<   2006年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

皆様、今年もお世話になりました。

d0084767_22154213.jpg

あと数時間で、2006年も終わりますね。
振り返ると今年一年ほんと早かったなーーー。と思います。
そして今年は、おめでたいことがいっぱいありました!!

5月、親友の同期 カヨの結婚式。とても素敵なお式で感激しっぱなしでした。
彼女のまぶしい笑顔、一生忘れません。
彼女のお腹には今新しい可愛い命が宿っています。来年元気に産まれてくるんだよ☆

7月、大好きなコニの結婚式!100人も出席者がいた二次会の幹事を
mikaや、まみこ達と一緒にできたこともわたしにとったら凄いいい思い出でした。
コニと旦那様の素敵な人柄がすみずみまででていた最高の時間&お式だった。

10月、大切な人がアメリカニューヨークから帰国。
振り返るとあっという間だったような気が。。笑。
遠距離だったことも徐々に忘れてきています。(なんとノー天気。)
今、新しく28歳の自分達としてゆっくりにいい関係が築けていけているように思えます。
ほんと穏やかな時間を二人で一緒に歩んでいけていることが、とても嬉しいです。

10月後半、会社の同僚 岡ちゃんの結婚式☆
旦那様とも交流が少しあり、その人柄には尊敬いたします。
当日びっくりすることがあるよ、との花嫁の言葉。なにかしら?と思えば、
なんとウエディングドレスはお母様の手作り!!ほんと感激しました。
久々のピアノ演奏+あやちゃんのフルート演奏共演、成功して良かったーー。。★

11月、会社の同僚美穂ちゃんの結婚式。
同じ課で共に一緒に仕事をして、いつも助けていただいている美穂ちゃん。
旦那様との仲むつまじい関係は、見ていて理想の夫婦です☆

こうやって振り返ると、今年は結婚ラッシュでおめでたい年でした☆
ほんとに嬉しい限りです。


わたし個人を振り返ると、仕事において、私生活において、
精神的にちょっとだけ成長ある年だったんじゃないかなと思います。
それは私だけの力ではなく、ほんとに多くの方にサポートしていただけたから。

mayuへ
彼を通じて、NYで知り合い、そこから今も親友でいられることがすごく嬉しい!
マユから学ぶことはほんとに多いです。そのバイタリティー私も見習わなくては!!
LEOちゃまとこれからも仲良く、健康にはほんと気をつけて☆

mamikoへ
いつも私の愚痴や、不安を聞いてくれてありがとう。そして昔と変わらずわたしを暖かく見守ってくれてほんと感謝です。お仕事でも大変な時期あると思う、そんなときはれいこがスタンバイしてるからね!!いつでもこーーい!これからも楽しいことたくさん一緒にしていこうね!!

mikaへ
みかにであえてわたしはほんとに良かったです。面白さは私がであった人の中でナンバー1です。笑。たくさんの知識や、好奇心や優しさ、人への心遣いを学びました。ミカがスペインに行くまでの間もっとたくさん思い出作っていきたいな☆

カヨへ
今年はほんとおめでたいこと続きだったね☆もともとしっかりしてるカヨがどんどん大人になっていく姿を近くでみていて、女性の幸せってこれかーー!とまじまじと思ったよ。
いつも友達、家族を大切にするカヨ、その明るさと思いやりの深さは天下一品☆すばらしいかよの人間性がいっぱいでた2006年だったように思います。これからもよろしくね☆

コニへ
今年はほんとにおめでたい一年だったね!元気いっぱいのコニらしい素敵な結婚式、ほんとに感動しました!ベストカップル!!きょーたさんの人柄にも感動させられました。
なかなか後半会える機会が少なかったけれども、またみんなで集合したいです☆

かおぷへ
フロアで顔をあわせるたび、ニコっと笑顔をくれるかおぷに何度も癒されました。
れいこの中の癒し系ナンバー1です。井川遥も目じゃないわ。
その反面、毒舌なのも笑えます。笑。今年はみんなで色んなとこいっぱい行けたね!
来年も楽しいこといっぱいしていこうね!!

美保へ
かおぷ、かよ同様、わたしの大切な大好きな美保。いつもわたしの話を真剣に聞いてくれてありがとう。15階に行くたびに美保にあえるのが楽しみです。仕事でへこたれそうになったとき、いつも頑張り屋さんのあなたのことを思い出します。わたしの師匠です。いつも笑顔をありがとう!!

かおりちゃんへ
コニを通じて知り合うことが出来てとても嬉しい出会いでした☆
ブログの玲子ちゃんだよね!と声をかけてもらったとき、びっくりしたと同時に凄く嬉しかった!
なかなか逢うことは出来ないけれども、コメントで元気にしてることが分かりすごくうれしいです。
これからもよろしくね!

くみごんへ
いつも楽しいお話でわらかしてくれてありがとう!そしてかおぷとの絶妙なコンビネーションのやり取りもいつも楽しませてもらっています。Cuteで頑張り屋さんなその人柄、、見習うことがいっぱいです。物知りなとこも☆これからも色々相談に乗ってね♪

まりまりへ
くみごんを通じて知り合えて、またミクシーを通じて再会できて嬉しいよ☆
まりまりの多忙さは日をますごとにパワーアップしてるような気が。しかしそれをパワフルになりのけてさらにパワーアップしてるまりまりをかなり尊敬です!
また3人でゆっくりお茶したいな~~と思うよ☆07年は是非実現させようね!

千夏へ
華展のときに逢えて以来、なかなか逢えないのでそろそろあいたい病にかかっています。笑
あのときオザさんにも会えてほんとに嬉しかった!!すごい久しぶりだったもんね!
今度は京都でオザさんも一緒にお食事計画実行したいです☆
いつも玲子の心情をぴったり把握してくれて、わたしにとって千夏は最高の理解者です。
これからもお花、共にがんばっていこうね!!いつか一緒にアレンジしてみたいね♪

由佳へ
この前はクリスマスに素敵なグリーティングカードをありがとう!!ビックリしたよ!にくいことしてくれるねえ☆笑。ほんとなかなかお互いみんな忙しくてしょっちゅう逢えないけれども、それでも逢えたときの楽しさは大学のときのまんまだね!いつも明るい由佳、大学の時以上にしっかりして、すっかり出来る主婦になってる由佳には教えてもらいたいこといっぱいだよ。早く逢いたいね!

智子へ
奥様になってから由佳同様さらに美しさに磨きがかかったんじゃない?家事もしながら仕事もして、智子も由佳もがんばってる姿はすごいいい刺激になります。れいこがいっつもサプライズでお店に出没するからなかなか会えないけど、めげずにサプライズで登場するから油断しないでね(笑)!いつも相手の状況も考えながら、やさしいメッセージをくれる智子。卒業した今でもこうやって仲良くできることが嬉しい限りです。来年は早々に集合しようね☆

星子へ
パン屋さんではじめてあって以来、ずっと続いているのは嬉しい限りです。
星子といるとほんと心が和むし、素直になれてしまいます。今年は花火一緒に行ったりと、花見を一緒にしたりと季節ごとに楽しい時間を共有できたね★これからお嫁さんになる準備が忙しいと思いますが、頑張ってね!!ともに一緒に遠距離をした者同士、すごく嬉しい報告だったよ!また色々お話聞かせてね!今度ゆっくりご飯いこうね!

ここでは書ききれなかったいつもブログをみてくださっている皆様。
ありがとうございます!
皆様にとって、2006年どんな年でしたか?
それぞれに色んなことがあった年だったとは思いますが、
皆さんが笑顔で来年を迎えられるようお祈りいたします。
2007年も皆様にとって、幸多き年になりますよう・・・・・♪

わたしも2007年、自分らしく、
素直な心を忘れずに笑顔の多い年にしていきたいと思います。

来年もよろしく!!よいお年を!!!

                                         玲子
(写真は今年最後につくった、お正月用のお花です☆)
[PR]
by rekomoko | 2006-12-31 22:09 | お花

おそろしや

会社の帰り道。

おうちの近くの大通り。

信号が青に変わったのを確認して横断歩道をわたったの。

でも右をふとみた瞬間。
すでに腰のあたりに車のヘッドの部分が。

目を疑ったね。

キキーーーーーーーー!!!!
あーーいうときって時間がゆっくりだね。
みると、タクシーがわたしの腰スレスレで止まった・・・・。
後部座席に乗ってる女の人が叫んでるのがみえる。

あーーーーーひかれるのーーー?って思いながら。
力がぬけたーーーー。

タクシーの運転手をじーーーーーーーーーっと見つめたあと、
おっきく深呼吸しながら歩いてみた。

あーーーーー、生きてる。
よかったーーーーーーー。ってか、、、こわ。。。
ってか、、、あの運転手め。ま、彼もびっくりしただろうけど・・・・。

みなさん、全身黒づくめはやめましょう。どーーーやらみえにくいみたい。。。
会社で、「今日のおまえはメーテルか?」と言われたくらい黒の服。
ついでに帽子もかぶればよかったわ。

いやよ、わたくし、今日はクリスマスなのにーーー☆
さ!さ!やなことは忘れましょーー。
d0084767_0154162.gif

[PR]
by rekomoko | 2006-12-26 00:18 | ある出来事

★24日★

d0084767_2144243.jpg

今日はクリスマスイヴですね★
みなさん楽しく過ごしてますか??
私は今日は美容院に行ってきましたよ!
彼がシェフという職業柄24日は一緒に過ごせません。。。ガク。笑
でも帰国してからはいつも会う時クリスマスの時くらい
ワクワク楽しませてくれるのでありがとうの気持ちでいっぱいです。
今日は大好きな美容師さん達に会えて、綺麗にしていただきました♪
プリンになりかけていたので(汗)
閉店間際までかかってしまい最後の一人になっちゃいました!
でもたくさんお話できて楽しかった~★
CHESTさんまたよろしくお願いします~♪
お店が旧居留地にあるため、綺麗にイルミネーションされていたよ★
笑顔のカップルもたくさん!!
素敵なクリスマスを♪
わたしもケーキを買って家族でささやかにお祝いしようと思います。

あ!!Mー1どーなったかしら??
ビデオとりわすれたあ。。。。ガクガク

※神戸大丸さん横にて。
[PR]
by rekomoko | 2006-12-24 21:04 | おでかけ

源平さん

d0084767_20463939.jpg

火曜日、夜向かった源平さん★
かなり美味しいです。
常連さんですぐいっぱいになってしまうので予約必須です。
この日はとれたてのキス塩焼きとにぎりをいただきました。
写真に撮りたかったですがちょっと撮りにくい大人な雰囲気なのでやめときました(笑)
この日は仕事の話しを熱く語りあったりしましたね★。
そのあとは真逆で、東急ハンズでサンタのかぶりもので遊びました。
街も綺麗にイルミネーションしてて楽しかったですー。
源平さんちょっとわかりにくい場所にありますが東門街の近くです★
[PR]
by rekomoko | 2006-12-24 20:46 | グルメ

横取り

d0084767_23291683.jpg

火曜日、久しぶりに有休もらっちゃいました★
朝ゆっくり眠って、ママとおしゃべりしながらランチして、のんびり午前過ごせました。
休みが一緒だった彼と午後から待ち合わせして、以前行ったFrenchペリ亭の
ケーキ屋さんの方へ行ってみたよ★
美味しそうなケーキがいっぱい!!
写真をとろーとするとイタズラしてきます(>_<)もー。

このあと三宮にある行きつけの大好きなお寿司屋さんにいくことにしました。
なんせ食べるの大好きな二人。。。。
今日は食べすぎないようにしましょー(注!)
[PR]
by rekomoko | 2006-12-23 23:29 | お菓子

NYからの手紙

d0084767_2375043.jpg

うれしい。ポストにクリスマスカードが★

NYで彼が同居していたさとしの彼女の『玲子』ちゃんからでした!
偶然にも名前も漢字も一緒!!
まだ彼がNYにいた冬、4人で一緒に生活しました。
すごい楽しい冬だったぁ~~あれは一生の思い出。
わたしがNYに着いた時、彼と3人でゲートで出迎えてくれた瞬間は忘れられません。
さとしは今NYで若手デザイナーとして活躍しはじめ、
日本にもお洋服を売り出しはじめてます!!すごい!!
玲子ちゃんはアーティスト☆彼女の描いた絵が彼の部屋に飾ってありました。
大好きな絵です。
オシャレなカップルだなあ~。
みんな夢に向かってそれぞれに頑張ってる。
また日本で成長しあって会える日を楽しみにしていますo(^-^)o
ありがとうー!!
[PR]
by rekomoko | 2006-12-23 23:07 | ある出来事

お玄関

d0084767_1520891.jpg

うちのお玄関の台の上に、
ある日帰ってきたら、ちっちゃいサンタがいっぱい!!笑
サンタが玄関でクリスマスパーティーを催されております。。。。。
いつの間に、こんな飾りを買ってきていたの??
エントランスにも、ウォークインクローゼットの前にも!

れいこが作ったツリーも仲間にこっそり入れてもらいました☆
d0084767_15292062.jpg

ママ東京から帰ってきたらびっくりするかな??笑
[PR]
by rekomoko | 2006-12-17 15:20 | お花

トライアングルツリー

d0084767_15202015.jpg


昨日、2つめのXmasアレンジを作成したよ☆
トライアングルツリー!
これは前回の丸のリースよりも遥かに難しかった・・・・・。
れいこの階級より上の級の方が作るアレンジメントみたいで、
わたしにはまだまだ難しかったけど、なんとか完成したよーーーーー
これは全部生花。
スプレーバラやカーネーションが枯れてしまうのが残念だけど、
また差し直してアレンジします。

どこに置こうか検討中☆
ちっちゃなクリスマスツリーみたいでお気に入りです☆
[PR]
by rekomoko | 2006-12-17 15:20 | お花

おやすみの日には

d0084767_21495336.jpg

火曜日、仕事帰りに芦屋にあるフレンチに行ってみました!
ここは、彼がママ様のお友達から教えてもらったお店だそう。
行くのは初めて!新しいお店はワクワクします!
☆Cuisine Peri亭(ペリ亭)☆
お店の場所がこれまただいたいしか分かってなかったので、
二人でふーーーらふーーら。その日あった事をおしゃべりしながら探していると??
あったあった!! 看板がでてるのですぐわかると思う。
カジュアルフレンチは、岡本にあるギュールも美味しいけど、ここも美味しいです☆
モダンフレンチの盛り付けがよく似てるよ。
お花の先生も今日おっしゃってたんだけど、Peri亭も今この芦屋界隈ではすごい人気
あるみたいで、ランチも夜もいつもいっぱいだとか!
この日は飛び込みでいったけど、入れてラッキー☆
d0084767_21453498.jpg

すこーーしだけ、ロゼ頂きました。ビンが可愛かったのでパチリ。
d0084767_21461885.jpg

この生ハムのムースは絶品!このまま食べてもよしパンにつけてもgood!かなり美味。
d0084767_2147955.jpg
d0084767_225986.jpg
d0084767_2252995.jpg

その他もとっても美味しかったよーー。
牛すじ赤ワイン煮込みは六甲道にあるヨシロー兄のお店の方が私には美味しかったかな。
d0084767_21474274.jpg

最後にデザートはもちろん☆フロマージュブランの種類が豊富で、
2号線沿いの赤鳥居近くにここのケーキのお店があるみたいだよ!
http://www.patisserie-net.com/patisserie/shopinfo.asp?Tcd=010
近くに寄ったら是非いってみてね☆次はどこのお店を探検しようかな!

阪神芦屋駅北口出口から出て、
アンリにぶつかったら、東へむかって歩いてください。
サイゴンパリスを通りすぎて、すぐだよ☆
芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F
0797-35-3563

[PR]
by rekomoko | 2006-12-16 21:55 | グルメ

忘年会

d0084767_20543184.jpg

13日は会社の忘年会。
みんなで毎月積立をして6月と12月に会を催します★
わたしは今年の幹事に任命されて準備してきました。
今回の場所は歴代何度かお世話になっているヒルトン大阪。
ヒルトンの皆さんとても親切で急なお願いにも最大限答えてくださいました!!

当日盛り上がるか心配だった恒例のビンゴ大会★
予想を越える盛り上がりでとても嬉しかったよ。

一位が当たった本部長は、わたしの同期のきっちゃんにPSPをプレゼントしてくれていて、
みんな女の子にやさしいなあと改めて幹事として嬉しく思いました。
女の子が笑顔いっぱいだと、おじさま達も自然と楽しそうなんだもの(笑)

お料理も、デザートも美味しかったみたいだし、
「ここ数年で一番たのしかったよ!ありがとう!!」と帰りに言っていただけて、
ほっと肩の荷がおりたよーーー。

みんなのおかげて楽しく終えることができましたー。
全員に配った年末ジャンボ宝くじも誰か当たればいいね♪

d0084767_21125415.jpg

☆入ってすぐに飾ってあったXmasツリー☆
d0084767_21131817.jpg

☆お酒もいっぱいおいてあったよ。赤いお顔のおじさま達がいっぱいでした。笑
d0084767_2113379.jpg

☆ケーキもこのほかにもたっくさん!みんなよく食べてたね♪
d0084767_21151065.jpg

☆始まる前にパチリ!綺麗にテーブルセッティングしてくださってました!

会社の女の子達はじめ、がんばってね!と声をかけてくださった方々、
ヒルトンホテルのスタッフの方々ありがとうございました。
また来年も良い年になりますよーーに!
あともう少しがんばりましょーーー☆
[PR]
by rekomoko | 2006-12-16 20:54 | ある出来事


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧