カテゴリ:ある出来事( 43 )

お家ランチ

d0084767_13311145.jpg

パパ作パスタ♪
美味しそう(^○^)

いただきます〜
[PR]
by rekomoko | 2013-05-16 13:31 | ある出来事

母の日

d0084767_1791896.jpg

d0084767_17123990.jpg

今年の母の日は、
傘と、エプロン♪

どちらの母も喜んでくれて良かった!

自分もお母さんになって感じる母親のすごさ。

わたしがお母さん達を大好きなように、
息子にもお母さん大好きって言ってもらえるよう頑張っていこー(^-^)

お母さん。いつもありがとう★大好きです。
[PR]
by rekomoko | 2013-05-13 12:00 | ある出来事

届いたー

頼んでいたものが
届きました☆

気になっていた、
ウェッジウッドのティーカップ☆

復刻版シリーズの模様が
店頭で気になって、
少しずつ集め始めました。

入れてるボックスも素敵なんです!
ツボです。

今回は、アフタヌーンティースタンドも届きました!

お客様がきたときに
是非つかってみたいな(^-^)/

d0084767_2301278.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-24 00:00 | ある出来事

結婚記念日

10月17日は、はじめての結婚記念日。

1周年を迎えましたー
早いものです。

入籍した日も二人でお祝いしたんだけど、
なんだか、結婚式をした日の方が、
☆記念日☆って感じが個人的にはします。

さて、
故障していた車が復活したので、
ドライブがてら、少し走ってみよっか♪と、
仕事終わりに、舞子の方へブーーーン♪


仕事帰りだと、大阪か三宮か地元で
デートするのがほとんどなので、
舞子へのドライブはなんだか新鮮でした。


つきあって間もない大学生時代、
舞子の方にあった「オフショア」というお店に
よく行っていました。
思い出のお店はもうなくなっていましたが、
懐かしい話に花さかせながら。


明石海峡大橋が綺麗にみえる、
舞子ビラへいってみました!
どこから見ても、ライトアップした橋がキレー☆

お外には独立したチャペルもあるーー

旦那くんは、今度の新婚旅行用に新しく買ったカメラで夜景の試し撮り。

(ぬぬ、わたしは、負けじとiphoneでパシャリ!)

あっちも、パシャ。
こっちもパシャ。

ねえねえ、わたしも撮っておくれよ・・・・・。(T△T)

毎回、食事のあとはお茶しにいくわたしたち。
さて、次はどこいきまひょか?

今日は、懐かしいをテーマにしよう!と、

今度は、西宮の山の上にある、
「Cafe The TERRACE」へ。

ここもよーーく通ったなあーー。懐かしい。
夜景がとーーーっても綺麗なんです。

なんだか、懐かしいとこばかりを4時間で巡って、
心がホッコリしてしまいました。

そして、この日は両家の両親へ
感謝のメールをしました。

すると、わたしの父。母。
そして、お義母様から、
とってもとっても素敵なメールをいただきました。
胸が熱くなる、そんなメールでした。

わたしには、大切な大切な両親が4人もいる幸せをすごく感じた結婚記念日になりました。

結婚記念日って、
家族のあったかさや絆を再確認できる日なんだなって思いました。

過去を、今を、そして未来を
笑顔で語り合える二人でこれからもいたいです☆

d0084767_19175698.jpg


d0084767_19175849.jpg


d0084767_19175997.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-10-19 01:42 | ある出来事

大好きを開いてみる。

わたしは雨宮塔子さんが好き。

と、改めて気づかされたのは、先日放送されていた
『アナザースカイ』に出演されていたのをみていたとき、

ふと、改めて思いました。

軽快で明るいしゃべり口調。
くったくのない笑顔。お日様みたいな人にみえる。

現在、パリ在住。
それだけで素敵に聞こえるんだけど、
雨宮さんを好きになったのは、


もう数年前に、ふと目にとまり購入した一冊の本から。
パリに住んでからの日常を書き綴った本。
あの本を読んだときから、好きになった。


週末、思い立って実家にその本を取りにいってきた。


昨日の、雪の大騒動にみまわれた、
夜中の12時すぎ。

ケーキを食べて、毎晩二人でリビングのソファーでくつろぐ時間に
ふとその本に目を通しはじめた私は、止まらなくなった。

ずっと、もう一度読みたかった文章があった。
見つけたとき、なぜか嬉しくてたまらなかった。

久しぶりに読むと、心情を素直に表現する様が
やっぱり心にすーーーーっと入って、心揺さぶられる文章に出逢う。



「暗いとこで本読むと、目に悪いよ。」


という彼の声で、ふっと現実に戻る。

夜中になると、
ド近眼の牛乳瓶の底みたいな黒縁メガネのわたしは、

「うん。」

と、ベットにトコトコ向かい、コテンと心地よい眠りにつけたのでした。

大好きな本を、また読み返すのもいいものだな。。。。

d0084767_16582077.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-02-15 16:54 | ある出来事

Happy Valentine's Day!

d0084767_1052111.jpg

Happy Valentine's Day
今日は、バレンタイン☆
無事、会社の皆さんにも配り終えました〜!

男性陣が、「嬉しいなあ!ありがとう!!」と
いつも寡黙な人までも、笑顔になっちゃうバレンタインってすごい!
って毎年思っちゃいます。


我が家でも、
時計の針が、14日になってすぐ
相方さんに「ハッピーバレンタイーーン〜♪」
ちょっとしたプレゼントと一緒に、手紙を添えて渡してみました。

姿勢をまっすぐにして、大きく手を広げて受け取ってくださいました☆

今年は、彼も大好きな、『La Maison de Chocolat』
フランスのチョコで有名ですが、わたしが初めて食べたのはNY。
一口食べて感動した大好きなショコラのひとつです。


ニコニコで速攻食べてくれました 笑
わたしもよばれて、おひとつ。。。。お二つ。。。あら、みっつ。。
やっぱり美味しい!!

「もーーすぐバレンタインですね〜♪」
とワクワクしてる姿とかをみると、
ぷぷぷ、よーーし!張り切って探すぞ!という気持ちになっちゃいます。

今年も可愛いチョコいっぱい出てましたね!
自分用にほしくなって、何度も阪急百貨店に足を運びましたが、
その度に、すごい人!人!人!!
(行った人も多いかな?)

いつも百貨店出るとき、汗だくで帰っていました・・・風邪ひくわ・・。

なんだか、不思議な習慣のバレンタインだけど、
改めて、日頃の感謝の気持ちや、大好きだよ!って気持ちを表現できる
素敵な日だなーとも思いました。

皆さん、Happy Valentine's Day!!
[PR]
by rekomoko | 2011-02-14 10:49 | ある出来事

お家がレストラン?

d0084767_16542460.jpg

先日、
わが家で、お食事会をしましたーー

CHEFは旦那様。

一瞬にしてお家がレストランに!(笑)

ゲストの方が
とっても美味しそうな赤ワインとスパークリングワインを
持ってきてくれました♪

嬉しい!!

ワイン好きのゲストに合わせて、
色々メニューを考えてくれたみたいで、
わたしも当日のメニューを知らなかったので
一皿、一皿出てくる度に、ワクワク♪ ワクワク♪

夜中まで、飲んで飲んで喋って食べて。

みんなで食べると、食事ってなんて楽しいんでしょー
なんとも幸せな夜でした!


また開催します。
是非、みなさんおこしくださいね☆
d0084767_16543997.jpg

[PR]
by rekomoko | 2011-02-03 16:30 | ある出来事

ワイワイお祝い

少し前の話になりますが、4月のはじめ。

高校からの友人かじこの結婚祝いをしました!!
ゆっくり逢うのはほんと数年ぶりで、逢うまでドキドキしましたが、
逢ってしまえば昔のまんま(笑)

高校からの友達4人+彼も結婚する友人と高校の時塾が一緒で知り合いだったことも判明したので彼の働くお店で皆でお祝いをしました☆
d0084767_13231848.jpg

半分同窓会のようになって、10時過ぎるとこの日はお客さんも早めに引き、
もうなかば貸切状態!! ワイワイ楽しい夜となりました。

サプライズで用意していたケーキと、
ブリザーブドフラワーのお花にビックリしてくれました!!

このお花とっても可愛くないですか??
友人の知り合いの方が作ってくれたものなんです!!
大人っぽい彼女にぴったりな色合い。
d0084767_13231850.jpg


ケーキも少し変わったのを選んでみました。
よーーーく見るとーーーー????
この上に乗ってるブルーベリー、カレンダーの役割をしてるんです!
赤い色のラズベリーはお祝いの日を指しています!!
彼女の結婚式が4/12なので、その日に置いてもらいました♪
d0084767_13231852.jpg


お店の男の子がサービスのカフェオレにハートを書いてくれたり、
帰るとき、ウェディングソングを流してお見送りしてくれたよーー♪♪色々ありがと!
d0084767_1353553.jpg
       (↑ちょっと見えにくいけど、中に I LOVE と書いてくれてるの~☆)

関東に引っ越してしまうので、なかなか逢えないかもしれないけど、
絶対またこーやって皆でワイワイしよーね☆

ほんとにほんとにおめでとー!! ♪o(^0^o)♪
[PR]
by rekomoko | 2008-04-22 13:23 | ある出来事

嬉しい★

d0084767_1913139.jpg

今日はお友達と家の近くの神戸屋さんでお茶★

お天気最高だったので誘ってくれてありがとう!
のんびり。ゆっくり。キラキラの街路樹みながらコーヒー飲む時間が。。
至福の時。だね☆

帰りに友達のママ様手作りのイカナゴのくぎ煮を頂きました♪
大好きなのですごい嬉しいです!

ご飯の時いただきます!o(^-^)o
[PR]
by rekomoko | 2008-03-15 19:13 | ある出来事

miracle!

d0084767_1042742.jpg

奇跡がぁ おきましたぁ~
昨日は世間はホワイトデー。
わたしも会社のかたから有り難くいただきました!

しかーし奇跡は家に帰ってから。

荷物が届いています。

ん 兄から?

ひゅー!バレンタインのお返しではないですか!
生まれて初めて兄から貰った。。しかも宅急便で。

ある意味妹からしたら奇跡的に嬉しい記念日となりました(笑)
[PR]
by rekomoko | 2008-03-15 10:42 | ある出来事


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧