カテゴリ:つぶやき( 7 )

お酒を飲みながら


秘密の作業開始!

といっても現在夜中1時すぎ。

うたた寝してしまい、今起きました。

来週プレゼントするため作業開始しなくては~

休日なのでちょっと気を緩めて一人でジュースに近いお酒で恥ずかしいですが、のみなが作ってみます♪
d0084767_133188.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-03-30 01:29 | つぶやき

あと少し♪

d0084767_9443681.jpg

あっという間に3月。

日も長くなってきて、あーー春が近づいて来てるんだな。と思った矢先。
今日は。ちと寒い。

でも日差しがなんだか暖かくて、それだけでちょっと嬉しい♪

今週末は大学時代の友人の結婚式!
関西からは4人集合して、四国徳島へ花嫁姿をみに行ってきます!!

当日も今日みたいにいい天気になったらいいな☆☆

以前京都で再会したとき、ぐっと痩せて、さらに可愛さに磨きがかかっていた彼女。
とってもやわらかーーい笑顔で、見ていて溶けそうでした♪

きっとお式当日、わたしはぐにゃぐにゃに溶けてしまうでしょう。笑

式場も新しいとこみたいで、ほんと楽しみ!!
写真とりまくってくるぞーー。


今日の日差しが気持ちよくて、徐々に気分が乗ってきたれいこです。
(しかし、昨日塩分とりすぎてむくんでいます・・・・。むっちむち。ガク)
[PR]
by rekomoko | 2008-03-05 09:44 | つぶやき

帰ったら。。

d0084767_2112617.jpg

大好きなポールさんのパンがあるではないか。

ガサゴソ。。

ん。

しかし1番好きなチーズクロワッサンがない。

くすん。
[PR]
by rekomoko | 2008-02-25 21:12 | つぶやき

変更ーー

今日は風がきつかったですねええー。

部屋の前のおっきな木がギュンギュン揺れて、窓に激突するかとビクビクもの。

春一番かなああ?と思ったり。

で、ブログスキンも模様替えしてみたの。

蝶の模様。と、お花の写真。

春っぽい??

まだ早い?

明日は寒くなるらしーもんね。。。皆さん急な温度変化に体調崩されませんように!!

といいながら、一番気温の変化に弱いのは、わたしですが。


温度変化といえば。

この前朝通勤時に。家の近くの古墳の森で、うぐいすさんが鳴いてました。

「ホーーーーホケキーョッツ!!!」と。2羽。 競うように。

そーーいえば、その日はすこーーしあったかかった。

でも、2月だよ。まだ。2月だよ。鳥さんも温暖化の影響がでてるのかねえーー。

でも、その日からわたしの頭は春モードだよ。。うぐいすの声聴いたら。ねえ。

でも実際はまだ寒く、頭の中春モードと格好冬モードがついていきませぬ。

うぐいすさん。。どーしてくれよう。
きっと明日激寒だったら、鳴かないんだろうな。

でも、綺麗な鳴き声聴かせてくれたから、ありがとうということで☆

さて、いまだに部屋の前の巨大な木は揺れまくっています。
おびえるわ。

ブログも書きたいことがたまってます。ゆっくりまた書こうと思います☆☆

おやすみなさーーい。
[PR]
by rekomoko | 2008-02-24 00:23 | つぶやき

雪~やコンコン♪

d0084767_1123491.jpg

予報通り。
今日は雪が降り始めております!!

洗濯ものリビングで干して、ふーと外みると??

うひゃー!!(>_<)積もって来てる!!

ちょっと嬉しい!

朝、雪だよと起こされてからこんなに積もり出すとはーー。

こんな日は。
家でのんびり。しかも喉が痛いときている。
危険な兆候。。

漫画でも読みますか(^_^)ふほほ

昼寝もしますか。

レッツ。ぬくぬくパラダイス☆
[PR]
by rekomoko | 2008-02-09 11:23 | つぶやき

頭皮から。

使ってみました。

P&Gから出てる「h&S」のシャンプー。
d0084767_16214638.jpg


頭皮から改善。

ほほーーーう。

(これはギシギシにならないかい?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ・∇・)

仕事終わりに、シャンプーの前で一人佇む。

3日使ってみてください。と書いてある。

P&Gってこーいうキャッチフレーズ好きだよね。

パンテーンのとにかく1週間続けてみてください。 みたいな。

1週間続けたけど、駄目だったしなああ。。。
あんな首に巻きつくくらいまとまりませんでしたし。


で、結局「h&S」買ってみた。
で、3日使ってみた。

およ?ほよ?うむ。いいかも。
乳液状の軽いテクチャーです。
1日目より、使い続けてるほうがいい感じかもしれない。
なんかサラサラします。

トリートメントで毛先にはやっぱり「クリニケア」。
最近一番好きなトリートメント。

うーーーん。髪の痛みとはいつも戦いだーー。

頭皮から改善! 頑張ってみます。
[PR]
by rekomoko | 2008-02-08 16:29 | つぶやき

あいにいこ


うれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、いろんなことが日々起きる。

最近、お世話になった方が亡くなられたからか、
ふと、したとき、今の自分について考えたりすることがある。見つめなおす時間。
たとえばーー
うん。 仕事の帰り、ぼーーーーっと歩いてるときとか。ね。


そんな矢先。
岡山に住む、母方のおばあちゃまから連絡があった。

おじいちゃまの様子が少し変だと。

畑をせっせと耕す姿がいつも印象的なおじいちゃま。
口数は少ないが、わたしがお酒を飲めるようになった頃、
晩酌をした時、みたことない顔で喜んだ。
「孫とのめるなんて。うれしいな!!」って。

さっき、様子をみにいった母からメールがきた。
足も弱って、言葉も少しボケはじめてると。


メールをみた時、すぐ思ったのは、『あいにいこ』。


近い方が亡くなって、あーーもう会えないんだ。ってことに直面したとき、
わたしは大切な人達の顔が頭をよぎったんだー。

いつも平凡な毎日を送り、良いこと悪いこと含め、幸せな日々を送らせてもらってる。

でも、果たしてちゃんと伝えたい事素直に言えてるのかな?

強がって、素直になれなくて、ぷい!としてしまうこと、性格的によくよーーーくある。
(少し反省。)

でもね、伝えたいとき、自分に素直になって、言ってみる。
やーーーらかーーい心で、自分が素直に表現すると、
もちろん見えないけど、相手も心をすーーーーーと開いてくれる気がする。

心地いい空気が流れる時間を感じれた。
そんな機会が自然に増えた気がする。

恋人、両親、友達すべてにおいて。

そんなこと当たり前の事かもしれないけど、
でも、忙しさにかまけて
なんかピリピリしてたこともあったように思う。。。

でもね、大好きな友人からの温かい電話に自然と笑顔がこぼれる。
大切な人が睡眠時間を削ってでも会いに来てくれることに、愛しさを感じる。
友人とお気に入りの店で近況を報告し合い、ばか笑いする時間のなんと心地よいことか。

そんな、今自分に流れるあらゆる時間。大好きな時間。大切にしよー。


おじいちゃまにあいにいこ。
わたしの今を見せにいこ。おじいちゃまの今をしっかりみにいこ。


そんなことを。 ふと。 想ったのさ。 
[PR]
by rekomoko | 2007-05-19 19:58 | つぶやき


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧