カテゴリ:おでかけ( 22 )

ソーシャルネットワーク

元気になってきたので、
会社帰り、阪急西宮ガーデンズいって

ずっとみたかった
「ソーシャルネットワーク」観に行って来ました。


ブログとか書いてても、
正直こーいう関係は詳しくありません。。。

それでも面白かった!寝る暇なんてなし。
わたしが引き込まれたのは、内容というより、映像と音。

内容は、パソコンに強い彼に横で色々聞きながら、
やっと理解できたってことが多々でしたが。。。

なんせ、主役の人が高速早口。
ソーシャルネットワーク創始者が実際に早口だから
それをそっくりに真似てるらしいのですが、

わたしの頭の中は、
ずっと、あの早口音が流れています・・・・・。

d0084767_22403023.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-02-01 22:33 | おでかけ

心も体もポカポカプラン

先週、有馬温泉にいってきました★彡

向かった先は、
『有馬グランドホテル』
d0084767_20343773.jpg

日帰りプランというのがここにはあって、
私達がいったのは、『和食・小懐石コース』
お昼と展望大浴苑がつくプラン。

我が家から、車で30分もあれば有馬に着くので、超便利♪
奥池のほうまでいくと、山肌に雪がいっぱい残っていて、
なぜか雪をみただけで、えらく遠出した気分になっちゃいます。

主人は小さいころから有馬グランドホテルに来ていたそうですが
わたしは初めて!

大きな立派な佇まい。
綺麗なピンクのお着物をきた仲居さんたちが気持ちよく出迎えてくれて
d0084767_20343761.jpg


先に、お昼をいただきました☆
のんびり外の景色をみながら、ホッコリ。

次に地下階にあるエステを偵察に。。。
温泉あがってから、マッサージしよーかと。
二人とも、マッサージ大好きなんです・・・・。

目ぼしいのを決めてから、

9階の展望大浴苑へ!いざ!
d0084767_2034376.jpg

d0084767_20343797.jpg

あらーーーー☆☆ とっても綺麗です!
気持ちいいくらいの広さです!

「では、1時間半後にね〜♪」
主人としばしお別れし、


チャポン。。。。チャポン。

(はーーーーーーーーーー。いい湯だねえーーー)
(金湯にはいるかねー。 おっと、次は銀湯に。。。)
(お。。。かかとケア発見・・・ ゴーーシゴーーシ )

d0084767_20343780.jpg

ほぼ貸切状態のため、動きたい放題・・・・。

9階の露天風呂は、「おーーーーーい!」
と叫びたくなるくらい、気持ちの良い眺めでござーます。

ああ、、極楽。。

お風呂を出ると、お茶を出してくださいます。(ありがたい)


地下にも温泉があり、エステも4店舗。
綺麗で、充実しています。
d0084767_20343750.jpg

私達は、ヘッド&ネックのコースをチョイス。
気持ち良過ぎて、ほぼ寝ていました。。。
d0084767_20343781.jpg


さて、お茶して買い物でもいきますか!
気持ちよかったねエーー。。。。♪と、
夢見心地でふーーらふーーらとエレベータをあがって開いた瞬間!

あら!なんと!

主人のお祖母ちゃまとそのお友達にバッタリ遭遇!!!

(きゃーーーわたしこんなぼっさぼさの髪の毛 汗)

でも、そんな素敵な偶然にとっても喜んでくださるお祖母ちゃまの姿が
すごく嬉しかったり♪


心も体もポカポカになった、有馬グランドホテルさん。
また絶対きまーーーす!
[PR]
by rekomoko | 2011-01-19 20:34 | おでかけ

商売はんじょーう

d0084767_23172366.jpg

2011年1月11日
今年も西宮えびすに旦那さんといってきました☆

私達の毎年の行事に
いつの頃からかなっています。

冬に屋台が所せましと並ぶ「えべっさん」は
最高にテンション↑↑
800軒ちかく出店してるそう!

食べるの大好きな二人なので、屋台選びも真剣そのもの!

合計3周くらいしたかしら…

どてやき、ビール、サザエの壷焼き、焼きそば、肉巻きお握り、ワンタンスープ、クレープ…
外で食べると、またなぜか美味しい!

最後は毎回、
二人で射的にチャレンジ!

d0084767_23172391.jpg

ミルキー撃ち落としてくれたよー♪

あ、もちろんお参りしっかりしてきましたよ012.gif

おみくじは

わたくし、初の 凶!

ガーン。
(落ち込むわたし…)

えーい
気を取り直して!

居酒屋さんで、さらに腹ごしらえして、ルンルンで帰宅しました☆

やっぱりえべっさん大好き。
[PR]
by rekomoko | 2011-01-17 23:17 | おでかけ

穏やかな日

先日、相方さんが夜お休みになったので、
久しぶりに食べに行ってきました。甲南山手にある焼肉『翔苑』さん。
d0084767_12105695.jpg

二人の中で、「焼肉」 といえばここ。
もう大学の頃からになるけれど、相変わらずお肉の美味しいこと。
自家製ダレも絶品です・・・・。やっぱりここ、、、大好きです!!!

頼むものも決まっていて、
オニオンサラダ、ユッケ、せんまい、塩タン、特上ハラミ、ライス、わかめスープ、キムチ。
わたしは、タンとハラミさえあれば、、言うことなしです☆
お店の隣にコインパーキングも出来たみたいで、車でも行きやすくなってました☆
(JR甲南山手駅を降りて、南へ少し下り2号線をわたって、左手すぐ。)

この日は、彼が観たいと言っていた少し前の映画。
ウォンカーウァイ監督の、 ●花様年華● を観てみました。
d0084767_12103849.jpg

2046年前の香港を舞台にしたもの。
トニーレオンは横顔がとても美しく、
現代風にアレンジした美しいチャイナドレスを何着も着たマギー・チャンが魅力的。
映像も美しく、なんともmellowな感じがわたしも好きです。


なんとも、良く笑いしゃべった一日でした☆
[PR]
by rekomoko | 2008-09-19 12:11 | おでかけ

my blueberry nights

雨がやんだり、降ったり。
最近のお天気は気分屋さんですねえー。

梅雨でもないのになあー

桜も散って、新しい葉が芽吹いていますねえ。
桜の時期も街がピンク色になって好きですが、
わたしは新緑の時期が一番好きです。

綺麗なグリーンがキラキラ光って、気持ちがスキーーっとします☆
ピーカンのいい天気になってくれないかなーーー(^ー^* )

d0084767_0254115.jpg

さてさて、昨日は夜、チョット映画を観て来ました♪
HAT神戸にあるcinema。

ここへは初めて行ったのですが、
新しいこともあり、綺麗な映画館でした。

しかも、レイトショー&雨ということもあり、ガラッガラ笑
最初貸切状態で、最終的には私たち入れて5名でした・・・・・。

おかげでのーーーびのび観れました☆

d0084767_15223823.jpg

レイトショーで観た映画は、「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

ノラジョーンズ、ジュードロウ共演。

ノラジョーンズの曲は好きで、たまに夜聴きます。
ジュードロウも「リプリー」の時にはまり、「スターリングラード」でもはまった役者さん。

久しぶりに見ましたが、美しい横顔ですねーーー
彼と、「やっぱりこの人カッコイイねえーーー。。。。」と何度も言ってしまいました。

出演者の中の、
レオンに出ていたナタリーポートマンも大人っぽくなって美しいですし、
ハムナプトラに出演していたレイチェルワイズも髪が短くしていて色っぽい。

まだ観ていない人もいると思うので、内容に関しては大きく触れませんが、
わたしは好きな映画でした☆

なんせ、レイトショーで夜中見るにはピッタリの映画かも。
ゆったりまったり。心地よく浸れます。

映画を観終わったあと、ちょっとお腹が空いたので、
居留地の『E・H BANK』に行ってみました。
d0084767_1523103.jpg


朝の5時まで空いてるとのことだったので。まあそんな時間まではいませんが。。。

夜中12時まわってるにもかかわらず、
ガッツリ、サラダ・ポテト・チキン・パスタを二人で頬張りながら、
その日みた映画について色々語ったり、
ぼーーーっと景色を眺めたり。 外はシトシト雨が降ってたり。。。。

そんな他愛もない穏やかな時間の中にふわふわいた日でありました~☆・:.,;*
[PR]
by rekomoko | 2008-04-18 15:23 | おでかけ

からから

月曜日。黄砂がはげしかったですねーー
仕事しながら窓の外をみたら、真っ白になってて、ちょっとギョ!

目が痛くなったりするから困るなああ。

この日は雨も降ったりやんだりと不思議な天気だったー。

d0084767_1732375.jpg

夜は、仕事がお休みだった相方さんと
芦屋川沿いにある『からから 串かつ』をプラリプラリと食べにいきました。
おまかせコースはストップするまでずーーっと色んな食材をあげてくれます。
だいたい合計30本くらいかなあ。

途中で茶そばが出たり。野菜スティックがついてたり。

白魚や車えびなどなど、お野菜からお魚、お肉、チーズなどなど。
アツアツを美味しくいただきました。(*'‐'*)

食べながら、ほーーーーーっ。。。。と
芦屋川や東灘の☆夜景☆が少し見えるのも嬉しいです。
の季節になると、芦屋川沿いの桜が食べながら見れてちょっとお得な感じですよ♪

食べながら向こうが笑かすので、魚を噴出しそうになりました。(*0*;)
春になったら桜を見にこよーーねーー☆と話ながら。春になるのが楽しみです。


最近、自分が串かつかなり好きな事に気づきました。
それもこれも、大阪新世界にある串かつ「だるま」にいったとき。

うーー。
だるまさんもまたいきたいなあーー。


今日は帰って自分で晩ごはんを作る日です☆
何を作るか・・・・。 悩む。
[PR]
by rekomoko | 2008-03-04 17:32 | おでかけ

☆サプライズ☆

☆6月3日☆ めでたく?29歳を無事迎えました~

いやいや、早いもので、30歳なんてあっというまだね!
でも、ここまで無事育ててくれた両親に感謝です。

今年はどんなバースデイになるかなー?
お家でのんびり過ごすかなー。この口内炎に悩まされて誕生日を迎えるのか。。
と思いながらの誕生日前日の夜。

「すべらない話」を爆笑でみていた矢先、お仕事中の相方さんからメールがポーン。

「明日お休みとれたから空けておいてね!」とのこと!

えーー!  ほんとにビックリです!
お仕事忙しいし、今年も一緒に過ごせないかな。。と
半ば諦めかけていただけに、なんとも嬉しい連絡でした。

当日は、サプライズで予約してくれていた、
ハービスエントの最上階にある、「XEX WEST」というイタリアンにいってきたよ!
d0084767_1116348.jpg

最初、まさかお店を予約してくれてるなんて思ってなかったから、
待ち合わせ場所にジーパンで到着の私・・・・・。 ダメだねえ・・・・
予約してくれてると聞いて、急いで!ワンピースに着替えに戻りました!(笑)・・・。

予約の時間まで、まだまだ時間あるので、
肩こりがひどい彼の提案で、二人でマッサージを受けにいきました。
ふたりとも正装なのに、馬乗りでうつ伏せの図はさすがにわらけました。
でも、少しコリも楽になったようで安心しました。

体もスッキリ!リフレッシュ!!お店にむかうぞー♡

お店の内装は、わたしも彼も好きなニューヨークスタイル☆
d0084767_11172545.jpg

コースの中にも入っていたんだけど、ピザが有名らしく、本場イタリア人が作るピザは、
ピザグランプリで世界一を獲得したそーです!
(そんなグランプリがあることも知らなかったよーーーー。)
でも生地がモッチモチしていてほんと美味しかった!!

d0084767_11135119.jpg
       (デザートにロウソクが・・・♪内緒で頼んでくれていたようで。ホロリ。♡)
    お店の方が記念写真も撮ってくださって、帰りにプレゼントしてくださいました。感動・・・。

d0084767_11143721.jpg
                 ( 嬉しいプレゼント頂きました♡大切にします。 )

久しぶりに二人でゆっくりおしゃべりしながら外食できたことも嬉しかったけど、
忙しい中驚かせようと頑張ってくれた彼の心意気にほんと感謝です!

わたしにとって、忘れられないとっても嬉しい幸せな一日になりました☆

そして、温かいメールや連絡、心のこもったプレゼント。みんなありがとう!!!
忙しい中時間を割いてくださったことに感謝します。

これからも色んなこといっぱいあると思うけど、
笑顔を忘れず、悩んだらちゃんと立ち止まり、
日々前進していきたいな☆って思います!(宣言)
[PR]
by rekomoko | 2007-06-05 11:11 | おでかけ

重い・・・・・・

d0084767_2352163.jpg

なんせ重かった・・・・・・。金曜日の帰り道。

明日お花の生徒さんのバースデイ☆
レッスンの前にランチにみんなでいくとのことなので、
こっそりプレゼントを買いに梅田に出たのが最後・・・・。
おうちに戻ったら?こんな大荷物になっちゃいました・・・。
でも無事プレゼント買えてよかった♪(写真の黄色の袋がそれでーーす)

会社の先輩kinuさんも梅田にでるとのことで、二人でしばらくウロウロ。
kinuさんがNAVIOのファーストにショートブーツをみにいくとのことでトコトコついていく。
おおおお。最終セールやーーん・・・・・。
もーーーかわないもんねーーー。
と心で呟きながら。

ひい?

びびーーーっとズーームインされたロングブーツ数個。。。。

Kinuさんは無事狙っていたショートブーツGet!!
わたくし、ロングブーツの前で悩む。。
え??ついてきただけのはずでは??
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
お店出る頃には紙袋がひとつ増えた。 
わたしはそっから一人でLoftへ向かう。JR大阪駅から茶屋町ってやっぱ遠いよ・・・・・・。
しかしー、なぜかこの日は歩調も絶好調!!一心不乱にLoftへ!
小物がコチョコチョほしかったのだけど、いいのがなーーーーい。なーーーーい。
「んんんんん。帰るか。。。。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数分後。
「んんんん?☆」
また紙袋が増えた。
ベットサイドに置くランプを買っちゃいました。シンプルーーーーーなやつ。
これでベットでゆっくりやーーらかい光で本読める~♪

人ごみの中でっかーーーーーーい紙袋を担いで、
それでもめげずにさらにフランフランで小物を買って、
「重いよ・・・・痛いよ・・・・・。寒いよ・・・・。餓死する・・・・・」と呟きながら、
最後は歩くの断念して、地元駅からタク乗りました・・・・。(限界自滅)

ま、でも買いたかったものを調達出来て、
とりあえずホッとしたアフターファイブでござーました。
財布の中はあせりまくりですけどっっっ。
ふ。。。。
[PR]
by rekomoko | 2007-01-19 23:52 | おでかけ

いいながめ

d0084767_20432413.jpgd0084767_18594789.jpg
















食後のお茶をしに、カフェザテラスに向かいます。ここはだいぶ山の上にあるので
夜とか夜景が綺麗☆
お天気も良く、空気も澄んでいたので、下までしっかり景色がみえたよーー。
フルーツティーを頼んでみました♪
パイナップル・オレンジ・ライム・ミントから3種類好きなフルーツ等が選べるの。
わたしはパイナップルとオレンジをチョイス。
d0084767_19301941.jpg

お紅茶を注ぐと、フワーーーっとフルーツの香りがしておいしそーーー。
お家でもやってみよっかな☆
のんびり楽しくおしゃべりできたお休みでした!
[PR]
by rekomoko | 2007-01-14 18:59 | おでかけ

ドキドキ

d0084767_9551817.jpg

もうすぐ本堂です☆
本堂にいく途中で、おはらいをしてもらいます。
賑やかな雰囲気にすっかりのぼせる私。
みんながバサーー!バサー!!と神主さん?にお祓いしてもらってるのを
後ろでわくわくみていて、ついに私の番!!
バサー!と白い紙の束が頭にかかった途端、前方がつまってフリーズ。
ねえねえ、、、これ、おかしくないですか?
白い紙の束、頭にのったままなんですけど・・・・・。(笑)・・・・。
写真撮りすぎてはぐれないように。
待ってくれーい。チョコチョコ。チョコチョコ。
[PR]
by rekomoko | 2007-01-10 09:55 | おでかけ


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧