人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささっとレシピ グラタン

ささっとレシピ グラタン_d0084767_1637347.jpg


ささっとレシピ グラタン_d0084767_16373628.jpg

簡単レシピ(グラタン)
ある日の夜、「冷蔵庫の食材を片付けてしまおー!」

ということで、
彼が次の日のわたしの夕食用に作ってくれた、

『ホワイトグラタン』。

とっても美味しかったので載せてみますね!

Heinzのホワイトソースを使って、(←これ便利ですね)

☆里芋、ホワイトシメジ、ベーコン、モッツアレラチーズ、粉チーズ☆

材料はこれだけ。

耐熱皿に、これらをカットしたものを、ポコポコ切っていれて、
後はオーブンで15分くらい焼きます。

ホワイトソースに 塩、コショウで軽く味つけるくらいで、
とっても美味しい、軽めのグラタンが出来上がりです!
(ネットリとしたテイストではないです。)

と、わたしが自分で作ったわけではないのですが・・・・。

具材はなんでも美味しいと思います☆

里芋のグラタンが、意外にとっても美味しくて、はまっちゃいました。

以前作ってもらった、かぼちゃ、ブロッコリー、里芋 の組合せも
チーズたっぷりいれて美味しかったよ!

お野菜たくさんとれるグラタン、お勧めです☆
ささっとレシピ グラタン_d0084767_16373798.jpg

ささっとレシピ グラタン_d0084767_16373836.jpg

by rekomoko | 2011-02-14 16:33 | グルメ


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧