カテゴリ:お花( 18 )

lesson

寒く感じたり、
むしむししたり。

コロコロかわる気温だけど。

お花のレッスンにいくと、
しっかり季節を感じれて♪

秋真っ盛り!

大好きなアレンジメントに仕上がった\(^o^)/

今月も楽しかったなぁ~

d0084767_043455.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-16 00:35 | お花

今月のお花達

d0084767_1524163.jpg


今月【2月】のお花は、
黄色でとても春らしい、生けててワクワクするものばかりでした!

中心にあるバラはスプレーバラで、こんなにたわわについていて一本ものなんです!
一本なのに、こんなにお花がついてるなんて!! ビックリしました!
元気にたくさん咲いています。

そして、いまの時期、
チューリップがとってもみずみずしくて凄く可愛い!
今回は、オレンジ色のチューリップを用意してくださっていました☆


お稽古の帰りに、「めずらしいスイートピーがあるから」と先生がくださいました!
とっても可愛い色のスイートピーなんです。

自宅の玄関に飾ってみたので、
また写真にとってupしてみますねー☆
[PR]
by rekomoko | 2011-02-14 15:22 | お花

「S」エス

11月のお花のお稽古。
コンサートに行く前に作成したお花です☆

大きさでいうと、70~80センチ強くらいかな?
玄関はいってすぐのコーナーにスッキリ収まったので、パシャリ!

お家に帰ってすぐに、お花が出迎えてくれるとなぜか、ほっとします。
d0084767_14493195.jpg

『S』 という形のいけかた。

S字 に見えるかな??

いつも新種のお花や、素敵なお花ばかり先生が選んでくださるので、
毎回触れるのが新鮮で幸せです。。♪


実はね、今月末。
先生に教えていただきながら、1月に式を挙げる親友のブライダルブーケを作成します。
生まれて初めてのブーケ作り。

上手に作りたい。 

喜んで貰いたい。

そんな気持ちが一杯で、今からちょっとどきどきします。

心を込めて。 気合を入れて。 大好きな親友へ。愛をいーーぱいこめて!!

頑張るぞ!!
[PR]
by rekomoko | 2008-11-20 14:49 | お花

いざ丹波篠山へ

d0084767_10523453.jpg

今日は会社のおじ様のお宅へお呼ばれしたのでいってきます☆

丹波篠山で毎年恒例猪鍋パーティー!
今年は身がしまっていて美味しいらしい♪

私はお花買う担当なので大好きなお花屋さん。
芦屋北側にある「ジャックデコ」さんで買ってみたよ!

お邪魔させていただくお宅の奥様みたいに可愛い感じで作ってくれました☆

風はきついが晴れてよかった。

喜んでくれるかな??
d0084767_21281495.jpg

                  ※ピンクのスプレーバラ※
                ※ホワイトと薄紫のスカビオーサ※
            とっても可愛い組み合わせで気に入っちゃいました。

[PR]
by rekomoko | 2008-03-01 10:52 | お花

初市場

d0084767_22505691.jpg

d0084767_22505616.jpg

今日は初めて深江にあるお花の市場へ連れていって貰いました!!

見たこともないお花がたっくさん。
束で売ってるからこれまた綺麗です。

沢山買って帰りました~ 車2台で行ったのですが、荷台がいっぱいです。

さて準備。準備♪
[PR]
by rekomoko | 2008-02-15 22:50 | お花

☆子供時間☆

d0084767_11133577.jpg

先週の土曜日は、お花のレッスンでした。
華展に向けて、もう一分張りです!

お花も生き物。

入れたいお花があっても、この季節には存在しなかったり、
あったとしても弱かったり。

大量の花集をみながら研究中。。。。 

最近では海外からも色んな品種のお花が入ってきてて、
見たことないような面白い形状のお花もいっぱいあるよ!!

お花屋さんにいってみたら、プラリ~っと覗いてみてね☆
なかなか面白いよーーー。


土曜日は、結局昼過ぎから夜中まで話し合いや練習をしてました。
でも、途中は子守もしてました(笑)
というか、わたしが遊んで貰ってた??


夕方。
先生のハトコさんと一緒に、芦屋にあるお花屋さんをはしご。はしご。

まだ6歳の僕ちゃんは、自慢の可愛い傘をさして私の隣を歩いています。

トコトコ。トコトコ。
周りからみたら、わたしの子供に見えるのか??

この日はよーーーくなついてくれました。(^ー^* )


僕ちゃん:「ねねね。れーこちゃん。ねるねるねるね。って知ってる?」

れいこ:「知ってるよーーー!昔からあるもんーーーお菓子でしょーー?」

僕ちゃん:「そそそ。あれねーー、ソーダ味と、ぶどう味あるんだよ。好きーー?」

れいこ:「うん、すきー。どっちもおいしそーーだーーね。」

僕ちゃん:「食べたい?」

れいこ:「食べたいねえーーー。(ん?これはもしや。ほしいのかい?」

人様のお子。 勝手に買ってあげていいものか。。。 悩むれいこ。。。


れいこ:「れいこそれ食べたいなあーー。作ってくれる??☆」

・・・・・・・・・・子供慣れしてない女の苦肉の策。・・・・・・・・・・・・

僕ちゃん:「うん!!!作ってあげるーーーー!!!」

子供と一緒にお菓子屋さんに行くなんて何年ぶりかなあーーー。
クルクル動いて、色んな発見するねーー子供って。

先生のお宅に戻って、キッチンで一緒に作ってみました!!
ほほーーーー。こーやってやるんだったっけなあーーー。
d0084767_11133671.jpg

d0084767_11133618.jpg


嬉しそうな僕ちゃんの顔をみると、こっちまで嬉しくなるねぇ。

おいしいーーおいしいーーー♪と食べていました(笑)

僕ちゃんのお母さんの作品は大作品なので、
それが出来るまで、誘われて一緒にお絵かき&塗り絵を。

これまた久しぶりの作業。
やりだすとムキになる性分。ねえねえ、と声をかけられても、
「ちょっちょっちょっと待って!!ここ大事なラインやから!」と大人気ない。。。。

「ねーねー、ここ何色で塗ったらいいと思う?」とたずねたら
「れいこちゃんの好きな色にしたらいいと思うよ。」

はい。。。ですね。頼りすぎました。自由にさせてくれておおきに。


子供の絵って、ほんと素敵。発想も色合いもすごく自由で想像的だねえ。

d0084767_11133739.jpg

d0084767_11133710.jpg


もう22時になったので、僕ちゃんたちは帰ることに。
「また遊ぼうねーー!!!おやちゅみぃーーーー」と、
ギューーーーー!!と抱きしめにきてくれました!

うーーーーーーん☆愛らしすぎるーーーーー☆☆

子供に一瞬戻れた楽しい時間でした♪
[PR]
by rekomoko | 2008-02-05 11:13 | お花

☆謹賀新年☆

d0084767_1140217.jpg

                     ※謹賀新年※

皆様、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
そしてつたないブログを読んで下さりありがとうございました。

みなさん、良いお正月をお過ごしになれましたか??
寒い日もあったけど風邪などひいてないかな??

私は本日(7日)から仕事始め!!
きゃーー。はじまっちゃいました!
新年最初の日なのでなんか清々しいです☆

でも、あいにくの雨。 それがちょっと残念。。。

今年のお正月は、
カウントダウン行ったり、旅行したり、バーゲン行ったり、寝まくったりと。。。
なかなか充実した日々でござーました。
いっぱい写真もとったのでまたUPしまーーす。

昨年度は、いろんな意味でとても充実した年になりました。
2008年は、どんな年になるかな~?
いつも目標ってあまり立てないんだなーー。わたし。

でも日々楽しく笑顔で過ごせたらHAPPYです。
しかーし、いつも通り失敗も挫折もするだろうな。笑顔が消える日もあるだろうさ。
でもそっから逃げずにしっかり向き合って努力していきます。はい。

いつも一気更新のマイペースなブログですが、
今年もよろしくお願いします☆☆

幸せな一年になりますように♪
[PR]
by rekomoko | 2008-01-07 11:40 | お花

お正月のお花稽古♪

d0084767_21355828.jpg

d0084767_213558100.jpg

今日からお休み☆
皆も昨日仕事納めや、今日の人もいるよね?

一年間ご苦労様でした!
まだまだお仕事続く方もいると思いますが頑張って(>_<)☆

私は今日は昼すぎから今年最後のお花お稽古に行ってきたよ♪

毎年最後には、お正月用のお花をいけます。

今年も2種類仕上げたよ!
おっきなアレンジメントは元旦にアップしようと思うので、
ちっちゃい写真で載せとこ~~

上の写真は
☆フレンチスタイル☆のお正月アレンジ。

※ロマネッティというバラ
※ミニ葉牡丹(白、赤)
※シキミア
※からげ松

で仕上げたよ。
Diningテーブルに置いて、
お正月のお料理の側にでも飾ります☆

部屋の中が一気にお正月モードになったよー
[PR]
by rekomoko | 2007-12-28 21:35 | お花

☆Christmasリース☆

d0084767_1954690.jpg

12月に突入したねーーー みなさん風邪など引いてませんか?

今年のクリスマスリース♪

さっき完成したよー
なかなか上手に出来たでしょ☆☆ 結構大きめです。

今年もお玄関に飾ります。

アジサイを小さく切って、ひとつずつ接着剤でオアシスにさしていきます。

周りはちょっと見えないけど、コケを埋め尽くしていきます。

そこに、バラと、松ぼっくり、リボンに針金を巻きつけて差し込んでいきます。

手間がかかっても、出来上がった感動は毎年ひとしおです!
来週末、今度はキャンドルアレンジメントをするのでまたUPするねーー!



昨日は三宮を歩き回り、夜は彼の働くお店に行ってきました!
今日は朝から大阪を歩き回り、昼からお花のお稽古に。

秘密の任務を遂行すべく、土日よーーーーく歩いたよーーーー。
でも、すばらしい任務遂行を遂げました!!
それは、、また後日・・・・・♪

インフルエンザが流行ってるみたいだし、年末まで体調管理気をつけて、
2007年元気に乗り切ろうね!! わたしも気をつけます!!
[PR]
by rekomoko | 2007-12-02 19:05 | お花

愛おしい時間。

d0084767_1115515.jpg


今日はぴこーーーと気持ちの良い目覚めでした。
目覚まし時計のいらない日ってたまにはいいなあ~。。。。ぼーーーー。

起きたらまずは自分の部屋の空気の入れ替え!!
緑がいっぱいで大好きな窓からの景色♪しばし癒されるーーー

ピーーカン晴れ!!とまではいかないけど、朝の光が気持ちいいなあ。
この前買ったビック紫陽花さんが☆キラキラ☆してたのでパチリ!

今日は今月よーーやく入会した地元のジムにいく予定だーーよー♪
(運動、運動!)

昨日はながいこと電車に乗ってちと腰が痛い(+_+)
でもね、おじーちゃまの姿を久しぶりに見れてすんごい嬉しかった♪
火曜日手術らしいんだけど、元気になろうと一生懸命な姿に
わたしまで励まされた気がしたよ!!

でもね、ほぼ全身に癌細胞が転移するだろうとのこと。

可愛い看護婦さんがくるとうれしそーーーにする姿に。
昔のなつかしい話をしながら目じりを下げる姿に。
運動すんだーーーと廊下を何周もする姿に。
スタバのフラペチーノをチューチュー吸う姿に。

全てが可愛くって。

一緒にいっぱい笑おうね。笑ったら病気もふっとんじゃうかもよ!!!

帰りに強く強くギューーーーっと握ってくれた手を、もっともっと握りにいくよ。
[PR]
by rekomoko | 2007-07-08 11:01 | お花


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧