<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

きょーのお花

d0084767_1815496.jpg

そして、今日お稽古したお花たち☆家の食卓に置いてみましたーー。
『オーバル』という形です。卓上に飾ります。
なので、人の目線の邪魔にならない高さに生けます。
そして上から見たら気持ち細長いひし形になるように。 難しい。。。
今回使用したチューリップわたしは大好きです。
ピンクダイヤモンドという名前なんですって。 可愛い名前♪
バラはアンリーマティス
スイートピーはファーストレディーという名前の種類。
お花を始めるまでは、バラはバラ。チューリップはチューリップとしか認識してなかっただけど、こんなにたくさんそれぞれに名前が付いてるなんてビックリでした。
お花の名前はいつも可愛くて可愛くて。でも種類が多くて多くて。覚えれません・・・・。笑
d0084767_17515155.jpg

[PR]
by rekomoko | 2007-01-20 17:51 | お花

おめでとうございます☆

d0084767_17105713.jpg

今日はお花のレッスンでした☆
レッスンの前に皆さんで集合して、
芦屋のラッフィーナート(イタリアン)にランチに行ってきたよ!今日も美味しかった!
今日は先生の従妹さんでもある生徒さんMakiさんのバースデイでもありました。
昨日買っておいたプレゼントを渡すと喜んでもらえました。良かった☆
スパークリングワインなんだけど、スパークリングワイン専用のグラスもセットになってる
ギフトです。阪神百貨店のワイン・お酒コーナーに行ったらあるよ♪
もうひとサイズ小さいのもあるので、ギフトに使えるかな?☆
Makiさんおめでとうございます!お仕事、子育てと忙しそうだけどいつもパワフル!
先生もそうですが皆さん素敵に年齢を重ねていっていて憧れます。
わたしもいくつになってもパワフルに生き生きと年を重ねていきたいな☆と
皆さんを見てると思います。
のんびりなわたしですが、わたしらしく。ですね☆
d0084767_186357.jpg

[PR]
by rekomoko | 2007-01-20 17:10 | ある出来事

1・2・3

d0084767_1793797.jpg

昨日買ったランプを設置してみたよ☆
こーーんな感じ。とってもシンプルですが・・・(色気もそっけもない部屋ですみません・・)
これ、足元を触ると『3段階』に光を調整できるから意外と便利!
本を読むときは強めのライト。
寝る前にお布団でぼーーっとテレビみてる時は弱めのライトで眠気を誘います。
まあ、そんなことしなくても寝れるんだけどね。
値段も1万円以下なのでとってもお手頃だよ♪
Loftに行ったら置いてるよーー。
d0084767_17203839.jpg

[PR]
by rekomoko | 2007-01-20 17:09 | ファッション

重い・・・・・・

d0084767_2352163.jpg

なんせ重かった・・・・・・。金曜日の帰り道。

明日お花の生徒さんのバースデイ☆
レッスンの前にランチにみんなでいくとのことなので、
こっそりプレゼントを買いに梅田に出たのが最後・・・・。
おうちに戻ったら?こんな大荷物になっちゃいました・・・。
でも無事プレゼント買えてよかった♪(写真の黄色の袋がそれでーーす)

会社の先輩kinuさんも梅田にでるとのことで、二人でしばらくウロウロ。
kinuさんがNAVIOのファーストにショートブーツをみにいくとのことでトコトコついていく。
おおおお。最終セールやーーん・・・・・。
もーーーかわないもんねーーー。
と心で呟きながら。

ひい?

びびーーーっとズーームインされたロングブーツ数個。。。。

Kinuさんは無事狙っていたショートブーツGet!!
わたくし、ロングブーツの前で悩む。。
え??ついてきただけのはずでは??
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
お店出る頃には紙袋がひとつ増えた。 
わたしはそっから一人でLoftへ向かう。JR大阪駅から茶屋町ってやっぱ遠いよ・・・・・・。
しかしー、なぜかこの日は歩調も絶好調!!一心不乱にLoftへ!
小物がコチョコチョほしかったのだけど、いいのがなーーーーい。なーーーーい。
「んんんんん。帰るか。。。。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数分後。
「んんんん?☆」
また紙袋が増えた。
ベットサイドに置くランプを買っちゃいました。シンプルーーーーーなやつ。
これでベットでゆっくりやーーらかい光で本読める~♪

人ごみの中でっかーーーーーーい紙袋を担いで、
それでもめげずにさらにフランフランで小物を買って、
「重いよ・・・・痛いよ・・・・・。寒いよ・・・・。餓死する・・・・・」と呟きながら、
最後は歩くの断念して、地元駅からタク乗りました・・・・。(限界自滅)

ま、でも買いたかったものを調達出来て、
とりあえずホッとしたアフターファイブでござーました。
財布の中はあせりまくりですけどっっっ。
ふ。。。。
[PR]
by rekomoko | 2007-01-19 23:52 | おでかけ

☆再会☆

d0084767_1859971.jpg

土曜日、久しぶりに仲良し3人が芦屋で集合!
3人全員で逢うのは1年半ぶりくらいで、ワクワクです。
予約しておいた彼の働くお店にランチしにいってみました。
全員違うのを頼んでみたんですが、どれも美味しかったです☆
懐かしい話に華が咲いて、お食事もさらに美味しく感じたよ。
ふと、厨房をみると、サービスで彼がデザートを盛ってくれたみたいで
自ら運んできてくれています!
「わーーーーい☆」と、お友達もわたしも大喜び。デザート女の子は弱いですよね・・笑
d0084767_19102779.jpg

ちょっと写真のは溶けちゃいましたが。いつも行くと楽しませてくれる彼に感謝です。
女の子が3人集まると、話がつきないね。しゃべりたりなくて、
この後、天気もとっても良かったので、苦楽園の上にあるCafeに向かいます!!
[PR]
by rekomoko | 2007-01-14 18:59

いいながめ

d0084767_20432413.jpgd0084767_18594789.jpg
















食後のお茶をしに、カフェザテラスに向かいます。ここはだいぶ山の上にあるので
夜とか夜景が綺麗☆
お天気も良く、空気も澄んでいたので、下までしっかり景色がみえたよーー。
フルーツティーを頼んでみました♪
パイナップル・オレンジ・ライム・ミントから3種類好きなフルーツ等が選べるの。
わたしはパイナップルとオレンジをチョイス。
d0084767_19301941.jpg

お紅茶を注ぐと、フワーーーっとフルーツの香りがしておいしそーーー。
お家でもやってみよっかな☆
のんびり楽しくおしゃべりできたお休みでした!
[PR]
by rekomoko | 2007-01-14 18:59 | おでかけ

Blue♪Note

d0084767_08127.jpg

1/12(金)  いってきました!初ブルーノート大阪♪♪
今日は偶然彼が一日休暇をとることが出来たので、
行きたいなーーと言っていたアーティスト、
『The Roots』というHIPHOPバンドのライブにいってきたよ☆
d0084767_2103077.jpg

いい席を確保してもらうために数時間前に並んでもらって、
私は仕事終わってからダッシュで向かいました!!
いいお席とれたかな~~と中へいくと、見やすい席を確保してくれていた!ありがとう!!
今回HIPHOP系ということもあり、若い年齢層の子も結構いました☆

はじまるまでお食事したりお酒をいただいたり。。お食事も美味しかったよ♪
(彼いわく、NYのBlueNoteの食事はあまり美味しくなかったらしい・・・・。)

演奏がはじまった途端、すごい音が!!お尻までズンズンと音が響く!!!
一言で、「カッコイイ!!!」 音がね、すごくかっこよかった!!音の波がズンズンくるの!
わたしは今まで知らないバンドだったんだけど、今回ので好きになってしまって、
帰りにCD買って帰りました。。。笑

最後は、興奮してみんなスタンディングオーベーションしてました。(もちろん私達も・・笑)
二人とも満ち足りた顔で、「よしじゃあ今度は、JAZZを聴きにこよっか」☆と約束して、
初BlueNoteを後にしました☆

d0084767_0255296.jpg

       エントランスにて。独特の雰囲気に気分も高まります♪
d0084767_0263999.jpg

       今日のアーティスト 『The Roots』 フィラデルフィア出身。良いです。
d0084767_0275460.jpg

       会場でしばし待つ。ブルーのライトが綺麗☆もうすぐ始まる。どきどき。
       食事したりお酒を飲みながら音楽きけるのも魅力的。
d0084767_0333031.jpg

 帰りにもひとつパチリ☆☆久しぶりの生ライブ!満喫!やっぱり音楽っていいねーーー♪
[PR]
by rekomoko | 2007-01-13 00:08

ドキドキ

d0084767_9551817.jpg

もうすぐ本堂です☆
本堂にいく途中で、おはらいをしてもらいます。
賑やかな雰囲気にすっかりのぼせる私。
みんながバサーー!バサー!!と神主さん?にお祓いしてもらってるのを
後ろでわくわくみていて、ついに私の番!!
バサー!と白い紙の束が頭にかかった途端、前方がつまってフリーズ。
ねえねえ、、、これ、おかしくないですか?
白い紙の束、頭にのったままなんですけど・・・・・。(笑)・・・・。
写真撮りすぎてはぐれないように。
待ってくれーい。チョコチョコ。チョコチョコ。
[PR]
by rekomoko | 2007-01-10 09:55 | おでかけ

がんばってーーい!

d0084767_9553126.jpg

お参りも無事済ませ、おみくじも引いて、わたしは、、微妙な「末吉」さん。
今年の運勢すえきっさん。しかし相方「凶」さんさん♪しばし二人固まる。
真摯に受け止め前進あるのみ! 
今日パパにその話したところ、西宮えびすには凶が多いとか。ほんとかなーー?
でも、ママさんも凶だったらしい。
わたしなんていっつも、吉とか末吉とか微妙なとこだよ。(苦笑)

お参りもすんだので、生まれて初めて射的に挑戦しました!!
「がんばれーーい。がむばれーーい!」と子供達の輪の中で張り切る28歳2人。
やってみたら難しい・・・・汗。
バチコーーーン!と、ラムネを当ててくれましたーー☆
わーーいわーーーい!
大事に食べるぞ、「とっとこハム太郎ラムネ」☆(笑)
d0084767_10335329.jpg

えべっさん今年は行きたかったので一緒に行けてよかったです(^-^*)
商売繁盛!!お店にもお家にも福がいっぱいきますように。
家に帰ったら、朝先に行っていたママさんが私と彼用にお守りを買って来てくれていました。
ありがとーーー☆大切にします。
d0084767_1034018.jpg

[PR]
by rekomoko | 2007-01-10 09:55 | おでかけ

おまいり

d0084767_9545914.jpg

焼肉のあと、えべっさん(西宮えびす神社)に行ってきました!
この日は宵えびす。今日が本えびすですね。
すごい人! というより、すごい出店の数!!
テンションかなりあがります・・・・☆ 
「あれ食べたい!これ食べたい!!」とキョロキョロする私の横で、
「お参りしてからねー、いっぱいたべようなーー」となだめる彼。
はい・・・・・。我慢。。。
晩御飯食べたすぐあとでも、なぜか食べれる。出店の威力。

おお?ようやく正門にたどり着きました!デデーーン!!
[PR]
by rekomoko | 2007-01-10 09:54 | おでかけ


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧