoko | 2007-05-14 17:16

喜ぶ顔(^m^*)

d0084767_1762346.jpg


昨日は母の日。
みんなはどんなお祝いしたのかなーーー??(o'∀'o)

わたしは、母に手作りの花束をプレゼントしてみました。
お花を習い始めて、早5年目?を迎え、お花を扱うのにもジョジョになれてきたよ。

先生に頼んで、お花を仕入れてもらっていたのを、土曜日こっそり先生宅へとりにいき、
家に隠してあったのだけど、
「これなーーーにーー?」とみつかっちゃいました。

でも、ちょっと天然のママさんはまさか自分のだとは気づいておらず、
ただ単に、お花のお稽古があったんだと思っている様子。

ドキドキドキドキ。

日曜日、おきてから、せっせこ花束作ってみました☆
カーネーションとバラの組合せ。

包装紙で包んで、リボンを巻いて、出来上がり!!

はいどーーぞ!!いつもありがとう☆

ママは大喜びでした。

夜、出かけて家に戻ると、今度はパパがママに手料理をほどこしていたよ。
パパ得意の『かしわご飯』。
これほんとに美味しい♪

ただいま父の日の計画を密かに母と練り練り中・・・・・・。
うまくいくかな~??(^-^*)
[PR]
by rekomoko | 2007-05-14 17:06 | お花

おくればせながら。

d0084767_1652539.jpg


シンガポール日記。

いやはや、GWも終わってしまい、すでにいつもの日常。
色んなことがございます。。。
週末悲しい出来事もありました。
人の一生とは分からないなと。思いもよらない方が旅立たれていきました。
悲しいよ。でもでも、毎日乗り越えながらいきてかないとね。

シンガポール。なんとも穏か。
湿気が多くてなんせ暑い!初日暑さにやられてかダウンしたけど、
まーーーー、うちの家族はよく歩く。

写真は定番の『マーライオン』

噂で小さいと聞いていたので、すんごーーいちっこいの想像してたんだけど、
えーーーー!!!でかいやん!!!
私の勝手な想像がちっさすぎただけに、感動しました。

ナイトサファリいったり、セントーサ島の水族館いったり、蘭植物園にいったりと、
なんだか自然にいっぱい触れた休日だったよ。
なんせ歩きすぎて、足ひきずってたもん。。わたし。

久しぶりに兄も一緒のこの旅行は、おもいでぶかーーいものになりました。
わたしの旅行にはありがちな、ある事件もちょっぴり起こしちゃいましたが・・・・・。
でも情けないので、、、内緒です。

またいきたいなーーー。今度はどこに行きたいかなーー。
日本にもいっぱいいいとこあるから、色々まわりたい。
ドバイにも行きたいし、南米ブラジルにも行ってみたい。
アフリカにも上陸してみたいなーーーーー。

家族でいつまでこーやって旅できるだろう。
今度もわたし連れってもらえるんかいなーーー??汗。
[PR]
by rekomoko | 2007-05-14 16:52


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧