<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

すごい雨ーーー

日曜夜になってからすごい雨・・・・・。
夕方になってやんだとおもって待ち合わせの三宮に向かったら、
ついたとたん、「ザーーーーーーー!!」
d0084767_064124.gifうわーーーー、聞いてないよーーーーー。。。。。。傘ないし。

ってことで、急遽ダウンコートのフードで代用。
かなり怪しい人が三宮の繁華街を走ってましたが、それは私です・・・・。

今日は昔のバイトメンバーyosiroー君とseiと一緒に食事をしながら
色々語り合いました。懐かしい話やら、これからの話やら。なんやらかんやら。

yosiroーのお兄さんが、
ホテルから独立して六甲道に洋食のお店を立ち上げたそうで。
お店を立ち上げるのって大変そう。でも今は軌道に乗ってきてるみたいで一安心。
いつか食べに行ってみたいと思います★

yosiro-と別れたあと、ネットカフェ発見!雨もすごいのでふたりで行ってみました。
わたしは「NANA」が読みたくて。。。☆
漫画読み出すと、わたしとことん没頭するたち。彼は漫画読まないけどネットに没頭するたち。
ちょうどいい。
しかし、終電なくなるぞ!!あーー、、次の巻が気になる・・・。
「また来たらいいから。電車なくなるぞーーー(´□`;)」と言われながら、
後ろ髪ギューギュー引かれる思いで泣く泣く帰る。o(;△;)o

でも、ひとつ気になったのが・・・・・。店内を裸足とパジャマで歩いてる人いたんです。
しかも女の子。二人で目が点。
でも、まっまああ泊まれるもんね。
ちょっとびっくりしながら、またフードをかぶって繁華街を走る。
帰りは2人に増え。さらに怪しい・・・。

ひやーー眠い。
d0084767_23493779.gifおやすみ
[PR]
by rekomoko | 2006-11-20 00:56

Heart

d0084767_20351098.jpg

kayoが入れてくれたコーヒー♡
こんな可愛いハートのマグカップででてきたよーー!!!!
可愛い~~!!!!!!
d0084767_054545.gif飲みながら、きっと私の目もハートになってたはず・・・・(♡U♡)
[PR]
by rekomoko | 2006-11-18 20:35 | ある出来事

力を合わせて!

先週の日曜日。
親友でもある同期のKayoの新居に、皆で遊びにいってきました!
Kayoは今年結婚した新婚さん★結婚式もとてもステキでした♪

そして、いまKayoのお腹の中には新しい命がスクスクと育っているところです。
久しぶりに会った彼女は、いつもどおりの満面の最高の笑顔で迎えてくれました!
姫路の新居は新婚さんらしいとても可愛らしいインテリアで、居心地が良かったです。
もうすぐここに元気な小さな赤ちゃんがくるんだね♡

この日は皆で買出しにいって、あったか~いお鍋を作ることに!
(↓わいわい、作っている最中)
d0084767_20342352.jpgd0084767_20514144.jpg

















さすが長い付き合いだけあって、自然と素早い連係プレー!無駄のない動き!
野菜切る人、テーブルセッティングする人、味付けする人!
常に声を掛け合うあたりはさすが同期の結束力(笑)

とってーーーーも美味しい味噌味の鍋ができあがったよ♪
Kayoに教えてもらったお鍋にウィンナーは想像以上に美味しかった!みんなの人気♡

食べ終わったあとは、恒例のおしゃべりタイム。
お式のビデオを観たり、写真をみせてもらったり、みんなの近況を報告しあったり。

こうやって今でも同期で集合できるのは嬉しい限り。大切な仲間です♡♡♡
d0084767_20521542.jpg

[PR]
by rekomoko | 2006-11-18 20:34 | ある出来事

何食べますか?

d0084767_1914244.jpgd0084767_19163424.jpg
















久しぶりにベトナム料理を食べにいきました。
今は、ほんとに色んな国の料理が日本にはいってきていますよね。

それでもわたしはどちらかと言うと、イタリアンに偏りがちだったのですが、
最近は、外で和食もよく食べるようになりました。(年ですかね・・・)
でも、創作和食や王道の和食。季節ごとに食材がかわったり、盛り付けがかわったり。
和食は奥が深いなーーーーと思います。

そんな和食について色々考えてるなら和食の話やろ、って感じですが
なぜかベトナム料理の話です・・・・。

芦屋川の商店街に初めてベトナム料理※サイゴンサイゴン※ができたとき、
友達とすぐ食べにいきました!

今回行ったのは阪神芦屋駅近くの※サイゴンパリス※のほう。
ここのベトナム料理は日本人の口にあうようにアレンジしてくれてるので、香草などが
苦手なわたしにはとても食べやすい。

でも、彼にはすこーーし物足りなかった様子。
本場の味に近いものを好むんですね。
以前、彼のとこに遊びにNYへ行った時
みんなでベトナム料理を食べにいった時は本場の味にほぼ近い味付けでした。
でもやっぱり、わたしにはちょっときつかったんです。。。
みなさんは香草大丈夫ですか??

この日は、色々お料理の話をしました。
お腹が少し痛かったわたしを色々して笑わせてくれました。ありがとー☆
とっても楽しい夕食でした★
外は凄い風でしたけど・・・・・・。(こわいーーー)
[PR]
by rekomoko | 2006-11-18 19:14 | グルメ

冬は

d0084767_1953822.jpg


冬はなんといっても夜景が綺麗!!
地元神戸の夜景はとくに大好きです。
下のポーチをくれた友達達と3人で甲山にある「カフェ ザ テラス」に行ってきました。

ここは、夜景がとっても綺麗に見えるカフェ。大学のときよくいきました。
宝箱をひっくり返したみたいに街がキラキラキラキラ光っています♪

写真で夜景がとれなかったのが残念・・・・。
夕食は、西北のとても美味しい鶏屋さんを紹介してもらって、お腹は笑っていました。
(またその鶏屋さん紹介できたらいいな。名前わすれちゃったの・・・。)
友人達とゆっくりできた良い夜でした♡
[PR]
by rekomoko | 2006-11-18 19:05 | グルメ

うれしいプレゼント★

d0084767_18535160.jpg


数週間前ですが、LAから帰国した懐かしい友達と再会しました!

彼女は中学の同級生なんだけど、わたしの親友と彼女が大学で偶然友達になってから、
再び再会することができました☆

社会人になってからも縁あって、通勤電車の中でも再び再会♡
彼女がLAにいってからもたまにチャットで会話したりと交流できたり。
わたしには、離れていてもとても大切な友達です☆

久しぶりに西宮北口で再会したとき、可愛くホワホワした雰囲気が昔とちっとも変わってなくて
たくさん色んな話ができた!(しゃべり足りないくらい)

彼女の実家が四国なのでまたしばらく逢えないけども、互いに毎日の生活楽しく過ごそうね♪

写真はそんな彼女のプレゼント♡
お母様の手作りなのだそう!!! めちゃめちゃ上手じゃないですか??
私の大好きな水玉♡ たまりませーーーーん。
しかもポーチを買おうと思っていたとこだったのでとってもとっても驚きました!

大切に大切に使っています☆ これからも大切に使います★
[PR]
by rekomoko | 2006-11-18 18:53 | etc・・・

お稽古

d0084767_18293973.jpg

11/18(土曜) 今日はお花のお稽古の日でした♡
今回のレッスンの形は「オーバル」というもの。
ダイニングテーブルなどにピターっと置く形です。
テーブルアレンジメントのときとかに使えそうですよね♪

綺麗な赤いめのピンクのユリが入荷してあってとても綺麗でした!
いけながらいい香りがします。
赤いラナンキュラスも初めてみて、クリスマスも近いので赤い花を触るとうれしくなっちゃうね☆

今日は先生の従妹さんの子供も来ていて、たくさん一緒に遊んだよ♪
男の子2人だからパワーに溢れてる!
わたし何度も頭突きで攻撃されて、どうやって避けるか必死でした。笑
でも子供の激しい体当たり、わたしは好きです。元気だなーって微笑ましくないですか?
私きっと男の子の親になったら一緒に走り、転げ回る気がします・・・・・。

来月はクリスマスリースを教えてくださるそうなので楽しみです!
お花をはじめて早いものでもうすぐ4年目。
毎年違うステキなリースを教えてくださいます。

お花を始めるまでは、毎年ママがリースや小さなツリーを買ってきてくれて飾っていましたが、
お稽古するようになって、私の手作りのリースがお家に飾ってもらえるようになりました。
手作りっていいなって改めて思うようになったよ♡

また来月作成したらUPしてみますね♪
[PR]
by rekomoko | 2006-11-18 18:29 | お花

秋限定

d0084767_23114253.jpg

今日は芦屋大丸さんに北海道のルタオさんがきてました♪
時々色んな地方のお菓子屋さんがきてくれます。

今日は秋限定カボチャのチーズケーキを買ってみたよ★

美味しい。。美味しい(o^~^o)
21日まで芦屋大丸さんにいるみたいなので機会があったら覗いてみてね。
[PR]
by rekomoko | 2006-11-17 23:11 | お菓子

今日の

d0084767_2254326.jpg

今日の夜のおやつ★
これはな~んでしょかぁ~
[PR]
by rekomoko | 2006-11-17 22:54 | お菓子

こげなもの

d0084767_14204367.jpg

発見!!

おいしそう~~
新しい味だしたんだぁ。
どんな味やろぅ。食べた人いるかなぁ。
[PR]
by rekomoko | 2006-11-17 14:20 | お菓子


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧