人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のピアノリサイクル

朝のピアノリサイクル_d0084767_14215883.jpg

6/7 週末の土曜日。

家族で、父のお仕事関係の方のお孫さんのピアノリサイタルに行ってきました!
場所は、大正期に建てられた、『 大阪中央公会堂  』

是非、一度中に入って見たかった建物でのリサイタルとあって、
早朝からの出発ながら、喜んで同行しました!!(〃∇〃) ☆

荘厳な建物は、建築物大好きなわたしにとって、胸躍るもの。

近代的な建物も、スタイリッシュでとっても素敵ですが、
なぜか、わたしは明治・大正時代の建築物に惹かれます。

ここでは、昔、ヘレンケラーや、ガガーリンも講演会を行ったそう!
歴史で習った人物が、この場所へ足を踏み入れていた。
そう思うと、なんだか歴史の深さを一層ヒシヒシと感じますね。(*'O'*)

朝のピアノリサイクル_d0084767_14215952.jpg

朝のピアノリサイクル_d0084767_14215918.jpg


中に入ると、天井は高く、広々として、一気に空間に呑まれてしまいました。

ここでピアノリサイタルがひらけるなんて、すごいなあー。
わたしと同年代なのに。(尊敬) (´~`ヾ)

彼女のリサイタルは、毎回家族で行かせてもらってるのですが、
早朝10時半からスタートは初めて!

夜とはまた一味ちがって、朝の日差しが気持ちいい。
曲目も、朝にふさわしい爽やかな曲を選曲していたように思います♪
なので、心地よく聞けました(^ー^* )

終わってから、中ノ島の川沿いをフラフラフーーラ♪
梅田に戻って、三谷幸喜さんの「マジックアワー」を観てきたよ!

笑えました。 

でもなぜか三谷さん映画って、途中寝ちゃうんだよな~~。
面白いのに、なんでだろー? 私だけかなー・・・・・。

何はともあれ、
音楽に触れ、映画に浸り、意外によく歩いた、気持ちのいい休日でありました。( ・∇・)★
by rekomoko | 2008-06-12 14:21


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧