<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

腹ごしらえ

d0084767_2351857.jpg

深夜まで残業は続く~
えんやーこーら。

腹ごしらえしなさいよ~っと買ってきてくれた有り難~いお寿司。

お寿司が1番食べやすい。。女子6人で一気食い★
期末の残業は嫌だけど、皆で一致団結するあの雰囲気は結構すーきー。
でも夜中続きで肌荒れするからヤダナ。。
[PR]
by rekomoko | 2006-09-29 02:35

かえたじょ

d0084767_11332963.jpg

おはよーごじゃります☆

今日も秋晴れ!いい天気!
しかし、ダラダラ汗をかいて歩いているのは。。わたしだけ?

微妙に夜は涼しいし、、、着る服がほんとにない。
朝はクローゼットの前で格闘する日々。

昨日ね、よーーーやくあの汚い汚い、きっちゃない携帯からおさらばすることが出来ました。
わたしは現在、ボーダフォン。しかし今はソフトバンク。か。

新しい機種がでるのをずっと待ってて、家の近所の携帯SHOPを何度も覗いていたわたくし。
「でたーーー?まだーー?」 ←かなりうっとーしいよね。。
で、予約をしておきまして、昨日ついに入荷の連絡が!!

わーーいわーーーい。嬉しいなあ☆
2年ぶりの新しい携帯。904SH。
SHARPはやっぱり画像が綺麗。 ※写真の右奥:白の携帯です♪

しかも!!一番最新にも係らず、ポイントなどなどの関係で、0円!になっちゃいました☆
これまたわーーい!わーーい!

前の携帯にも大切なメールとかいっぱい残ってるので、大事に保管しーつーつ。

画素数320万、これでブログ用の写真とりまくろーーう。
がんばって使い方マスターするぞ~
[PR]
by rekomoko | 2006-09-27 11:33

ほーこく


明日は金曜日!
じつは、明日会社自体がお休みで3連休なんです。

だから、今日は少し夜更かしさん♪

お休み前日って明日の予定を考えずに行動できるからすぅーーきーー。
しかもなんといっても朝ゆっくり眠れる☆これほどの幸せはない!

明日は、もう一回楽譜をみにいって、
土曜日は、家族でフォークソング音楽祭にいこうと思います♪
私フォーク時代者ではないのであんまり馴染みがないけども、知ってる曲はおそらく何曲かは。
両親に教わりながら、楽しんできます!

うちはどちらかというと、小さい頃から音楽が絶えない家。
パパのギター、ママの歌、ママのピアノ。お兄ちゃんの鼻歌。
いつもどこかにmusicがあります。
いまもパパとママの歌声は大好きで、カラオケとかいくとほんと上手なんだよ!笑
子供の私が言うのもなんなんだけど・・・・・・。

今日は、YUKIちゃんのアルバム※joy※を借りてきました!
顔も可愛いけど、声もかわいいなあーーーー♪
d0084767_1193967.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

で、いきなりですが、
私事ですが、(いつもわたしのことばっかか・・・ぺこり)
来月の頭の週にNYの彼が日本へ本帰国します。

そして、ついさっき、彼から、携帯callが!ルルルルルルルルルルルル♪♪♪
いや、bu-----bu---bu--※※※※かな。

いつもバイブにしてる私は、メールだと思って違うことに熱中してたら、
いつまで経っても鳴り止まない・・・・・・・。

「変だな・・・・・・。ん???あ!」

おそらくNYからの電話はこれで最後であろーCALLが鳴りました!
もう携帯解約しちゃうし、空港ではバタバタするので先にかけてくれたみたいです。
「明日NY発つよ!」
色々話をして、電話を切った後、あーーーーこの人ほんとに帰ってくるんだーーー。と。
なんか、じーーーんとほわーーーーーーっとした、なんともいえない、
初めての感覚がおそってきたの☆

いつも一時帰国するときは、「今から帰るよ!」と電話してきてくれる彼。
約5年前、いってきます!と言ってから、何度も繰り返してるNYからの電話もこれで最後なんだな、と思うと、なんか不思議な感覚になりました。

それと同時に、心の底から「今までお疲れ様でした☆電話をありがとう!」
という言葉が素直にでてきた。
それに対して向こうの嬉しそうな声が、なんともなんともくすぐったかった。笑

いっぱい喧嘩したなーー、
でも、いっぱいわらかしてもらったなーーー、
いっぱい温かい気持ちももらったし、与えることが出来たそんな遠距離だった。

彼を通じて、NYで出会った素敵なお友達が何人もできたこと、一生の宝物です。
めちゃくちゃ離れていても世界のどこかにいたら絶対また逢える。と心から実感できたのも、
NYでのメンバーにあえてからかもしれないな。
何度彼らから精神的に助けられたか分かりません。
まゆ、LEO、れいこちゃん、さとし、たけ、ひろし、すえながさん夫妻に愛を込めて。


ぶきっちょな彼と、素直じゃない女がまーよくこれだけ続けれたなと思う(笑)

これからのことは未知の世界。
でも、2人でゆっくり、しっかり顔を合わせて一緒に色々話し合いながら、
いっぱい笑いがこぼれる他愛無い日常を送れたらいいな☆(理想)

いつもあたたかーーく見守って、よきアドバイスをくれるみんなには感謝の気持ちを込めて
報告しておきたくて☆ほんとにいつもいつもありがとう!

今日はめずらしくこんな内容も書いてみました。読んでくれてありがとーー

↓そして今こんな気分
d0084767_1312056.jpg
★大好きなセントラルPark★
[PR]
by rekomoko | 2006-09-22 01:15

空腹紛らわすの巻

d0084767_14284740.jpg

今からまたもや河内長野へいってまいる~~
あっついあっつい(>_<)
時間がないのでお昼抜きだ。
と倒れそうなので、急いでJuiceを購入☆

カシス&オレンジ。
私の空腹満たしてねん。
後でなんか食べよ(>_<)

ほいではいってきまーす!
[PR]
by rekomoko | 2006-09-19 14:28

おすすめランチ♪


昨日は、会社の先輩と
今度出席する同僚の結婚式で使う楽譜を探しにいってきた!
その前に、まずは腹こしらえね♪
今日は、ヒルトンウエストにある、※IL PINOLO※(イルピノーロ)へ!
d0084767_22121919.jpg

ずっと気になっていたお店。
店内は、外の光がしっかり入って明るいイメージ!
ワインもいっぱい置いてあったよ。

今日頂いたのは、¥3000のコース。
シャンパン、前菜、パスタ、デザート、カフェがついています。

前菜がワンプレートに盛りだくさん美しく盛り付けてあって、楽しませてくれます☆
そしてパスタは、プラチナポークとブロッコリーのフィットチーネクリームソース。
これもコッテリし過ぎず、とても美味でした。

d0084767_2214588.jpgd0084767_22142210.jpg
















デザートも盛り付けから、お味までどれをとっても好きな感じでしたよ♪
d0084767_2216153.jpg


また利用させていただこーー☆

そして、なんと!!!食べているときに、元モデルの伊藤裕子さんが入ってきたではないか!
「可愛い人だなーー。」と見ていたら、彼女でした!
d0084767_22195636.jpgどうやら、VIPルームに入ろうとしたのを間違ってこちらまできちゃったみたい。
顔がちっちゃくて、びっくり!!
目の保養になりました。

楽譜を探すはずが、買い物好きの私と先輩は、ウロウロウロウロ。。。♪
なんと、フェラガモでは、ファッションショーをしていて、入れて頂きました(笑)
本物のモデルを前に、お口があんぐりですよ・・・・・。
ヒルトンホテルにあるお店を隈なく見てから、そろそろ本題にいかねば!!と、
ようやく焦る二人。。。。

アバンザのジュンク堂にまず行って、下見してから、
大阪第二ビルにある、楽譜専門店にいってきました。ここの品揃えはほんと凄い!
先輩は、ここをタワレコの店員にこっそり聞いたらしーんだけど、
「あの人はすごい!よくこんなマニアックな場所を・・・・」
というくらい、すごい数の楽譜なの!

楽譜を探してる方は、ご連絡ください。お教えします・・・。

この日は、歩きすぎて、足首痛めました(笑)
でもいい一日だった♪

※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※
[PR]
by rekomoko | 2006-09-18 22:21

とりとりコケコッコー

あああああ、、遅刻だああ。
残業といえども、遅刻はいかん!!

金曜日は、楽しみにしていた、高校からの親友2人と焼き鳥の日。

なんかこの日はバタバタして、1時間近くも遅れてしまった!
でも、笑顔で迎えてくれた2人に感謝☆
疲れも一気に吹っ飛びました!

この日行ったのは、芦屋2号線したにある ※花咲※
d0084767_21562123.jpg

ここ、ほんとに美味しかったよーー!!!
絶対またきたーーい!と思った♪
鶏のささ身刺しとか、え?これほんとに鶏?と思う。パクパク一気に食べちゃった。

お酒もほどよく揃ってて、焼きものもやわらかくて美味しい~~♪

平日は25:00まで開いてるみたいだし、便利だね!
そいえば遅い時間でもいっぱい入ってきてたなぁ。

昔っから、このメンバーで定期的に色んなお店を回りにいくんだけど、
ここも3人のお気に入りのお店にチャートインした模様。笑
近況を報告しあって、ゆっくりしゃべって。ああーー癒された♪

●芦屋市茶屋之町3-3 花咲●


d0084767_22234378.jpgd0084767_22235780.jpg




  是非いってみてね!!
[PR]
by rekomoko | 2006-09-18 21:56

まだ開いてるの?

d0084767_21425216.jpg

焼肉の帰り。すでに22時過ぎ。
三宮のTOOTHTOOTHはまだ開いている模様☆

横をとおりすぎたら美味しそうなケーキが。

本日一緒の、関連会社の女の子。まりちゃん。
私より1歳年下ですが、仕事もよく出来る!
電話で話したり、仕事上のつきあいから仲良くなって、もう5年は経つかな?
ほかの会社の方ともいい関係を築けて、幸せです。

ケーキを横目に、女2人は「食べたいなあ~♪」
それを横で聞いてたSヅさんが、
「僕にまかせて!!」とケーキ買ってくれました(笑)

こーいうときは決断力はやいよね。。。。でもありがとう!
男性1人、女性2人分のケーキを全員分買ってくださって、焼肉以外にオミヤまで。。。

なんか、「ごちになります!」みたいだよね。
よし!その分、仕事でフォローしますがな!

ケーキも秋のメニューがいっぱい出てきて、ウハウハだね♪
食欲の秋だからねーーー。(いいわけ)
d0084767_21431431.jpg

[PR]
by rekomoko | 2006-09-18 21:45

味鉄


3連休!みなさんいかがお過ごしですかー?

台風がきてて、今日の朝は風が強かったね!窓を開けて寝てたので、
ひゅーーーーーひゅーーー!轟音で起きました!

ここのとこずっと忙しかったので、今日は一日やりかたったことをやりました☆
のんびり寝たりしながらね♪
明日から、またがんばれそう!!

###################################

そいえばね、先週、会社のSヅさんと、関連会社のお二人とで焼肉へいってきたよ!
三宮にある、※味鉄※
d0084767_21261275.jpg

ここはわたし初めてで、関連会社の方お勧めの●黒毛和牛●のお店。

Sヅ君、今日もみんなでいけたのが嬉しいようで、
「僕のおごりですから!いっぱい食べてください!!!」
そんなこといっていいのかなーー?
ほかのメンバーすっごい食べるのに・・・・。

と、案の定、ありえない値段の会計で終了。
まあ、一番食べてたのはSヅ君だけど。
d0084767_21263764.jpg
ここのお肉、ほんとに美味しい!!!
ロースがほんとに最高!
口の中でトロトロ~って溶けるんだもん!!
だって、一枚¥4000。
相場が分からないけど、いいお値段。。。

みんなでありがたーーくいただきました。

お酒飲んでほろ酔いメンバーは、
いつものごとくスナックへ行くらしーー。
しゃーないついて行くか。
前回は、異人館近くにあるBarに行ったんだけど、
そこは凄く雰囲気があってよかったよ!
また行けたらご紹介しまーーす。

※味鉄※。是非行ってみて!
なにげに怪しいとおりにあるけどね。。。。♪
[PR]
by rekomoko | 2006-09-18 21:30

きーにーなーるー

d0084767_15172731.jpg

いまねーー、
無性に食べたいものあるの。。。

それは、、「いかシュウマイ」

前に、佐藤浩市さんがビールのコマーシャルで食べてたの覚えてない?
あれみたときから、「食べたいなあ。。食べたいなあ。。。」と思ってて、
今日に至る。。おそすぎだよねーーーー。
(ちなみにわたし、佐藤浩市が結構好き。ええ声~~)
でもさーー、実際、「いかシュウマイ美味しいよねー!」って食べたことあるヒト
聞いたことないんだもの・・・。ある??

で!
調べてみた。

http://www.manbou.co.jp/

『萬坊』といところで売ってるみたい。

※いかシュウマイちょいメモ※
佐賀県北西部に面する玄界灘は、新鮮な魚介類の宝庫で、
中でも東松浦半島の北端に位置する呼子町のヤリイカは特に有名。
その新鮮なヤリイカのすり身と、白身魚のすり身を混ぜ合わせ、
そこにヤリイカの小さい切り身も練りこみます。

出来立てのうちに、ポン酢をつけていただく、という食べ方。
カリッと揚げたり、中華スープの中に具として入れて食べても絶品です!


って読んでるだけでじゅるじゅるである。。。。
通販でも買えるみたいなので、今度お取り寄せしてみよーー♪
[PR]
by rekomoko | 2006-09-14 15:18

おめでと!

d0084767_23403059.jpg

ふぇ~。今から帰るー。
いや今日は濃い一日だった!
年末の会社忘年会幹事になったから昨日から大阪のホテル各所に電話です。

色々計画練ったり大変そーだけどなんだかんだいって楽しい(笑)
いい会にしたいしね☆  頑張る!

朝、席についたら荷物が届いてて、
同期の男の子から。
7月ごろだったかな?結婚した子で、みんなでワイングラスをプレゼントしたので
そのお返しを頂きました。わざわざありがとーー!
「ぼちぼちがんばります!」というメッセージつきで笑

美味しいクッキーがいっぱい入ってたーーーー☆
めちゃくちゃ嬉しい♪

今日の残業の夜食にいただいちゃいました。
ありがとう。。これのおかげで生き延びれたよ・・・・・。

((注;ちなみにこれ自席で撮影。同期の皆わらわぬよう。))チャりんという音に皆反応・・ドキ

明日は、Sヅ君と他社の方とお肉食べにいってきまふ。
(Sヅ君ネタ増えるかも)

さて、寝る仕度しますか~~♪
[PR]
by rekomoko | 2006-09-13 23:43


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧