<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

★よーやく★

d0084767_2131515.jpg

今年は絶対Bootsを買いたかったのですが、
この前ARMANIで一目惚れしたこの2足購入してみました!

いつもはヒール高めなんだけど今回は低めを選んだよ。歩きやすいからね(笑)
私は背も低いし(156cm)、ひざ下も短いので、デザインを選ばないと子供みたいに
見えてしまうのが悩み・・・・・。
ヒールが低くてもこの2足はO脚のわたしの足を少ーしだけ綺麗にみせてくれる気がします。
(気のせいか?)
でもほんと履き心地抜群なんです。

茶色も明る過ぎずに合わせやすいし、黒も革が柔らかくてGood。
裏地もマークが入ってたり、ファスナーにマークがあったり。
ステキです。凝ってるなあーーー。。。。そーいうちょっとしたとこに心がくすぐられる★

お気に入りの靴は修理しながらでも長く大切に履きたいから
さっそく新大阪駅構内いきつけの靴の修理やさんに
持っていってカカトと爪先補強してもらったよp(^^)q
※ここの修理屋さんほんとにいいよ。靴のバランスとか特徴みてちゃんと修理してくれます※

またお気に入りの靴に出会えるかな~?
[PR]
by rekomoko | 2006-10-22 21:03

天気が良いなあーー

昨日は、練習あとにKinuさんと芦屋宮川沿いにある
イタリアン『ラッフィナート』にランチしにいってきました!

ここは、東京の※アルポルト※を独立した料理人さんが立ち上げたお店。
この日もお店はいっぱいでした。予約しといてよかった~!

前菜、パスタ2種類、お魚、お口直しのジュレ、デザート、コーヒーで、¥2800

d0084767_20143840.jpgd0084767_20145312.jpg
















d0084767_20153693.jpgd0084767_2016255.jpg

















ゆっくりペースをみて出してきてくれるので、落ち着いて食べれたよ♪
お魚とかぷりぷりの真鯛で美味しかった~★
お昼からKINUさんはワイン、れーこはキールを頂いて、ほんのり気分よくなっちゃいました♪

お天気もいいし、練習もできたし、良い休日だった。
こういう一日もいいものだーーーー。
みんなはどんな休日を過ごしてますか?
夜になるといきなり冷え込むので、体調崩さないようにしなきゃだね。。!
明日からまたがんばろーー!

ラッフィナートはJR芦屋駅から少し歩くので、タクシーを使ってもいいかもです。
是非是非いってみてください★

d0084767_2014784.jpg

[PR]
by rekomoko | 2006-10-22 20:18

新バージョン★

d0084767_21545431.jpg

今日は、ピアノ&フルート合同練習2日目♪♪♪
Kinuさんはもう完璧でお上手なんだけど、れいこが間違う・・間違う・・・。
しかも間違うと奇声を発してしまうので、いかんいかん。
相方さんからも途中で心配のお電話が。。。(苦笑) はい、わたし頑張ります!

本番まであと少し!ステキな演奏ができるようがんばるぞーーー

今日はKinuさんの妹さんでネイリストのMioちゃんもお家にきてくれて
お爪をケアしてくれています★
とっても美人姉妹のお二人。殺風景なわたしの家に2人がくるだけで華やぎます。いと嬉しい♪

ネイルをしてもらいながら、色々な楽しいおしゃべりをするのがまた嬉しくて、
来てもらうのがいつも楽しみなんです。
おうちでネイルなんて、贅沢・・・Mioちゃんありがとーー♡!

そして今日も週末の結婚式に合わせて上品なステキなネイルに仕上げてくれたよ!
ピアノも弾くので今回は自爪で。

アマガワのお手入れまで丁寧にしていただきました。

今回は、フレンチはやめて、先端をラメで縁どってもらい、ベースは綺麗な新色のベージュ。
真ん中の指は、れいこのリクエストで、ラインストーンで『リボン』を!
ほかの指は数個パールとストーンを並べて頂きました。この根元に置くのが私はお気に入り★
今回もとっても可愛くしてくれたぁーー♡

新しいお爪、嬉しいな♪
d0084767_19161591.jpg

[PR]
by rekomoko | 2006-10-22 19:16

♡Special Day♡


金曜日。一日Off!久々ふたりでお出かけできしてきました。

今日は正式に「お帰りなさい&お誕生日会」
彼がアメリカにいるときから、大好きな岡本のギュールにずっと連れていってみたくって、
今回内緒で予約してみました☆

朝、集合の時間まで、こっそこっそとカード作成。。。
さて、シール貼り貼りしますかね。事あるごとに、カードを作成するわたし。
昔はカード書いてくれたげど、最近はもらった記憶のないわたし。。。笑
(しかし今、張り切って書いています)
d0084767_2223356.jpg


ランチに以前バイトしてたお店の社長に挨拶にいこーーか。と二人でいってみたら、
社長不在・・・・。でも、共に働いたメンバーもまだキッチンにいて、懐かしい話でもりあがった。

テクテク、テクテク、地元をのんびり歩きながら、
「芦屋も少しかわったなーーー」と感慨深げそう。
一年半ぶりの日本は、そうだよねーーちょっとずーーつ違ってみえるんだろうね。
「でも、みんな変わってないなーーー」と少しなんか嬉しそう。

夜、ギュール到着!!
d0084767_222522100.jpg

今日はどんなメニューかな?
といつもワクワクします☆
さーー!今日はわたしのおごりです。
いっぱいたべんちゃい!のみんちゃい!

と、お料理に合わせて赤・白、
ワインを美味しそうに飲む相方さん。
ワインやお料理について
色々教えてくれますが、
チンプンカンプンのわたくし・・・。
(ちょっとは私も勉強しなきゃ・・。)
お料理も「美味しい!」と言ってくれて、
このお店を選択して良かった~と一安心♪




d0084767_22273974.jpgd0084767_2227577.jpg

















d0084767_22282679.jpgd0084767_22284370.jpg
















↑すごく美味しかった。。。★総合計8プレートくらい出てきました!どれも美味しい。

さて、デザートですが??   どきどき。どきどき♡
実は、予約の時に、お店の方に少しサプライズアレンジを頼んでいたの。
デザートプレートに、フランス語「おかえりなさい」「HAPPYBIRTHDAY」
書いてくれるというもの。

デザートが。きたきた!きたきたーーーーー

あれ?????
彼のプレートに文字がないぞーーーー??
お店の人忘れちゃってるのーーー?
と、きょとん&静かにあたふたしてる私に、お店の奥さんが、こっそりウィンク☆

「ん?☆」

彼は何も知らないので、「うまいうまい」とデザート食べてます。

と、しばらくすると、
なんと、特別にもう一皿!!メニューにないデザートを運んできてくれたではないですか!
彼より先に私が驚いて感激の声をあげてしまいました!
d0084767_22224433.jpg
↑すぐ食べ始めちゃったのでちょっと崩れちゃってますが・・・・

「お帰りなさいませ。そしてお誕生日おめでとうございます!どちらからお戻りですか?」
お店の奥さんがいつもの素敵な笑顔でやさしいステキな一言を。いつもありがとうございます。

「ありがとうございます!」と相方さんもとても喜んでくれました☆★

朝書いたカードを渡すと、ちょっとびっくりした様子。笑
開けようとした瞬間、「いや、これは家でゆっくり読ませてもらおうかな。」だって。笑。のばすね。

なんか目の前で、笑ったり、考え込んだり、酔っ払ったりする様をみてるとおもしろくって。
ケラケラ笑ってたら、何がおかしい?と不思議そう。
今までと一番何が違うって、あーーもう海を越えていかないんだーーっていう安心感。
次はどこ食べいく?どこ旅行いく?と二人で夢は膨らむばかり。実現させよーーねえー。。。

久しぶりにゆっくりと、一緒に美味しいものを食べれた特別な夜になりました♡

ブログでも何度も紹介してる『ギュール』さんですが、
ランチ・ディナー共に美味しいので是非是非特別な日にでも行ってみてね!

●ギュール●
神戸市東灘区岡本1丁目11-21グレイス岡本ビル2F
TEL/FAX 078-453-6210 (定休 水曜日)
Lunch 11:30~14:30 ¥2100~
Dinner 18:00~22:00 ¥6500~

[PR]
by rekomoko | 2006-10-21 22:42

お茶ざんまい

d0084767_21382876.jpg

みんな風邪などひいてませんかーー?元気に過ごしてますか?

わたしはバタバタも少しひと段落★
残すは友達の結婚式に弾くピアノですが、
今日我が家でフルートパートを吹いてくれるKinuさんと
合同練習をようやく果たすことが出来ました!
久しぶりすぎて指が動くか心配だったんだけど、なんとか動いてくれたぁぁぁぁ。

明日も練習だ!!がんばりまふ~。

最近、ずっと夜、お茶ざんまい。夜更かし・・・・。ふにゅ~。
Seーちゃん戻ったので皆で合流してお食事&夜な夜な語ろう会。
久しぶりにみんなに会えて彼も嬉しそう。。♪良かったね。みんな集まってくれて。
嬉しいね。みんな忙しいのにありがとう☆

あ、夜中にJOJOでパフェ食べてます。。。。
チョコパフェ昔から好きだもんね。笑。
[PR]
by rekomoko | 2006-10-21 21:40

御用達

d0084767_1345250.jpg

うちの課の一部メンバー御用達のお店
☆駅前屋☆
ここではなぜか焼酎やら日本酒が飲めてしまう。
残業で夜遅くなったら、みんなでここで食べてしゃべって酔って帰ります。

今日も終電ぎりぎりまでみんなで飲みしゃべり。。。

何気ないお酒のアテや、家庭居酒屋料理が美味しい(^~^)


さてー遅くなった。
寝るかぁ~
明日もがんばるぞ。
みんなもあと週末まで2日!ファイト!

ではおやすみ~☆
[PR]
by rekomoko | 2006-10-12 01:34

京都満喫。

今日は朝から、すごい雨だねえーー。。。。。
ちょっと前まで気持ちの良い秋晴れだったのに。こーやってだんだん寒くなっていくのかな。

雨の日にいつも思うこと。 「ジーパンは履くな」。
なぜなら、雨で裾が濡れて、異常に重くなるんだよね。しかも帰社時間になっても乾いてない!

濡れたパンツをはくのは、なんともせつない気持ちになるのです。
なのに、今日はジーパン!!   判断を誤ったね。
しかし、今日は遅ればせながらの上期おつかれ打ち上げ会!
飲んで食べての楽しい時間・・・・♪楽しみだ。気合はいります。

それはさておき、ずっと書きたかった内容を。
先週かな?1日に京都にいってきたの。大学のときのメンバーに逢いに♪
みんなと会うと、やっぱりおしゃべりがとまらない。笑

まずは、京都大丸裏にある、 「second House」へ。
d0084767_11283686.jpg
d0084767_1129090.jpg









ここは、大学の時から私たちのご用達のお店。パスタの種類も豊富で、
ケーキもおっきくて美味しいよ♪
わたしはもちろんいつもどおり、※アーモンドオーレ

ともちゃんがバリから帰ってきて、写真をいっぱい撮ってきてくれていたので、
みんなでワイワイ見させてもらいました。美男美女カップル☆
バリの風景も素敵で、わたしも行ってみたくなったよ!

この日は雨だったけど、そんなことにはめげませぬ。
ずんずん歩いて、夜ご飯の場所を探します!!
d0084767_10493050.gif
初めての場所に連れていってもらいましたーー(^-^*) 
COCON烏丸B1にある、※Natural Kitchen 麹※ (和風創作ダイニング)

d0084767_1052157.jpgd0084767_11341055.jpg








いやーーーーー、美味美味!!!
お着物きてらっしゃる年配の方とか、結構年齢層の高めのお店だったけど、
お値段はなかなかお手ごろ☆ 
焼酎や、日本酒から、カクテルの種類もとても豊富!!
お料理には、京湯葉とか、豆乳など使ってあるものもあって、ヘルシーな感じがしたよ。

頼んだお料理全部美味しくて、ぺろりんこと平らげてしまいました。
バリの素敵なお土産まで頂いちゃいました。ともこありがとーーー!

是非、京都にいったときは、足を運んでみてください。
地下からも直結してるので、雨にも濡れなくていいよ♪

みんな、次はどこにいく?(^-^*)楽しみだな☆

ではみなちゃま、今日も良い一日を!
[PR]
by rekomoko | 2006-10-11 10:53

参考まで☆

d0084767_21523998.jpg

この前やって頂いたネイルを長持ちさせる為に追加でアイテム購入♪

教えてもらったフレンチネイル用の資生堂S&co.
そしてトップコートのessie

二つともプロお勧めみたいだよ☆
フレンチ用の方は、塗るときの筆の幅がちょーどいいんだって!

どちらの値段も2000円以下である程度お手頃です。
[PR]
by rekomoko | 2006-10-10 21:52

ほー

d0084767_21471021.jpg

ギターとかバイオリンとかたくさん売ってた☆
ピカピカで素敵~。

ピアノも置いてて弾かせてくれました。
ありがとうございます(;_;)
[PR]
by rekomoko | 2006-10-10 21:47

変更!!

d0084767_21445049.jpg

28日の友達のお式に向けて。
最初に決めた曲の楽譜が難しすぎて急遽変更だぁ(>_<)
昨日練習3時間くらいしたんだけど、いっこうにできないの。。。ほんと落ち込んだ・・。
枕を握り締めて落ち込んだ。。。

気持ちを切り替えて、
会社帰りにKさんとハービスエント4階の☆JEUGIA☆に。

綺麗なお店だったー!!
楽譜もいっぱい。

新しい曲のフルート&ピアノ楽譜をやっとこさゲットだよ♪
これで練習がんばるぞ!
[PR]
by rekomoko | 2006-10-10 21:44


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧