カテゴリ:マタニティ生活( 14 )

ロンドンオリンピック

d0084767_1721540.jpg

楽しみにしていたオリンピックが始まったー!

2012 ロンドンオリンピック。

どんなドラマが待ってるのかなー

日本頑張れー!!
[PR]
by rekomoko | 2012-07-28 17:02 | マタニティ生活

鱧松

d0084767_11123519.jpg

昨夜は、
夏の鱧と、秋の松茸を一緒に食べるという、はもまつ鍋。

毎年ダンナさんのお家では恒例のお鍋らしいのですが、私は今回はじめて!
ワクワク♪

お義母さんが我が家用の食材を準備してくださってたので、お仕事終わりにダンナさんがとりにいってくれました!

夜中12時からスタートのお鍋(笑)
クルクル鳴るお腹をなでなら頑張って待ちましたよ〜

実は新居でお鍋するのは今回が初めて(o^^o)

コンセントが届かずアタフタ。

なぜかテンションが上がる2人なのでした。

季節の食材を食べれるってなんだかとっても贅沢に感じますね(^_−)−☆

最後はやっぱり、美味しいお出汁がたっぷりの雑炊でしめて、おなかいっぱい!!

わたしも子供には季節ごとに旬の食材食べさせてあげなきゃなo(^▽^)o
[PR]
by rekomoko | 2012-07-28 11:12 | マタニティ生活

新しい本探し

d0084767_1034295.jpg

d0084767_10342946.jpg

妊娠がわかった時、
何にもわからなかったので、
まず買いに行ったのが本でした。

色々あり過ぎてどれがいいのか迷ったけど、色んなブログとかネットで少しリサーチして2〜3冊買いました。

あんまり買いすぎないよーに。

今回は、パパさんを待ってる間の少しの時間、本屋さんへ。

産まれてからのものを少しだけ。

ようこそ!10月生まれの赤ちゃん

3年育児日記

ママさんと一緒に選んでみました。

3年育児日記は見やすさ、書きやすさ、挿絵の可愛さ、そして月毎のワンポイントアドバイスが丁寧に書かれていて一目惚れ。

家計簿すらつけてないわたしだけど、ちゃんとつけれるかな。。?(^_^;)

でも、
命が誕生するって、すごいなぁって。お母さんって、お父さんってすごいなぁって、妊娠して改めて実感。

そして結婚の時とまた違った視点で感謝するようになりました。

この育児日記は、わたしが僕ちゃんの事、産まれてからのことしっかりおぼえてたくて買ってみたもの。

私らしく、楽しみながら、時に悩みながら、育児していきたいな♪
[PR]
by rekomoko | 2012-07-28 10:34 | マタニティ生活

鉄板焼き

d0084767_2116394.jpg

お肉大好きな夫婦。

お仕事終わりに集合して
鉄板焼き食べに行ってきました。

目の前でパフォーマンスしてくれる鉄板焼き、
最初は、なぜかわたしが照れてたけど、最近は大丈夫に。

焼き立てを食べれるので大好きです。

仕事の話や、子供の話。
二人でゆっくり会話できるお食事の時間。

いつもいつも晩御飯を一緒に食べれるわけではないので、この時間は

わたしの癒しです。

デザートはいつも二階で。

ふと見たら、元カージナルスの田口さん来てました。

どんどんパパらしい発言が増えるダンナさん。
頼りにしてますよ(^_−)−☆
いつも美味しいとこ連れてってくれてありがとうね!
[PR]
by rekomoko | 2012-07-27 21:16 | マタニティ生活

ベビーカー

d0084767_20565755.jpg

まだまだ検討中のベビーカー。

気になってるのは、アップリカ、コンビ。

苦楽園のエアバギーや、芦屋のhugmeもオシャレでいいな♪って思ったんだけど、やっぱりダンナさんが言ってくれてるように、機能性を重視しようかな〜。

めんどくさがりのわたしには、片手でパン!と閉じれるのは魅力的。

ランチの後に赤ちゃん本舗へ。
最近よく行ってるなー(^_^;)

これから発売される、コンビのメチャカルα。

持ってみたら両対面の中でも1番軽い、4.5kg!
軽いのはありがたい。
模様はそんな好きではないけど、魅力的だなー。

しかも、先行予約で、おしりふきをプレゼントとな?

おおお。更に魅力的。。
おしりふき、絶対使いますよね?
[PR]
by rekomoko | 2012-07-27 20:56 | マタニティ生活

ベビーベッド

d0084767_20421680.jpg

産婦人科の近くにある
hugmeさん。

ベビーカーや、ベビーベッドなど、可愛い小物もたくさん☆

この前旦那さんと気に入ったベッドをもう一度みに。

やっぱりミニの白いベッド可愛いな。

実家に今日、標準サイズのベッドが届いたので、出産が近付いてきたのを更に実感☆

君が快適に過ごせるように、色々考えてみるね(^_^)
[PR]
by rekomoko | 2012-07-27 20:42 | マタニティ生活

土用の丑の日

d0084767_20351066.jpg

d0084767_2035107.jpg

今日は土用の丑の日。

検査の後、どこかでママとランチしよーと思ったら、

パパさんがわたしが検査だと聞いて、
お仕事午後半休を取って鰻を食べに連れていってくれましたo(^▽^)o

ほんとに鰻食べたかったから、ビックリ!!

鰻といえば、
西宮浜にある、竹葉亭さん。

ゆっくりできる緑たっぷりの建物も大好き。

今日、ひつまぶしをいただきました☆

お昼に三人でゆっくりポコちゃんの事をお話したり♪

みんな楽しみにしてるの伝わったのか、ほんとによく動く(^_−)−☆
[PR]
by rekomoko | 2012-07-27 20:35 | マタニティ生活

29w

d0084767_1425337.jpg

8ヶ月の、
29週目に突入中。

今朝は、
血糖値の検査で産婦人科へ。

2時間で、3回にわけて、血液を抜きます。血を抜くのは嫌ではないので耐えるけど、採血嫌いな人は苦痛だろーなぁ〜

とかぼやーと考えながら。

採血してから、産婦人科の待合室で、雑誌をペラペラ。

好きなVeryがいつも置いててあるし、なんせよく退院する可愛い赤ちゃんを目にするので、この落ち着いた待合室がわたしは大好き!

オシャレな妊娠さんやママさんも沢山いて、ファッションみるのも楽しい。
その服、そのカバンどこのですか?と思わず聞きたくなってしまう(^_^)

待ち時間も苦ではない、この産婦人科が大好きで、
なんだか出産も楽しみだなぁ。

買ってから大活躍の母子手帳ケース。
神戸市の母子手帳おっきいから、ケースも巨大です。。
[PR]
by rekomoko | 2012-07-27 14:25 | マタニティ生活

summer nail

d0084767_11193941.jpg

出産に備えて、
ついにネイルをとってきました。

毎月のネイル時間、ネイリストさんと色んなお話したり、デザイン考えたり。楽しかったなぁ。

また、ゆっくりネイルしにいける時が来るかな?

いまはポコちゃんに触れる時痛くないように、お手々のお手入れしなくちゃ☆
[PR]
by rekomoko | 2012-07-27 11:19 | マタニティ生活

うれしい日

d0084767_113511.jpg

とある土曜日。
前から楽しみで楽しみで仕方なかった日。

大学時代の同級生計5人と、大阪のフレンチ ブノアでランチ会☆

みんなそれぞれに住む場所や生活リズムは変わっても、こーやってまた集合できることが幸せーo(^▽^)o

3ヶ月ぶりとかだから、話は尽きず、ヒルトンホテルのカフェに移動して、
時間の許す限り、一緒にいれてほんと楽しかったなぁ〜(^O^)

奥さんになった友達、母親になった友達、名古屋に引越ししてさらにアクティブな友達。
みんなそれぞれにキラキラ、キラキラしていて、またいっぱいPowerをもらったよ!

また出産までにあって、いっぱい元気もらいたい(^O^)/

お店の方が可愛い絵を描いて下さいました♪
[PR]
by rekomoko | 2012-07-27 11:03 | マタニティ生活


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧