カテゴリ:グルメ( 22 )

秋盛り

今日は、お仕事で
朝から赤穂へ。

電車でユラユラ遠いと感じていた赤穂が、今日はなんだかあっという間に着いちゃった!

少し遠いとこに一人出張するときは、
なにかと楽しみを見つけていかねば。

ということで、
そーなれば 食 です。。

駅前にランチできるお店がなかなかみつけれず、以前、赤穂の塩ラーメンはいただいたので、

今日は、勇気をだして、一人
すき家へGOー!

ワクワク。
あえてカウンターにちょこーん。

CMで、きのこペペロンチーノ牛丼
気になってたのだ。

ちゃっかりしっかり、
健康セットと言うなの、
豚汁、冷や奴をつけて。

ん!
おいし☆

気づいたら、
隣のおじいちゃまも同じセット。。

気が合いますね。ニヤ。

一緒に健康になりましょー。。

1時間に一本の新快速をぽけーっと待ちながら、赤穂駅を満喫して、次なる場所へ移動しまーす!

d0084767_14331685.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-26 14:16 | グルメ

明太子スパ好きさ♪

美味しそうな明太子をママ様から
いただきました♪

今晩は、明太子スパを
旦那さんが作ってくれたよ☆

バターと少しだけレモン汁で和えて
さっぱりとっても美味しかったです!

休みの日は、帰ってくるまで
食べずに待ってたりします。

平日は、お腹ペコペコだから、
一人で先に食べちゃいますが。

二人でお家で食べる時間は
やっぱりいいですね♪

d0084767_0213528.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-23 00:08 | グルメ

はしご

d0084767_19534325.jpg


会社がえり、
新しく出来た大阪の三越伊勢丹に
いってきたよ!

お義父様のお誕生日プレゼントを選びにきましたー☆
定時後にいく伊勢丹とルクアがすいてて見やすいから結構好き♪

悩んだ末、モンブランで素敵なのを見つけたので決定!

来月のお食事会で渡すのが楽しみ!
喜んでくれたらいいな~

気づいたら、最後のお客さんに。
ひゃー!急げーとエスカレーターを降りると、全ての階の定員さんが、ピシッと立って見送ってくださいます。

どんどん申しわけなくなって、
旦那くんと駆け下りました!

親切に相談にのってくださった
店員さんありがとうございましたー

ルンルンでお店を出たあとは、
お腹ペコペコ。。

あそこは?あれも食べたい!
今回は、第二ビルに向かってみました。

いつもと違うとこ、ワクワクするー

d0084767_19534564.jpg


いってみたのは、お寿司屋さん♪
屋台みたいで面白そう!!
手前にある札を渡すと、美味しいお寿司がでてきます☆
しかも、美味しいのにお安い!
赤エビ、煮穴子GOODでした。

d0084767_19534682.jpg



「次のお店いくよー!」の一声!

そこから少し歩くと、今度は肉豆腐の美味しいお店があります。

サラリーマンいっぱいの居酒屋さん。
間違いなく美味しいんです(笑)

だし巻き卵、天婦羅最高です。。♪
たまごサラダもめちゃくちゃ美味しかった。

お店のはしご楽しいな~♪
リフレッシュできたので、また明日からお仕事がんばろーっと!

(我が家の妹れーこちゃんまたいこねー)

d0084767_19534627.jpg


d0084767_19534721.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-22 19:28 | グルメ

ささっとレシピ グラタン

d0084767_1637347.jpg


d0084767_16373628.jpg

簡単レシピ(グラタン)
ある日の夜、「冷蔵庫の食材を片付けてしまおー!」

ということで、
彼が次の日のわたしの夕食用に作ってくれた、

『ホワイトグラタン』。

とっても美味しかったので載せてみますね!

Heinzのホワイトソースを使って、(←これ便利ですね)

☆里芋、ホワイトシメジ、ベーコン、モッツアレラチーズ、粉チーズ☆

材料はこれだけ。

耐熱皿に、これらをカットしたものを、ポコポコ切っていれて、
後はオーブンで15分くらい焼きます。

ホワイトソースに 塩、コショウで軽く味つけるくらいで、
とっても美味しい、軽めのグラタンが出来上がりです!
(ネットリとしたテイストではないです。)

と、わたしが自分で作ったわけではないのですが・・・・。

具材はなんでも美味しいと思います☆

里芋のグラタンが、意外にとっても美味しくて、はまっちゃいました。

以前作ってもらった、かぼちゃ、ブロッコリー、里芋 の組合せも
チーズたっぷりいれて美味しかったよ!

お野菜たくさんとれるグラタン、お勧めです☆
d0084767_16373798.jpg

d0084767_16373836.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-02-14 16:33 | グルメ

水菜とブタちゃん

d0084767_9572451.jpg


今晩のおかず。
毎晩悩みます。

水菜と豚肉が余っていたので
クックパッドで調べて、
作ってみました!

水菜を豚肉でまいて
中にとろけるチーズ。

クックパッドレシピのタレが
自分的にはイマイチだったので、
生姜焼きのタレでからめて

簡単出来上がり!


これ美味しいね!
って言って貰えて、有頂天♪

かなり簡単なのでオススメです。
[PR]
by rekomoko | 2011-02-01 22:45 | グルメ

肉定食

d0084767_16215926.jpg


本日のランチ。
肉定食! OLランチにしてはガッツリ系すぎますかね?

会社近くの焼肉屋サン、「肉あじ蔵」の肉定食(カルビ)は最高です。

一心不乱に焼きました。
ここのタレも美味しいんです。

たまに平日外で食べるのは至福の時間。。。。♪

最近体重が増加したので、ほんと、加減しないと。大変なことになりそうな予感。
でも美味しいものを食べるときは、そんなこと忘れちゃうんですよねーー。

あーちゃん、くーちゃん、かおちゃん、みほちゃん 今度、皆でいこーーね☆

☆肉 あじ蔵☆
06-6394-5810
[PR]
by rekomoko | 2008-11-21 16:21 | グルメ

探索用の下準備・・・・

新しく、グルメ本追加してみました。

ちょっとカジュアルめのランチ用の本。
休日、どーしても地元芦屋でLunchする回数が増えてしまうわたし。。

三宮に出ても、お気に入りのお店にばかりいってしまう。
それはそれでいいんだけど、
ちょっと新しいとこを三宮で開拓したいな♪って思った次第。

で、昨日帰りに寄った本屋で見つけた、

「神戸カフェランチ」
気軽にいけそーーで可愛いお店がいっぱい載ってたので、
いつの間にか手に持っていました。。

会社帰りに本屋さんに寄ると、お腹がすいてるせいか、食べ物の本ばかり目がいっちゃう。。

いかんいかん。
これもって、来週末、調査してくるね。いいお店みつけたらまたUPしまーす。
d0084767_14502015.jpg

[PR]
by rekomoko | 2008-11-18 14:47 | グルメ

100店まわりたし!

d0084767_9364459.jpg

つり革広告に、「最新版でました!!」的に張り出してあったのを見てから、
気になっておりました一冊。

昨日の帰り道、プラリと本屋さんに寄った時に購入・・・・・。
IKKOさんの新しいメイク本と迷いながら。。
雑誌とこちらの2冊に決定。

おっきいサイズかと思いきや、
想像してたより、サイズも小さくてカバンに入るし持ち運びしやすそう☆

あまから手帖 『京都 うまい店 100選』

是非、、、100店まわりたいものだわ。。。。。
誰か、一軒づつ、気長にお付き合いくだいませ~♪
[PR]
by rekomoko | 2008-09-19 09:36 | グルメ

苺ちゃん

d0084767_1173286.jpg

今はまってるチョコ。

Mejiのリッチストロベリー♪

苺果実77%。 濃い濃い~~
口に入れた途端。

苺!!!  ってな感じ。

箱のサイズも持ち運びしやすくって、お気に入り。

これ以外にも前に出現していた、塩プラリネもおいしかった。
この前コンビニいったらなくなってた。ガクーーーー。

血糖値さがったら、コソコソ。パク。っと食べてます。
チョコ食べたらなんか落ち着くときないですかーー??

苺好きには、お勧め。お勧め。
[PR]
by rekomoko | 2008-03-05 11:07 | グルメ

牛さん。

d0084767_2157027.jpg

「FarmDesign」のヨーグルトレアチーズケーキパッションマンゴー。
今北海道から、芦屋大丸さんにお店が来ています。

ほぼ毎日、会社の帰りによって帰る大丸さん1階のスイーツコーナー。
色んなお店が定期的に他県や県内から出店します。

このお店も気になっていたんですが、とりあえずスルーしてたら、
今日冷蔵庫の中にちょこんといるではないですか! (mamaさん購入。)

ちょっと笑ってしまいながらも嬉しい。
明日、朝食で食べてみよう。どんな味かなああーー☆

(気づいたんですが、、ちょっと引くぐらい食べ物の話ばっかですよね・・・・堪忍してえー。)
[PR]
by rekomoko | 2008-03-01 21:56 | グルメ


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧