カテゴリ:お菓子( 10 )

マロン好き

当日は、お家での
お誕生日祝い。

マロン大好きダンナさま。
散々探して、
マロンミルクレープの
ホールケーキ発見!!

これしかない。。。
これにしよう。。。

イェイ。

ついに見つけた。

およ?
お店のスタッフにもホールケーキでお祝いしてもらったとな。

嬉しいね☆
良かったね。

おいらのみっけたマロンミルクレープも食べてね。

あ、
栗に釘付け。ニンマリ顏。
良かった☆

おめでとう!

d0084767_2113048.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-16 02:01 | お菓子

ラデュレったら

d0084767_942145.jpg

d0084767_9421961.jpg

d0084767_942244.jpg

マカロンで有名な、
「ラデュレ」とステーショナリーメゾンの「マークス」コラボして
ステーショナリーが登場らしい!

早速、HPを覗くと、可愛すぎる世界♪

ラデュレの淡いミルク色のミントグリーン。

マークスのステーショナリーは色が素敵だから大好きで、
会社のお友達が退社する時、アルバムを作成するときも
ここのアルバムを使いました!

そのマークスが!ラデュレと?
うれしすぎます・・・


心斎橋大丸の地下にラデュレが一店舗かまえてたのを
見つけた時は、嬉しくてずっと立ち止まっていましたが

ここにも、このステーショナリーを置くとのこと。

ラデュレのアドレスノート可愛すぎるんです。


今度行ってみます!
もし興味のある方は是非。

d0084767_9422815.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-02-16 09:37 | お菓子

ぶじに・・・・

d0084767_13362467.jpg

みんなも今年は無事大切な人たちにチョコ渡せましたかー?(o'∀'o)
わたしは、恒例会社の人へ配り歩きました。
みんな、「ありがとー!ありがとー!」と起立!してもらってくれるので、
いやいや、いつもありがとーとなぜか素直に言葉がでちゃいます。(笑)

お家に帰ってパパさんにも、岡本にあるモンロワールのチョコを無事渡しました☆
ママが横から、「わたしも買ってあるもん!」と走ってきました。(笑)

肝心の彼は、新しいお店OPENの準備で日々忙しく、
「あーー、今年は当日渡せないかなーー。。」と思っていたら、

なんと! 「今日は少し早く終われそう!」との連絡が!
もうお風呂も入ってすっぴんだったので、こーいうときこそ身だしなみはきちんとしないと!
と、「急げーー」お化粧うっすらしました☆(必死か?)
今年はフランスのグリオティーン・ショコラにしました。(写真上)試食したら美味しかったの。

おうちの前まで、チョコとりに逢いにきてくれて、無事数年ぶりに手渡しすることが出来たよ♡
本人も何度も「ありがとー」と言って喜んでくれていて、なんかこっちも嬉しくなりました。
もう夜中の12時すぎていたので、家の周りを少しお散歩しながらおしゃべりして帰りました。
気づいたら夙川までいっていたので、ビックリしました。

19日に苦楽園のお店がOPENしたので忙しそうですが体調に気をつけて頑張って欲しいです。
またお店に行ったらここにのせたりしてみちゃうので、
お友達とのご飯やデートで使ってあげちゃってください☆(宣伝?)
[PR]
by rekomoko | 2007-02-23 13:36 | お菓子

横取り

d0084767_23291683.jpg

火曜日、久しぶりに有休もらっちゃいました★
朝ゆっくり眠って、ママとおしゃべりしながらランチして、のんびり午前過ごせました。
休みが一緒だった彼と午後から待ち合わせして、以前行ったFrenchペリ亭の
ケーキ屋さんの方へ行ってみたよ★
美味しそうなケーキがいっぱい!!
写真をとろーとするとイタズラしてきます(>_<)もー。

このあと三宮にある行きつけの大好きなお寿司屋さんにいくことにしました。
なんせ食べるの大好きな二人。。。。
今日は食べすぎないようにしましょー(注!)
[PR]
by rekomoko | 2006-12-23 23:29 | お菓子

にこ

d0084767_17343058.jpg

金曜の定時後に同期に付き添ってもらってヨドバシへ。
13日が会社忘年会で今年はヒルトン。
わたしはその幹事なので景品を買いにきました★
相変わらず人が多い。
輪をかけてChristmas前!今日買ったのはiPodnano、PSP、Nationalイオンドライヤー。
任天堂DSも狙っていたけど売り切れていました。
もちろん発売開始したwiiもなし!
わたしはゲームにうといのであっけにとられてしまいました(>_<)

すばらしい連携プレーで並んで買ってくれたきっちゃん、ミホありがとう★
お目当てゲットした後はケーキにまっしぐら!!
ヨドバシ7階にケーキバーみたいなお店があるとのことでいってみました★
ほんとだなるほどバーみたい~~
一人ケーキを2つずつ平らげて帰りました(笑)
あ、私は帰ってがっつりご飯食べたけどお二人さんは?

私達の愛してやまないカヨにも食べさせてあげたかった。
カヨのお腹の中では今新しい命がすくすく育っているのです。
また美味しいケーキ持って行くからみんなで食べようね!!
d0084767_19302413.jpg

[PR]
by rekomoko | 2006-12-09 17:34 | お菓子

秋限定

d0084767_23114253.jpg

今日は芦屋大丸さんに北海道のルタオさんがきてました♪
時々色んな地方のお菓子屋さんがきてくれます。

今日は秋限定カボチャのチーズケーキを買ってみたよ★

美味しい。。美味しい(o^~^o)
21日まで芦屋大丸さんにいるみたいなので機会があったら覗いてみてね。
[PR]
by rekomoko | 2006-11-17 23:11 | お菓子

今日の

d0084767_2254326.jpg

今日の夜のおやつ★
これはな~んでしょかぁ~
[PR]
by rekomoko | 2006-11-17 22:54 | お菓子

こげなもの

d0084767_14204367.jpg

発見!!

おいしそう~~
新しい味だしたんだぁ。
どんな味やろぅ。食べた人いるかなぁ。
[PR]
by rekomoko | 2006-11-17 14:20 | お菓子

石原←なんと読むでしょう?

d0084767_1530472.jpg

無事契約終わりいま石原駅。凄い山奥でのどかです。
んが!しかし。
あと30分は電車がこないから一人ぷらりと唯一ある喫茶店に入ってみました。
一安心。。すぐケーキに飛び付くわたし。
でも人がいなくて寂しいよ。
外は風がひどいしさ。
髪の毛なんかミステリーサークルみたいになってるしさ。
晴れていたらスキップのひとつもするとこだけどそんな気分にもなれないわね。


答:石原(いさ)でしたー
[PR]
by rekomoko | 2006-11-06 15:30 | お菓子

秋だねぇ~

d0084767_2304982.jpg

皆でプレゼント買った帰りに梅田にあるFranc francCAFEでお茶して帰りました。
カボチャのチーズケーキ♪ハチミツがかかってて美味しい~(>_<)♪
仕事を離れて色々話して楽しかったね!またいきたいね♪

ところで、イヤリングの方に朗報を・・・♪
帰る途中で、可愛いアクセサリー屋さん発見!
同期のきっちゃんが「あ、ここ知ってる」と教えてくれてチラリと入ってみると?
いやーーん可愛いアクセいっぱーーーーい。
しかもお店の方から朗報が。ピアスをイヤリングに無料で変更できますよ。とのこと♡

ピアスの穴がきれちゃってから、可愛いイヤリングを探すのに熱を上げているわたし。
でも、ピアスの方が種類が多いのが現実・・・・。
それをイヤリングに替えてくれるなんてーー!!
今度絶対買いにいこーーーーっと♪
また行ったら、場所とお店を紹介しますね♡お楽しみに。
[PR]
by rekomoko | 2006-11-03 23:00 | お菓子


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧