人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心も体もポカポカプラン

先週、有馬温泉にいってきました★彡

向かった先は、
『有馬グランドホテル』
心も体もポカポカプラン_d0084767_20343773.jpg

日帰りプランというのがここにはあって、
私達がいったのは、『和食・小懐石コース』
お昼と展望大浴苑がつくプラン。

我が家から、車で30分もあれば有馬に着くので、超便利♪
奥池のほうまでいくと、山肌に雪がいっぱい残っていて、
なぜか雪をみただけで、えらく遠出した気分になっちゃいます。

主人は小さいころから有馬グランドホテルに来ていたそうですが
わたしは初めて!

大きな立派な佇まい。
綺麗なピンクのお着物をきた仲居さんたちが気持ちよく出迎えてくれて
心も体もポカポカプラン_d0084767_20343761.jpg


先に、お昼をいただきました☆
のんびり外の景色をみながら、ホッコリ。

次に地下階にあるエステを偵察に。。。
温泉あがってから、マッサージしよーかと。
二人とも、マッサージ大好きなんです・・・・。

目ぼしいのを決めてから、

9階の展望大浴苑へ!いざ!
心も体もポカポカプラン_d0084767_2034376.jpg

心も体もポカポカプラン_d0084767_20343797.jpg

あらーーーー☆☆ とっても綺麗です!
気持ちいいくらいの広さです!

「では、1時間半後にね〜♪」
主人としばしお別れし、


チャポン。。。。チャポン。

(はーーーーーーーーーー。いい湯だねえーーー)
(金湯にはいるかねー。 おっと、次は銀湯に。。。)
(お。。。かかとケア発見・・・ ゴーーシゴーーシ )

心も体もポカポカプラン_d0084767_20343780.jpg

ほぼ貸切状態のため、動きたい放題・・・・。

9階の露天風呂は、「おーーーーーい!」
と叫びたくなるくらい、気持ちの良い眺めでござーます。

ああ、、極楽。。

お風呂を出ると、お茶を出してくださいます。(ありがたい)


地下にも温泉があり、エステも4店舗。
綺麗で、充実しています。
心も体もポカポカプラン_d0084767_20343750.jpg

私達は、ヘッド&ネックのコースをチョイス。
気持ち良過ぎて、ほぼ寝ていました。。。
心も体もポカポカプラン_d0084767_20343781.jpg


さて、お茶して買い物でもいきますか!
気持ちよかったねエーー。。。。♪と、
夢見心地でふーーらふーーらとエレベータをあがって開いた瞬間!

あら!なんと!

主人のお祖母ちゃまとそのお友達にバッタリ遭遇!!!

(きゃーーーわたしこんなぼっさぼさの髪の毛 汗)

でも、そんな素敵な偶然にとっても喜んでくださるお祖母ちゃまの姿が
すごく嬉しかったり♪


心も体もポカポカになった、有馬グランドホテルさん。
また絶対きまーーーす!
by rekomoko | 2011-01-19 20:34 | おでかけ


On y va!:オニヴァ!        ※フランス語で「いこう!」      なにげなーい日常。         大切な物でいっぱいになりそう♪


by rekomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧