<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

キムチパワー!

d0084767_1923445.jpg

先日パパさんが韓国出張から戻ったの。
何やら凄い荷物。。。

もしや?????
ひゃー!!!大量の韓国食材ちゃんたち~~

嬉しすぎる(>_<)
この日からしばらくわたしの家の食卓は韓国モード★
夏ばてに効いたかな??
[PR]
by rekomoko | 2006-08-31 19:02

帰りは。。

d0084767_18571839.jpg

帰りにママと合流してケーキ買って帰ったよ★
ムースがいっぱい。。。♪やばい。
クランベリーシフォンケーキなるものがあった!

。。。。
もちろんお買い上げ。
夜のオヤツになるのだす~

※芦屋大丸『ベリーニ』さんにて。※
[PR]
by rekomoko | 2006-08-31 18:57

久しぶりだぁ★

d0084767_1850526.jpg

久しぶりの更新だぁ。
最近バタバタしていてなんかゆっくりかけなかったなぁ。

色んな楽しいこといっぱいあったから徐々に更新していくよん♪

で、さっそく!
今日は甲子園浜の方に仕事で行く用事があったので、
近くで働いている友達のお店にサプライズで乗り込んだら?

休暇であった・・・・・・(涙)

でもお店の方皆いいかたばかりで凄い良くして頂きました!
ありがとうございます!

彼女お勧めの「ブルーベリーコンポート」をゲット★
佐伯チズさんもお取り寄せして食べてるらしいよ!明日食べてみよ♪

また逢いたいから奇襲攻撃しにいくね★(笑)
[PR]
by rekomoko | 2006-08-31 18:50

一年ぶり~?

今日は、家でぼーーーーっとしています。

意外に外でかけたほうが元気になったりするんだけど、
今日はどーも家にいれそうな様子。驚くほどよく眠れます。。。。

昨日は、ひさしぶりのメンバーに会いました!ほんと一年ぶりくらいかなーー。
大学時代のバイトのメンバー★

芦屋のレストランでバイトしてたときを思い出した。
あの頃、毎日が楽しくてしょうがなかった。
今ももちろん楽しいけど、またあの頃とは違うよね。無邪気に楽しかったって感じかなー

久しぶりに逢うと、近況報告からはじまって止まらない止まらない。笑
素でいれるというか、ほんとあのメンバーに逢えて良かったって思う。
友達はほんと宝物です☆
結局、三宮の磯上エリアに夜中の2時までいたの。だから眠いのかな??

d0084767_17353939.jpg
行ったのは、働いてたとこの姉妹店の三宮「Tapas」
ドリンクのメニューも豊富だし、
一品一品どれも美味しいから是非いってみてね。
Address●神戸市中央区磯上通6-1-9 MKビル1F ●

d0084767_1736399.jpg
これからはちょくちょく集合しようと別れました★
次回は、
夙川にあるBARに連れてってくれるみたい!
またレポするねーー★
[PR]
by rekomoko | 2006-08-19 17:41

久しぶりに

運転してきましたーーーd0084767_1951273.jpg
ぶるぶるぶるぶるぶるりんこ。
注:(運転してるフリ、ではございません。笑)

あーー出発するとき緊張したーー。
緊張しすぎて、一瞬右を走っていました。外人か?
家の前だけどね・・・・。(ってこら!!)

しかし、今日はすべて一発で駐車成功!奇跡!ミラクル!超感動・・・・。
当たり前なことがまだ感動の域のreikoです。ペコリ。

今日は、ママがお買い物に行きたいというので一緒に。と、いつも通り六甲アイランドまで。
Rinkでプラプラしてまひたーー。だってお外は暑いもん・・・・

Rinkの3階にあるお洋服のお店で、秋物を一着GET!
ここはフランスやイタリアで仕入れてきた商品いっぱいで、
デザインもちょっと変わっているので大好きです★
店員さんも親切で気さくな方ばかり。また覗きにいこ~~っと。

d0084767_19514259.jpg
帰りに下の食料品で、野菜ジュースを物色。。。。
わたし野菜ジュースが大好きなの。

最近のお気に入りは、
◎KAGOMEの「紫の野菜」◎
葡萄の味がきつめなので飲みやすいよ♪

そして昔から変わらず大好きなのは、
◎伊藤園の「充実野菜」◎
これを飲んだらお通じも良いきがするーーーー
しかも人参、人参しすぎてなくって、
すっごい飲みやすい!



d0084767_1952548.jpg


そして・・・・・・・・一瞬凝視してしまったのが・・・・。
この こまつな・ブロッコリー・ほうれん草のジュース!
ダイレクトなネーミングすぎて、
あえて手は伸びなかったが。。。。

こーーみるといっぱいあるんだねーーーーー★

なるべく野菜いっぱいとるよう心がけていきまーす。
[PR]
by rekomoko | 2006-08-17 20:02

リャア~メン

滞在3日め。14日。
この日も異常に暑かった・・・・・
九州の日差しは、関西よりきつい気がするんだよねーー。

おばあちゃまが、「もうちょっとねとってええよ。」とやさしく声をかけてくれる。
「うんーー☆★」とゴロゴロ・・・・。

ん!!今日はラーメン食べにいくっていってなかったっけ??いそいそ、、、と準備開始!!

前日は、親戚一同集まって、夜は宴会。
なんか、こんなにいっぱいの家族でお食事したのが久しぶりで嬉しかったな~。
よなよな台所で、女ばかりでトークする時間はわたしの大好きな時間♪

おっと話はラーメンに戻って。

d0084767_22104736.jpg
行ったのは、「一風堂本店」さん。
関西にもあるよね??
でも、ここの一風堂本店は、
本店であるここにしかないスープがあるらしー。

d0084767_2211584.jpg

「一風堂かさね味」
というもの。
あっさりとんこつスープ。
美味しかったよーーー





お店出るときに、可愛い女性店員さんが、
「どこからこられたんですか?」と聞いてくださったので、
「あ、神戸からです。」 「そーーですか!わざわざ遠くから!ありがとうございます!」
と親切な挨拶をしてくださった横から、d0084767_22101784.jpg

いきなり!!パパが!
「僕は、、香港からです。。」と、言うじゃないか!!!

しかも、店員さんパパの顔をみて、。。。。

信じてる!!!!!!!

「うっうそです!!!」(私必死)

ラーメン食べてでた汗以上の汗を流して
お店をでました。。。わよ。。

なにはともあれ、
今年のお盆は家族みんなで過ごせた
とてもお盆らしい、いいお盆でした★

みんなで送り火を焚いて、
ご先祖さまにまた来年お迎えに参りますを告げました。

今年後半もいい日々でありますよーーに。
見守っていてくださいね★
[PR]
by rekomoko | 2006-08-16 22:18

ご先祖様。


柳川の帰り、博多市内にいって、ご先祖様をお迎えにいってきました。
小さい頃から、何も変わらないお寺にいくと、なんかほっとします。
墓石にさわると太陽の熱であつーーーくなっていたので、お水をいっぱいかけてきました。
ちょっとは涼しくなったかな?

帰りは博多駅まで歩いて帰ることに。
パパさんは故郷の博多をとっても愛しています。
子供の私が大人になった今、ママや私に博多のいいとこ、美味しいお店や老舗のお店を
たくさん教えてくれるようになったの。

「覚えておいてね。」という意味がこめられているんだろーね。

歩いていると色んな場所に出会えるもので、ひとつ和菓子屋さんを教えてもらいました。
d0084767_19203919.jpg
●博多 松屋●
ここは鶏卵素麺という和菓子が有名だそう☆
ひとつ買って帰ったのだけど
食べそこねました・・・・・。涙。
d0084767_1920538.jpg









次に向かったのが●川端ぜんざい●
暑くてフラフラになりかけてたので、
みんなでかき氷とおぜんざいを頂きました♪
宇治抹茶蜜にたーーーっぷりアズキがかかってて美味しかったよ☆
すっごーーーーーい高い天井だなーーと思ったら、
なんと!!奥に山笠の山車がおいてある!!

d0084767_1921571.jpg
ふわーーーーーーーーーーー!!!
おっきいなあーーーー。

博多にいったら川端商店街の中にあるので
是非いってみてね☆
[PR]
by rekomoko | 2006-08-16 19:26

ただいまーーー


みなちゃまーーただいまでーーす♪

みなさん良いお盆をすごしてらっしゃいますかーー??

私はというと腕が異常に日焼けして帰ってまいりました。。。。涙。
昨日の夜到着したんだけど、新幹線はすごい人・人・人!!
指定席とれてて良かった・・・・・。

博多ではおばあちゃまや親戚家族で一緒に色々遊べて楽しかったよ。d0084767_1583417.jpg

着いた次の日 13日は、さっそく「柳川」へ行ってきました!
以前行って、◎鰻のせいろ蒸し◎がすっごい美味しかったから
私の希望で連れていってもらったの!

今回は、川下りも絶対したかったから、
ジリジリきつい日差しの中船にのってきましたーー

いったことある人いるかなあ??
d0084767_151939.jpg

柳川の町中を縦横に走るお堀は、
約400年前、藩主が城の防御のために水を引き込み、
幾重にも堀をめぐらせたことに始まり、物資の運搬・生活用水に利用されていたんだと。
北原白秋の生家があることでも有名だよ。

d0084767_15111873.jpg
川を船ですーっと走ると、地上よりだいぶ低い目線。別世界にきたみたい。
日差しはとっても暑いのに、さーーーっと涼しい風が川面を走るの♪

d0084767_1513664.jpg


すぐそばを鴨が泳いでたり、
亀さんがすーいすーーいっと泳いでいたり、
なんとも、日常では見れない光景でした☆
←おばあちゃま♪



d0084767_15121237.jpg
船頭さんが色々説明してくれるんだけど
これまたジョークも交えながら面白い。
カメラが大好きなおばあちゃまは、
あっちパシャパシャ!こっちパシャパシャしてました。








地上にあがって、丁度お昼♪


う・な・ぎーーー☆ うなぎーーーーん。
今回いったのは「若松屋」さん。
せいろ蒸しの香ばしいいい匂いが立ち込めています!!!

d0084767_15123393.jpg
「うーーーーーーーーん!!美味しい♪♪」

絶対またこよう♪柳川。

是非機会があったら旅行でいってみてね。
ゆっくり時間が流れてて、素敵なとこだから!

★おまけ★
鰻のせいろ蒸屋さんでおいしいお店を
もうひとつ紹介。
「本吉屋」(もとよしや)さんは、
お店の横を川下りの船が通って、
眺めもいいのだよ。
もちろんせいろ蒸しも最高!
[PR]
by rekomoko | 2006-08-16 15:33

ミックチュジュース

d0084767_2029266.jpg

さて、そろそろ乗りますか♪

ダッシュでミックスJuiceを買いに行ってきたー
大好きなの★ おほほ。。。
パパさんは551の肉まん30個を抱えています(笑)

夜の新幹線とかワクワクするわぁ~。
[PR]
by rekomoko | 2006-08-12 20:29

キーーン

d0084767_208341.jpg

いま新大阪でご飯食べたあとお茶しています★

相変わらず人多いなぁー
しかもお盆初日だもんね(>_<)

目の前では宇治ミルク金時を両親は食べています。

美味しそうに食べるねぇ~~。
[PR]
by rekomoko | 2006-08-12 20:08


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧