人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然いいなぁ☆

自然いいなぁ☆_d0084767_17531684.jpg


週末。土曜日。
この日の予定はハードです! でも最高な一日となりました。

朝、土曜日にしては久しぶりの早起き。
会社の組合行事のひとつ、「潮干狩り」に初めて参加してみました!!
風邪も今は咳が出るだけで、なんとか回復して参加できてほんとよかったです!!
気にかけてメールくださった皆様、ほんとにありがとう。。感謝。

会社の人には、「え??!れいちゃんが潮干狩りいくの??!珍しい!」
と言われましたが、
なぜ?? 
いやいやいやいや。いきますとも!!砂と波と貝とたわむれますとも。

姫路の海。着いたら、すでにみんなアサリをとりに海へはいっています!!
海へいくのは久しぶりな感じ。

砂が足に触れるたびに、わくわくしました。
天気も最高!!気候も最高!!

いざ!!出陣! 同期のきっちゃんと海へ突撃しました。
が。
最初とれたのはたった2個。。。。

みんなたっくさんとってるのにーーーーー。

潮が引いてから、一心不乱に砂をほじくっていました。
気づいたら、髪は海につかっています。
気づいたら、服はびしょびしょ。
気づいたら、なぜかもぐってもいないのに、鼻の穴に砂が。。。
気づいたら、、、サンダルがありません。。。。。。

波にのまれたか!! ひい! あたふた。。あたふた。

「サンダルちゃんどこーーーー!!涙!!」 
 (結局ものすごーく遠くに横たわってた。。)

海へいっても、アサリをとるだけでも、なんだかんだとおっちょこちょいな私でした。

腰がイタタタタタ!!となりながら、
家族に、「アサリとったどーーーー!!」と言えるだけの量はGETしました♪必死でした。

でも昔子供の頃はもっと取れた記憶があるんだけど、最近はそーでもないのかなあ?

自然いいなぁ☆_d0084767_17531664.jpg

お昼。海風に当たりながら、海の家で食べるアサリ弁当は格別。
ビンゴゲームをしたり、いつもはスーツ姿の社員の皆さんのパパ姿をみたり。
なんとも和やかな時間。

自然に思いっきり触れて、いっぱい走りまわって。
めちゃめちゃ楽しかったです!!

来年も行こうね!とみんなで気づいたらいってました笑。

海。いいね。

下の写真は、送り迎えをしてくださったご家族への手土産。
最近、芦屋大丸スイーツに出来た、Peri亭の焼き菓子を詰め合わせしてみました。
喜んでいただけてよかった♪ 今度自分でも買ってみよう。
自然いいなぁ☆_d0084767_17531636.jpg

by rekomoko | 2008-05-18 17:53


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧