カテゴリ:生後7ヶ月( 24 )

もうすぐできるかな?

d0084767_19401235.jpg

d0084767_19401257.jpg

今日になって、
急に、ハイハイからのお座りが少しできたかも。

それと同時に、まだ不安定だからよくゴローンと転げて頭を打ってしまう^_^;

お座りからのハイハイとかはもうちょい先なのかな。

今日は、キッチンで洗い物してたら、ペタベタと寄ってきて、足にギューっと何度もしがみつく。

ばあっと隠れてたとこから出てきたり!

かっ。かわいい。。。

移動するたびに、追いかけてくる。

たっ。たまらん。

いつか隠れん坊したいなぁーと。ふと思う母でした。
[PR]
by rekomoko | 2013-05-20 19:40 | 生後7ヶ月

新しいお花

d0084767_1433834.jpg

d0084767_1433837.jpg


パンジーがだめになってしまったので
ベランダのお花を新しく追加してみました!

息子はなぜかよくじーーっとお空を眺めるので、

息子が遊ぶ視線の先に、
植物やお花があるといいかなーと、
置きはじめたお花達。

何気にわたしの方が癒されてるかも。

元気に増えていってね。
[PR]
by rekomoko | 2013-05-20 14:03 | 生後7ヶ月

初めてのたんぱく質(離乳食 7ヶ月)

d0084767_10522474.jpg

d0084767_10522440.jpg


今日は、初めてたんぱく質にチャレンジ!

お豆腐を試して見たよ。

どーかなー??
とあげてみると、

最初の何口かはパクリパクリと食べていたけど
だんだん美味しくなくなってきたみたい^_^;

もっかい夕方あげてみようかな。

お粥は相変わらず小さじ6は食べてくれて偉い!
[PR]
by rekomoko | 2013-05-20 10:52 | 生後7ヶ月

アンパンマン歩行器

d0084767_10391726.jpg

昨日は急遽、旦那さんの実家へご飯を食べにいかせてもらってきたら、

タッチが大好きな息子に、
アンパンマン歩行器を買っておいてくれました!

目の前にあるオモチャ達に息子もキョロキョロ。

楽しく遊んでね!
[PR]
by rekomoko | 2013-05-20 10:39 | 生後7ヶ月

パク

d0084767_526352.jpg

あ。。

かんじゃダメだよー。

何でも噛んで確かめるお年頃。。
[PR]
by rekomoko | 2013-05-19 05:26 | 生後7ヶ月

おチビさん大阪デビュー

d0084767_431328.jpg

おチビさん。

昨日は、
うまれて初。

電車で行く大阪デビュー。

お天気も良かったので
ママさんと三人でいってみました★

最初、すこしおててがギューってなってたから緊張してたかな?^_^

土曜日だったから人も多かったけど、
最初ハービスやブリーゼの方へ行ったので動きやすかった。

しっかりおっぱいも飲んでお昼寝してから行ったからか、
機嫌も良くて良かった♪
途中お水とおっぱいゴクゴク飲んでご機嫌さん。

フェラガモのファミリーセールに寄って
ママと色違いでMY FLATSラインをゲット。

MY FLATSは沖縄のDFSで買ったのが
とてもはきやすくてお気に入り。

私は落ち着いた色味のボルドー。
ママは涼しげシルバー。

こどもができてからは、
ほとんどがフラットシューズ。
少しづつ集めてるので今日は嬉しいお買い物。

その後阪急百貨店のネスプレッソでカプセル買って、
ソフトクリーム食べてささっと帰りました。

終始キョロキョロのおチビさん。
初の大阪はどーだったかな?

泣く事もなく、無事行けて良かった〜

ちょっとずつ、しんどくならないように工夫して、
遠くのお出かけ、
一緒にチャレンジしていこうね。
[PR]
by rekomoko | 2013-05-19 04:31 | 生後7ヶ月

好きな瞬間。

d0084767_256267.jpg

d0084767_256264.jpg

わたしの大好きな瞬間。

寝る準備を整えて、
ベットにいくと

体いっぱい動かした後の息子が布団を蹴飛ばして寝ています。

そんな息子の布団を
そーーっと掛け直す瞬間が好きなのです。

無防備で、ちっちゃくて。
そっとじっと。
ずーっと眺めてしまいます。

どんな夢をみてるんだろー?

あ。

いびきかいてる。。^_^;

おやすみ。
小さな探検家さん♪
また明日も、たくさん探検しよーね。
[PR]
by rekomoko | 2013-05-19 02:56 | 生後7ヶ月

小さな探検家

d0084767_11525721.jpg

d0084767_11525730.jpg

ここ数日で
片手づつ手がてるようになり、ハイハイ速度がスピードアップ!!

同時に行動範囲と、好奇心レベルもアップアップ!

朝からうちの小さな探検家さんはベットの上、リビングを縦横無尽にちょこまかちょこまか(^O^)

少しでも君のその素敵な好奇心を広げたいから、
危険なもの片付けないとね。

君が目をキラキラさせながらチャレンジしていく姿を見つめるのが大好きだよ★
[PR]
by rekomoko | 2013-05-18 11:52 | 生後7ヶ月

無防備

d0084767_11455210.jpg

腕の中で
安心しきって寝てしまう。

この顔が大好き。
[PR]
by rekomoko | 2013-05-18 11:45 | 生後7ヶ月

地元散歩〜♪

d0084767_225156100.jpg

d0084767_22515690.jpg

今日はとっても天気が良かったので、
外でランチをしようとパパとママと合流。

よくいく、comecomeへ。
息子はお店に着く前に、気持ち良かったのか眠ってくれて、ご飯中もグッスリ♪

お茶の時にパチリと目覚めてくれて、とってもお利口さんでした!

comecomeランチはヘルシーで毎回違うメニューだからいつも楽しみ。

ランチのあとは、パンタイムでパンを買って、お気に入りのソフトクリームをお外でペロリ。

濃厚で美味しい(^-^)

今日は息子のお洋服買ったり、東芦屋のお花屋さんでお花を購入したりと、

よく歩いた一日でした!

春になってからお外が気持ちよくって、よくお散歩するようになりました。

息子と一緒に歩いてると、いろんな人が話しかけてくださいます。
そんな時間もほんと楽しい!

君がいつも幸せを運んでくれるね。

ありがとう(^-^)
[PR]
by rekomoko | 2013-05-17 22:51 | 生後7ヶ月


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧