人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋へGO!

名古屋へGO!_d0084767_1038569.jpg

昨日、出張で名古屋へ行ってきました!

最近、なにげに新幹線によく乗ってる気が。。。。
飛行機と違って、気圧とか乾燥とかないから、
なんか気軽に移動できますね。
名古屋へGO!_d0084767_10385649.jpg

実は、名古屋へちゃんと上陸するのは、
これが初めて!!

ワクワクです☆
といっても、仕事なので、滞在時間は
ほんの数時間となってしまうけど・・・。

名古屋へは、新幹線を使うと、約1時間でいけるんだね!
あっという間に到着しました★彡

まず驚いたのは、新幹線降りてから、
ビル郡の綺麗なこと!!005.gif
名古屋へGO!_d0084767_10385687.jpg

名古屋へGO!_d0084767_10385612.jpg


数年前に綺麗に改装したらしーんだけど、
50階だてのビルは ドーーーーーン!!! と2本そびえたっています!

「おおおおーーー。新大阪駅もこれくらい綺麗になれば・・・・044.gif015.gif
とブツブツつぶやく。

任務も無事終え、支社の女性に教えて頂いた、
綺麗なビルのレストラン街『セントラルタワーズ13階』 へ
お昼を食べに直行!!

『ひつまぶし』 食べたかったんだけど、
「一人で食べるんは無理だよー」とアドバイスくださり、これは断念!

名古屋コーチンも有名なことに気付き、
今回入ったのは、「鳥五鐵」 :とりごてつ というお店。
名古屋へGO!_d0084767_10385672.jpg


親子丼だけでも、そりゃまーすばらしいボリュームだったんですが、
なんとかこの短時間に、
色々名古屋名物を食べつくしたかったわたくしが頼んだのは、
「※名古屋名物膳※」 ¥2800-  チーーン。 011.gif

名古屋へGO!_d0084767_10434478.jpg

いやーーーーー。 ほんとに美味しかった。。。。
親子丼もタマゴトロトロ、鳥はシットリ&弾力たっぷり!
サイドメニューの手羽先も甘辛くって美味しいじゃないかあー053.gif
手羽先の土手煮も味噌のコクがじわーっと胃にしみるー。
胸肉のうすづくりもやわらかくて、ポン酢でさっぱり♪
名古屋へGO!_d0084767_1038566.jpg

え??一人で食べすぎ? ふむ。
聞こえませーーん。028.gif

一人でニヤニヤ食べる姿は少々怪しかった事でしょう。。が、

お昼に大満足した私が、次に向かったのは、
課のみんなに「なんか買ってきてーーーん」と言われておった、
お土産用のお菓子探し。

これまた支社の女性に教えて頂いたお店を探しに、ズンズン!ズンズン!

やっと見つけました!
『創作洋菓子 旭軒 』
名古屋へGO!_d0084767_10385624.jpg


※ほんの手前みそです※ というユニークなネーミングのチョコレートケーキ。

え?みそ?と思った人もいるかなー?
わたしは単純に、味噌入りなのーーー??とビックリ。

いやいや、それはなく、めちゃめちゃ美味しいチョコレートケーキでした!!
お土産用に、会社の女の子の分しか購入できなかったんだけど、
皆、これ美味しい!!と絶賛していたよ★彡
甘すぎず、まさに絶妙♪はまってしまいました。
名古屋へGO!_d0084767_10385662.jpg

名古屋へGO!_d0084767_10385631.jpg

近鉄 passe地下1階にあったよ!
名古屋へ行ったら、お店を探してちょっと試してみてね。

新幹線に飛び乗り、2時前には会社ついた慌ただしい一日。
でも、初めての名古屋を満喫できた、満足な日でありました。060.gif060.gif
(あ、仕事もちゃんとしましたよ。苦笑・・・・)
by rekomoko | 2008-07-11 10:38


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧