人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関あけたらっ!!

玄関あけたらっ!!_d0084767_047143.jpg




今日帰宅し、ドアをあけると・・・・・・・???

「うきゃ!!自転車だーーー!! おいらの折りたたみ自転車だーー!!」


喜ぶ理由はただひとつ。自分で組み立てずして、手に入ったーー♪のだ。

以前カタログで頼んで、すでにずいぶん前から届いていた折りたたみ自転車君。
届いたはいいが、『組み立て式』という、厄介なフレーズが記載されていたため、
でっかーーいダンボールのまま、私が玄関に放置しておったのです・・・・。

まーーー、それはそれは邪魔なこと。邪魔なこと。
動かない自転車は、ただの鉄のかたまりでした。

毎朝出勤前、パパさんはでっかい動かぬダンボールを睨みながら、
ママに小声で、 「えーい。組み立てないなら捨てちゃえーー」
と言っていたそーな。。。 笑

ひどい。。涙 (父のおもろ性格を知ってる人は目に浮かぶでしょう。。しんちゃんの顔)

しかーーーし!今日、結婚して現在埼玉に住んでいる兄が帰ってきて、
テキパキと組み立ててくれていたんです♪♪

昔、BMXをやっていた兄ちゃんには組み立てなんてお手の物。

「兄さん来てくれたらなーーー。。。」と思っていたずぼらな妹には、お兄様さまでやんす。

嬉しくって、すぐ飛び乗って、みんなに見て欲しかったのに、
リビングでみんななにやら騒がしく、ぜんぜん相手にしてくれません・・・・・。

ひとり寂しく自転車から降りる姿が、窓ガラスにうつっているのをみたとき、
若干のむなしさってやつですか?スーーーーっとよぎったわね。

実は昔彼からもらった大切な自転車があるので、2台とも大事に乗り回すぞーーい♪

スイスイ系のビュンビュン系!
by rekomoko | 2008-07-05 00:47


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧